3月15日 

2005年03月15日(火) 22時15分

麻婆茄子
ぬた
水菜・トマト・コーンサラダ

日曜・月曜とご飯作りをさぼったので… 今日は久々っぽかったです
ぬたは母からの差し入れ わけぎをたくさん頂いたらしいです
実家に同居してる(1階と2階で完全2世帯)弟夫婦のトコへは?って聞いた私に、母はあの子達は食べないんやって…だって
義理の親からなら、もらっておいた方がいいんじゃないの?せっかくくれるって言ってるのにね 母も大変だ 味はおいしかったでっす

3月12日 

2005年03月12日(土) 23時48分

焼きそば!
それだけかぃってまた突っ込まれそうですが
はい、それだけです
いいんです、関西人ですから
今日は仕事でして、明日も子供会の行事が入っていて忙しいので買い物に行かなければいけなかったので、時間無かったんです、はい(それは言い訳)
でも、おいしかったです

3月11日 

2005年03月11日(金) 22時14分

豚の角煮 煮卵
若竹煮
レタス&トマトサラダ

角煮は上手に出来ました 卵もおいしかったけど、タケノコ… 味うすっっっ
食べ終わったあと、パパ&娘に「これ、おいしくなかったなぁ…」と言ったら「そんな事なかったで〜」と言ってくれた 優しい家族を持って私は幸せです〜
でも、サラダは酸っぱかったらしいです〜〜

3月10日 

2005年03月10日(木) 23時04分

豚肉炒め
カボチャサラダ

少なっっ 結局物足りなかった私と娘は、ごはんをおかわりしてました また太る…
病人のパパも食欲はあるようで、普通に食べてました

3月9日 

2005年03月09日(水) 19時21分

鶏肉のチーズ焼き
生ハム貝割れ巻き
ツナと胡瓜・コーンのマヨネーズ和え
オクラのごま和え
明太子

だいたい毎日のメインになる物を考えて、準備できる物はしてから仕事に行きます
今日はこのメニューのため、鶏肉とチーズを冷凍庫から出して下準備は何もせず行きましたが、帰ってから充分間に合いました 今日は早かったから余計ゆっくり出来たのかもしれないですが

3月8日 

2005年03月08日(火) 23時13分

がしらの煮付け
ほうれん草とベーコン炒め
カボチャの煮物
雑穀ごはん

今日で頂き物のほうれん草もなくなった
雑穀ごはんは、ある会社からサンプルを取り寄せた物 匂いがあるかなぁなんて思ってたら全く匂いもなく、普通のごはんと何ら変わらなかった
おいしかったし、これで栄養タップリなら言うこと無いね
ただ、ゆっちんイネ科アレルギーを持ってるからどうだろ… 何ともなかったら注文して時々は食べてみたい気がする

3月7日 

2005年03月07日(月) 22時34分

豚肉生姜焼き
なめこおろし
漬物

生姜焼きの漬け汁が残ったので、エノキと玉葱を炒めて漬け汁を使い切ってしまいました なかなかイケたわ
どうも、ゆっちんなめこも苦手らしいわ キノコ類は苦手らしい、エノキは何ともないらしいけど、しいたけ、しめじ、まいたけ、エリンギ等々…余り好きではないらしい
出せば、食べるけどね

3月6日 

2005年03月06日(日) 22時30分

白身魚のフライ
ほうれん草の和え物

「またほうれん草かぃ」って突っ込むのはナシやで〜
白身魚のフライにタルタルソースかけたんやけど、ちょっと塩入れすぎたかなぁ 何だか辛かったような気がするのは私だけかな…
キャベツは1/2切を全部千切りにして冷蔵庫入れちゃいました
あと何日もつかな〜〜

3月5日 

2005年03月05日(土) 22時20分

お好み焼き
これだけかいって言われそう… いいの、いいの
これを2枚も食べたら、おなか破裂しそうなほど満腹になったんだもん
中身は…長芋、卵、キャベツ、すじ肉、ねぎ、豚肉なんだ 関西ならではじゃない 晩ごはんにお好み焼きが出てくるなんて
おいしかったから、それでいいのだ

3月4日 

2005年03月04日(金) 16時24分

ほうれん草とゆで卵のミートグラタン
あとはのせるのも恥ずかしいありあわせです
煮豆
きぬさやの油炒め
ミニトマト

この間、大量にほうれん草をいただいたので 昨日も今日もほうれん草メニューが続いております
以前、一度適当にあり合わせで作ったミートグラタン、娘に人気で度々登場するメニューです 
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃみ
» 2月10日 (2005年02月13日)
アイコン画像みき
» 2月10日 (2005年02月11日)
アイコン画像ちゃみ
» 写真はイマイチ… (2005年01月29日)
アイコン画像ちえち
» 写真はイマイチ… (2005年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chami0415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる