*紫陽花A* 

June 12 [Thu], 2008, 23:55
最近ジムでフラダンスやってます。
今日も行ってきたんだけど、結構楽しい〜


紫陽花シリーズAです。
これは、ぎゅぎゅっと束ねたバラのまわりに白い紫陽花をあわせてふんわりブーケ風
この状態で花瓶に生けるととってもかわいいのでおすすめです






*紫陽花* 

June 09 [Mon], 2008, 23:28
水色の紫陽花とバラでアレンジメントを作りました〜
紫陽花かわいい・・・



バラはデザート、トロワラスなどなど。
ポイントに入れた小花はさくらこまち。



かわいい色合いに、きゅんきゅんです(*´艸`)

*パリで* 

June 08 [Sun], 2008, 23:11
ずっとずっと欲しくて、でも高いし、重いし・・でもかわいいし・・と悩んでいたChroeのパディントン。
買っちゃいました



色はベージュ


ユーロ高だったけど、さすが本場フランス。
日本より6万くらいお安く買えましたよー

大事に使います〜

*列車でまわる、ヨーロッパの旅**パリ編@*** 

June 07 [Sat], 2008, 23:42
さて、パリです。
ユーロスターは2等の席だったけど、広くて快適でした。
乗り場にはスーツのイギリス人が多くてかっこよかった


パリはおっきい駅しかエレベーターがなくて、トランクの移動に一苦労。。。
階段のぼっておりてなぜまたのぼらせるーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン とぶーぶー言いながら移動。笑
ホテルのある駅に着いてからも、ホテルの場所がわからず迷う迷う。。。
タクシーの運転手さんが親切に道を教えてくれて無事ホテルにつきました
ほんとに駅から近かった。笑

フランス語をまたひとつ覚えました。
ここ=ラ というらしい

パリは、前回いろいろまわったので、今回は前回時間がなくて行かれなかったところへ。



まずはシテ島に向かいノートルダム寺院。と、その前にオープンカフェでランチ。



パリはやっぱおいしいーーー
駅前では花市場もやっていてテンションあがり、、、
前回のパリの感動がよみがえってきました。やっぱパリ好きだー





ノートルダム寺院はステンドグラス素敵でした
パイプオルガンが大好きな私、ここからいろんなところでパイプオルガンの写真を撮りためました。


*お花にかこまれる* 

June 04 [Wed], 2008, 23:57
最近、家がお花でいっぱい
幸せーーー




梅雨入りしたことだし、庭で育ててる紫陽花もそろそろかな

ってか梅雨・・
強風やらチャリにはさまったりで、傘が続けてこわれてしまいピンチです!笑
傘買わないとー
あと、レインブーツもやっぱり買おうと思って、色悩み中です〜(-_-)

*切っちゃった!!!* 

June 03 [Tue], 2008, 8:19
去年の春ボブにしてから、またなんとなくロンゲを目指して髪伸ばしていたのですが・・・
切っちゃいました

ボブまではいかないくらいの長さで、ちょっと重めで^^*
ゆるゆるなパーマをかけるか迷ったけど、とりあえずナチュラルなストレート
髪色もあかるくなって、気分変わりました




・・・・・・と、影響を受けたのが、先週行ったYUKIライブ。
YUKIちゃんのボブがかわいすぎて
切っちゃおうかなー、でもロングにしたいしなーって悩んでたんだけど、我慢できなくなりました(笑)




ライブは、ほんとに行ってよかった
ほんと妖精みたい。(*´ェ`*)
かわいいしか言葉が出ませんでした
くるくる踊って歌って、ちっちゃくてめちゃめちゃかわいくて
YUKIワールドにぐいぐい引き込まれちゃいました。

アンコールはどこからともなくティンカーベルの合唱になって感動だったし、アレンジもかっこよかった
いつもチケット当たらなくてしょぼーんだったけど、またがんばってチケットとって絶対行こうと思いました。
やっぱYUKIちゃんは最高ーーー
ライブ最高

YUKIちゃんは出ないけど、今年はロッキン行きます。
夏が楽しみです

*列車でまわる、ヨーロッパの旅**ロンドン編A... 

June 01 [Sun], 2008, 0:36
旅行記の続きですー


公園を出た後は、地下鉄でビッグベンへ向かいました。
そして、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿の衛兵交代などなど、ロンドンと言えばってなところをまわることに






兵隊さんの交代式、観光客でいっぱいだったけど面白かったです
演奏しながら行進するとは知らなかったよ。



*テーブル装花* 

June 01 [Sun], 2008, 0:12
先週、ウエディングフラワーのレッスンに行ってきました。
今回は、ゲストのテーブルに飾る装花を作りました

花材が、バラ、ユリ、マーガレット、トルコキキョウ、ハナミズキ。。などなど、単体だとそれぞれかわいいのだけど、まとめて同じアレンジにするのはなかなか難しくって

悩むとずっと悩んでしまいそうだったので、直感で
わりとアレンジメントは、ぱぱぱーーーっと作るほうです。笑

ブリキの器と、ガラスの2パターン作りました




*5月のネイル* 

May 31 [Sat], 2008, 23:30


ホロのネイルにしてもらいました
ジェルネイル、丈夫でらくちんですーーーーー

*華道* 

May 31 [Sat], 2008, 23:23
なんか旅行から帰ってきてから1週間ぼーーっと過ごし・・・
やっと旅行モードも薄れてきたと思ったら、仕事も遊びの予定も忙しくなってしまい、ばてています。笑

明日は美容院行って、友達とまったりお茶の予定
ゆっくりするんだーーーー

たまってた記事アップしちゃいます。

最近の華道。
お花がだんだん初夏っぽくなってます