絵本

September 08 [Thu], 2016, 15:41



少し前になりますが、同じくらいの子がいる他の方のブログで絵本を見せると喜んで見てる、とゆうのを読みました


私のイメージでは絵本って1歳とかそれくらいからなのかなぁとゆうイメージだったんですが、そのブログを読んですぐにでも見せたくて仕方なくなって(笑)翌日買いに行きました


















後日買ったものも合わせて現在のラインナップはこんな感じです




「しましまぐるぐる」と「ぶんぶんきいろ」は同じシリーズです。有名なようですね


この時期に読むとゆうか見せる絵本は内容は特になく、コントラストの強い色使いで赤ちゃんの目を惹き付けるようです。






試しに読んでみたところ…めちゃ喰いついて見てました時にはニコニコしたり、キャッキャと声をあげて喜ぶことも




この2冊が一番お気に入りなようです




「ばっばばーん」は色使いとあと、オノマトペを使った、耳からも興味をひくようになっている絵本。
コレもなかなかのお気に入りです




「くっついた」は、単純に動物と動物が「くっついた」…とゆうのを繰り返すのですが、最後にお母さんと私がくっついた、となっているので読みながら真似て実際に頬を寄せてくっつけたりしてコミュニケーションを取ったりできる絵本です




「きらきらどうぶつ」はその名の通り、それぞれのどうぶつの一部が色付きでキラキラした素材でできていて、目をひくようになってます。小さめで外に持っていくにも使えるかなーと思って買いましたが、見てはいますがぐるぐるシリーズには勝てません(笑)






いやぁそれにしてもいい情報をいただきました


最近はよく本屋さんの絵本コーナーに立ち寄るようになりました
これからも絵本が増えていきそうです



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像adidas torsion
» 浅田レディースクリニック (2017年09月09日)
アイコン画像adidas rouge homme
» 浅田レディースクリニック (2017年07月26日)
アイコン画像lacoste jogging
» 浅田レディースクリニック (2017年04月11日)
アイコン画像superstar 80s nigo
» 浅田レディースクリニック (2017年04月09日)
アイコン画像survetement emporio armani homme
» 浅田レディースクリニック (2017年04月02日)
アイコン画像577 new balance
» 浅田レディースクリニック (2016年12月26日)
アイコン画像ちょこ
» 絵本 (2016年09月17日)
アイコン画像ちょこ
» 絵本 (2016年09月17日)
アイコン画像ちょこ
» 3ヶ月検診 (2016年09月17日)
アイコン画像ちょこ
» 3ヶ月検診 (2016年09月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる