バレンタインの悲劇。。

February 16 [Thu], 2012, 13:01
2月14日。
ばれんたいんでー。in 韓国。


人生でいちばん義理チョコに力をさきました。(・。・)丿

カフェで働くひとは、男子12名、女子1名(←ちゃみ)。

我ながら、可愛くできたっ。

「うわぁ!いっぷだ〜!ちゃる もぐるっけよ〜^^」

と、キラキラ喜んでくれる男子たち。。

(^v^)

がんばってよかった^m^

すてきな1日になったなぁ。。と思ったのはここまで。。


本命の彼氏、あらわれず。

待てど暮らせどあらわれず。。omz
 
あーだこーだで、別れ話まで勃発\(゜ロ\)(/ロ゜)/

泣く泣く。。

涙のばれんたいん。(poppoつんありがとね。。><)


なかなか眠れなくて、おろおろ。。そんなとき、
「今日はありがとうございました」と律儀にメッセージをくれたカフェ男子。
facebookに私が意味深なコメントを載せてたのを心配してくれて
「まさか泣いてるんじゃないですよねT_T?私に何かできることありますか…」
こんなときにそんな言葉かけられたらころっといっちゃうよ。
なんてね。。
大丈夫。。彼氏とは仲直りしました。
状況は変わらないから根本的な解決にはなってないけど、
考え方を改めないとね。別れたくないなら。。

職業:カフェ店員。。

January 21 [Sat], 2012, 22:18
わわわ。。!!

2か月ぶり!!

韓国はすっかりお正月。

わたしも韓国にきて、何カ月たったかなー?

半年ちょい。か。

さてさて、いまは学生生活をあっという間に修了し。。

ついに、韓国で「カフェ店員」となったのです。。!

プロフィールに韓国カフェ研究家とか書きつつ、

特に定期的にカフェ情報をアップするわけではなかったが。。

働きはじめちゃいましたったった♪


場所は、カロスキル。某カフェ。

毎日、日本人のお客さまも平均4〜5組かなぁ。。いらっしゃいます。

一緒に働くひとはみんな韓国人(そしてみな男子・・)なので、日本のお客さま対応は私の役割★

はりきってソウル案内もいたします^−^

でもそろっていただくお言葉は、、


「日本語お上手ですね^^」


。。。。!!!!!!!


「あ。。にほんじんです。。^^;」


このやりとりかなり多い。

もう韓国人ってことにしておこうかな。。

そして「一緒に写真撮ってください!お姉さんキレイだから^^」という

ありがたーーーーい、お言葉も何度か。。T_T

みなさま、お帰りの際に「がんばってください^^また遊びにきますね」と言ってくださいます。。。


ありがたき。。この上ない。

もう冬?。。

November 16 [Wed], 2011, 18:20
韓国生活も早(?)4か月半。

最初のころに比べて慣れたな―って気も特にせず。

最初からあんまり新鮮味がなかったからかな。

学校は、12月まで通って、ひとまず終了にする予定です。

その後の生活は、現在あれやこれやと準備中。

住む場所も生活基盤も変わるから、どうなるか自分に期待。


ひさびさにちむじるばん行ってきまーす。

LEESSANG。。

November 15 [Tue], 2011, 23:32

Verbal Jint。。

November 15 [Tue], 2011, 0:15

行動のひとつ、ひとつ。。

October 31 [Mon], 2011, 0:50
ひとつひとつの行動には、良くも悪くも何かしらの意味がある。
小さい選択も大きい選択も。

勢いで決めたこともあったけど、
ただ考える時間が短かっただけ。
迫られて出した答えは、本心。


無駄なことは何もないでしょう。

上手く行かなかったから、無駄に?した、って言うけど、
もし行動しなかったら無駄かどうか分からなかったでしょう。


ヒトの感情を安定させる神経伝達物資は、太陽の光を受けて分泌されるらしい。

それと、体内にある物質では作られないんだって。

豚肉食べるといいらしい。

…つまり、野外でサムギョプサル??

あらら。

感情安定で、けんちゃな精神。

ふむふむ。。

車劇場。。

September 26 [Mon], 2011, 15:02
「잠실자동차극장」にいってきた。

ジャムシル自動車劇場。。?

車乗りながら、映画観るやつ?

なんか昔のアメリカの映画とかでそーゆーの見た事ある――!!

おっぱが予約したから行くよーと、わくわく。


ハンガン越え。。最近夕日がきれいだ。。


カンナム越え。。


バスがいっぱーーーい駐車してある駐車場を抜け。。。

始まってる――。


今回観た映画は、クォンサンウ主演の「통증」。

音声は、車のラジオを指定されたところに合わせて。。


なんとなーく車とめて観る感じかと思いきや、意外にもきちんと車は整列して観るようです。


夜しか観れないから寒過ぎても観れなそうだし、夏から今くらいの時期がよさそうだね。

胸きゅん。。

September 19 [Mon], 2011, 3:28
持病の目の痛みがきて、丸4日間寝込んでました。

韓国でもついに、きちゃった。。

色んな人に心配かけちゃったけど、やはり人間はひとりで生きてるんじゃないんだなぁと実感。

感謝すべき人はたくさんいるけど、
つきっきりで看病してくれたおっぱについて書こうとおもう。
( 寝過ぎていま眠れない。。 )

仕事が遅く終わるのに様子を見にきてくれて、痛みでポロポロでる涙をずっとぬぐってくれた。

一度、もう治らないんじゃないかっていう怖さと外国にいる寂しさで子どものようにわんわん泣いてしまった私を、膝の上に抱き寄せてなだめてくれた。

「ケンチャナ」

この人がいれば本当に大丈夫かも、って思うようなあったかい言葉。

治りかけにも痛いからって家にいた私を少しでも外に出そうとした。

言われるままに出てみると外の風が気持ちよくて自然と閉じていた目も少しずつ開いてゆく。

翌朝、恐る恐る目を開いて、まだ若干痛みが残っているのを感じながら鏡を見ていた。

しばらくすると、すーっと痛みがなくなり充血もひいていった。

「治ったよ!」

おっぱの顔を見ると

「よかったね」と言うような、本当に優しい顔で笑っていた。

韓国人特有の、困り眉のおっぱがそうやって笑うと、

私は、音が聞こえるくらい胸がきゅんとしてしまう。。


そんなことをぼやぼや眠れない頭で考えていたらおっぱから電話があった。

「話があるって言っといて寝たんか?!」

日本語で再現できないけど、急に故郷の慶尚南道さとぅり。
そういや話あるって言ったままだったっけ。
そんなことよりさっきまでのあったかい感じとのギャップに萌えっとなる。

「そうや、オレは慶尚道ナムジャや!」

さとぅり好きにはたまらない一言。

またまた胸きゅん。

そーしゃる。。

September 13 [Tue], 2011, 15:43
Face bookはじめた。
いま付き合いのあるひとはもちろん
日本にいる友達とか前の会社のひととかが
最近どーなのとか知れておもしろいね。
いまさらながら。
これが、そーしゃるねっとわーくってやつか。

4〜5年前友達になったアメリカ人の男の子とひさしぶりに連絡を取りチャット。
英語ではなそうとしてもほんと韓国語がでちゃうのよね;_;
でも話してるうちに英語の感覚もちょいちょい戻りつつ。
facebookも韓国語と英語で書くようにすれば感覚戻るかなー。

そういや昨日。
同じクラスで私のことを毎日愛してる愛してるしつこく言ってくるアフリカ人と
おっぱがついに初対面した!!笑
大学の近くをおっぱと車のってたら、そのアフリカ男子がいて、
おっぱがあいさつしなくちゃなって、車を近づけて「あんにょんはせよ!」
驚くアフリカ男子。
私が「彼氏だよー」って言うと「かんこくじん?ちゅそく、おめでとう!」とアフリカ男子。
おっぱ「ちゃみからいつも話は聞いてます^^」と笑顔。


後から「ちっ。あれじゃ弱かったな。『ちゃみにいつも良くしてくれてありがとう、これからもよろしく』って
言えばよかった」と後悔するおっぱ。

なんかマンガみたいなシチュエーションで笑えたヽ(^o^)丿

日韓交流。。

September 11 [Sun], 2011, 23:04
韓国はちゅそく!!

関係ないけど、日本からおねえちゃんが彼氏とあそびにきた★

3泊4日できたけど、実質、中2日で。

でもめーーーーいっぱいあそんだぁぁあああ

おっぱも含めてダブルデート

金曜日は、夜ごはん食べて、夜が更けるまでお酒飲みながらくだらない話して
夜中にクラブへ。今回韓国きて初めていったけど楽しかったぁ^^!

土曜日は、おっぱの運転で一通り観光地と、観光客がいかないようなとことをまわって、
チムジルバンでしめた。^m^

言語は、日本語と韓国語、ときどき英語。
おねえちゃんの彼氏がほんとくだらない日本語をおっぱに教えようとして、
それをなんだかんだ韓国語で通訳できた自分の成長に感激。笑

それぞれに基本的な会話を教えておいたんだけど、ちゃんと覚えてきてくれた^o^

おねえちゃんの彼氏に、
「大丈夫です」→「けんちゃなよ」って覚えてねって言っておいたら、
自分なりに「『ケンちゃん』だよ」って覚えたらしく、
忘れて「『ケンジくん』だよ」っていってた。だれ?kkk

マッサージで「きぶに ちょあよ」を覚えてきたらしく
ずっと「『キム兄』ちょあよー」ってゆってた。kkk

そうゆうひとってすぐいろいろ覚えそうだけどすぐ忘れるんだよね。
でも世界中どこでもやっていけそう。笑

おっぱも楽しかったって言ってたし、みんな楽しかったみたい。
仲良く出来てよかったよかった^^


そして!!!

おねえちゃんに頼んでいた品が!!ついに。


とりあえずパスタのソースを頼んだんだけど、いろいろついてきた!!
あと空港で買った梅干しもらった★ひさびさに食べるとおいしいね。ふふ。

日本食だ〜〜〜〜ヽ(^o^)丿
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃみるく☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
カロスキルのカフェで修業中
韓国に住みたいーーーと思い3年間。一生懸命働き、2011年6月、やっと移住しました♪♪このたび大好きなソウルのカフェにて働き始めました。いつか自分のお店を持ちたーい。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ちゃみるく☆
» バレンタインの悲劇。。 (2012年02月22日)
アイコン画像poppo
» バレンタインの悲劇。。 (2012年02月18日)
アイコン画像ちゃみ。
» Verbal Jint。。 (2011年11月15日)
アイコン画像poppo
» Verbal Jint。。 (2011年11月15日)
アイコン画像ちゃみるく☆
» 胸きゅん。。 (2011年09月19日)
アイコン画像ぽぽ。
» 胸きゅん。。 (2011年09月19日)
アイコン画像ちゃみ追加。
» そーしゃる。。 (2011年09月15日)
アイコン画像ちゃみ
» そーしゃる。。 (2011年09月15日)
アイコン画像あい。
» そーしゃる。。 (2011年09月14日)
アイコン画像ぽぽ。
» そーしゃる。。 (2011年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chamilkjyuseyo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE