Archer's Paradox.3 

2006年11月03日(金) 0時12分
あの日あの場所にいてくれたすべての人、遠くから想っていてくれた人も、ほんとにありがとう。
音楽と人がまた少し好きになる夜でした。

set list
1.intro(無題新曲)
2.真夜中の遊覧者
3.skaer
4.ほろびと
5.フレミル
6.BLACKOUT
7.月も出ない夜

今までで一番長かったはずなのにあっという間でした。最高に楽しかったです。

みんな本当にありがとう。
大好きだよー。

タック・タック 

2006年10月22日(日) 0時07分
-----------------
どもども。
わたくし主人のチャミに飼われているハムスターのタックちゅうもんです。なんやうちの主人が偉そうに日記なんか書いてる言うもんですから、どんなもんか見てみたらまあくだらん。これやったらわたしの独り言、というか愚痴でも載せた方がみなさん百倍は楽しい思いますねん。ちうわけで今回は主人に内緒で、みなさんのささやかな笑い声をいただきたいと思いますわ。
内緒ですよ。主人、傷つきますさかい。

いやね、うちの主人ときたらほんまにひどいでっせ。トイレの砂は毎日替えんし、飲み水も毎日替えんし、餌もひまわりのタネばっかで栄養偏っとるし、ちゃんと飼育せえゆう話ですわ。ほんでもってこっちは夜型の生きもんやから明るいうちは寝てたいのに、必ず寝てるとこ起こしてきよんねん。めっちゃウザいです。一回ほんまに腹立ったから思いっきり噛みついたったら、少なく見ても20回はデコピンくらいましたわ。デコピンゆうても人間の指はワタシらの顔ぐらいあるさかい、顔ピンですがな。しかも結構力入ってましたで。頭飛ぶちゅうねん。
こんなひどい生活してるワタシの唯一のストレス解消が、あのなんか呼び名のわからん、クルクル回るやつですわ。あれを無我夢中で回し続けてると、トランス状態というかランナーズハイというか不思議と一気に別世界にトリップしたみたいになれるんでっせ。あれが気持ちよろしいんですわ。そんでやっぱり夜型なもんですから、主人が寝てる頃にカラカラやり始めるわけですな。そうするとその音で目が覚めるんか知りませんけど、大体途中でそのクルクル回るやつをうるさそうに取り上げられてまうんですわ。ワタシも気持ち良うやっとりますから主人の手が伸びてきとるのに気づかんと、いきなり宙に舞ったかと思たらぼて、いうて床に放り出されるわけです。ものの2秒で現実に戻されて、興ざめの極致ですわ。こらえてくださいよほんま。
あとこれは言わんとこ思てましたけど、ここまでボロクソ言うてもうたからついでに言わしてもらうと、なんやねんこのタックちゅうダサいネーミングは。主人曰く、大好きなシガーロスのアルバムタイトル「TAKK…」からとったのが半分、自分の中の永遠のギターヒーロー「TAK MATSUMOTO」からとったのが半分らしいけど、響きが合うてるだけで音楽性かけ離れとるしなにゆえその名をハムスターに託したんか意味がわからん。そもそも自分自身どのヒゲ面さげて「チャミ」やねん。たいがいにしとけよ。最近はなんやチャミ・ザ・ミステリーとか呼ばれて調子づいとるようやけど、おまえ普段もんじゃ焼き屋でバイトしとるだけやないか。ミステリーもクソもあるかい。

あー。めっちゃスッキリした。体軽いで。しばらく何も言わんでええわ。

と思たら主人帰ってきよった。

寝たふり寝たふり。
------------------








チック・タック 

2006年10月20日(金) 16時40分
長いこと日記を怠けておりました。この日記に目を通してくださってる皆様ごめんなさい。
書くことがないわけじゃないんですが、無駄に忙しいというか、時間の使い方が下手なんでしょうな。そして何より文章力がないのが自分でも怖いくらいわかるから、書いていてほぼ毎回途中でイヤになる…。
すいません言い訳です。

とりあえず最近の出来事で一番ショックだったのは、フジロックにはじめて行ってきた!ということを凌いで、飼っていたハムスターが死んでしまったことです。
水槽の中で飼っていたんですが、その水槽を掃除中にハムスターを窓枠のヘリあたりに放しておいたら落下してしまい、打ち所が悪かったのが原因だと思います。しばらく元気に動いていたかと思ったら突然「キュウ」と言って動かなくなりました。
明らかに僕が悪いのですが、二度と生き物は飼うまいと思いながら近所の公園に埋めました。
哀悼の意を込めて次回の日記はハムスターについて書こうと思います。


逆に最近一番嬉しかったのは、誕生日とバンドのライブが重なってたくさんの人にいろんなものをもらった!ということを凌いで、その翌日に兄夫婦に子供♂が産まれたことです!
めでたい!
あわや同じ誕生日というところ…う〜んニアミス!というのはさておき、オジサンになってめちゃくちゃ嬉しい今日この頃。早く会いに行こう。名前はなんだろう。
楽しみだ。


たまには日記に合わせてBGMでも。
♪ズボンズ/That's How Strong My Love Is

リアルよりリアリティ 

2006年06月28日(水) 8時28分
最近どうも、見る夢がひどくリアルです。やっぱり昔と比べて夢を見ることが少なくなって(まあ見てるけど覚えてないだけだと思いますが)、たまに見る夢はゾッとするようなものばかり。
こないだ見た夢なんかは、一つの街全体で繰り広げられるバトルロワイヤルみたいな内容で、マジで汗びっしょりで起きました。なにせ登場人物がみんな身近な人だったんですもの。なんだろう夢なのにあの緊迫感は。起きてからもしばらく気分がすぐれませんでした。

ほんとに夢って何だろうって昔から不思議で、フロイトという精神分析学者(かな?)が書いた本を買って読んだりしてましたが、残念ながらちょっと僕のオツムでは理解できない範囲が多すぎました。でも凄く興味深い論説もあって、たとえば夢の持つ意味の一つには願望充足という役割があって、それはその夢自体からはおよそ割り出すことのできない、非常に遠回しに表現された自分の無意識の中に存在する願望を映し出し、現実で満たされないそれを充足する役割があるというのです。フロイトがその実証例を彼の本の中で紹介していましたが、その夢の中でほのめかされる願望というのは、仮に現実世界で「実はあなたの無意識の中にこんな願望が存在してます」と言われても、おそらく一笑にふして否定するであろう内容なのです。興味深くないですか?自分の無意識の中にどんな願望が渦巻いてるのか。まあ知ってしまうのは罰当たりな気もするし、逆に怖いとも思いますが。
僕はあのバトルロワイヤルの夢でどんな願望を充足したんでしょう?
無意識の中で大量殺戮をしたがっているとでも?…いや、それそのまんまやんけ。

夢って面白いです

お〜い日本 

2006年06月25日(日) 6時49分
てな感じで終わったワールドカップ日本代表でしたが、やはりブラジル戦は「ひょっとしたら…」と思いながら見てしまいました。前半ロスタイムに追いつかれた瞬間にテレビを消して音楽モードに。ヘッドホンでシガーロスの神聖な世界に包まれながら「まさしくロスタイム」と思いつつそのまま眠りにおちました。
この日は昼からバンド練習でしたが、ブラジル戦のおかげで眠いアーチャー達は最初の一時間スタジオの休憩用バルコニーでなんやかんや雑談。

そして練習後、最近一人暮らしを始めた森山宅へ初お邪魔。ドラムの練習用セットが幅をきかせている事をのぞけば、一人暮らしのお手本みたいな快適なお部屋でした。さすがです。
パソコンでフジロックチケット情報を調べた後、森山さんの実家でとれた野菜がメインの晩ご飯をごちそうになりました。レッドツェッペリンのDVDを観賞しつつ、「すげ〜かっこい〜」とか言いつつ、質素だけど贅沢な夕食でした。野菜はみずみずしくてめちゃうまかったです。
さらにその後ミクシィの登録までしてもらって、パソコンを持ってない僕はまだ完全に状況を理解してませんがとにかく森山さんありがとうの一日でした。
そんな彼はどうやらギックリ腰になったらしくしばらく安静を余儀なくされてるらしいですが、しばらくライブがないこのタイミングで良かったです。不幸中の幸いですな。

そんなわけで今僕の携帯用ミクシィのページに続々とメッセージが届いているのですが、嬉しい…
元々知っている人からなのになぜか友達がふえたような気分。みんなありがとー。



久しぶりの日記なのに、グダグダや…。

ホワイト・ジャック 

2006年03月11日(土) 0時16分
今日久しぶりに歯医者に行きました。そして生まれて初めて歯医者をハシゴしました。
夕べから痛みだした奥歯のせいで眠れなかったので朝イチで近所の歯医者へ行ったのですが、「とりあえず応急処置をしましたので、様子をみてまた来週レントゲンを見ながら…」と説明されてる間も痛みは増し続け、これはダメだと思いそこから50メートルほど離れた歯医者へ。
着くなり「治療?」とやけに親しげな白衣のおじさんが窓口から声をかけてきました。そこそこ広めの院内に客は一人もいず、助手すらいないのです。しかもなぜか大きめの音量でラジオが流れていて、治療室の隅にはおびただしい数の雑誌などが並んだり積まれたりしていました。すごい歯医者だなあと、夢でも見てるような感覚でした。
「こりゃ抜かなきゃだめだよ」
「あ、お願いします」
「よし」
このやりとりを含め歯を抜くまで2分くらいだったはずです。たぶん抜かなきゃならないんだろうと覚悟はしていましたが、先生の手際の良さにびっくりしました。最後に何度もお礼を言って帰りました。
歯医者に行って楽しいと思うなんて。しばらく通うつもりです。

ブラインド・ドン・伊良部 

2006年02月05日(日) 2時07分
高校生の頃に寝る間も惜しんで回文を作った事があったなあと、ふと思い出して、意外とネタ程度には使えるんじゃないかと思ったので覚えているやつをここに紹介いたします。
一応ことわっておきますが、すごくくだらないです。


「竜巻が白ばむ雲を崩して雷(いかずち)来るか雨のち晴れ。そっと低き谷に咲く花は草に似た菊ひとつ。それは血の目明るく地図書いて、滴をも汲む薔薇。死が決まった。」
これが一番長いやつ。なんとなく雰囲気は出てるけど、結局意味不明。


「そういや始まるまじ早い嘘。」
短いやつ。これも意味不明。


「夜というかこんなのアリ?電車にシャンデリアの何個か浮いとるよ。」
ちょっとロマンチックになった。


「お買い得のクシ通らず、ハゲはズラ落とし苦のくどい顔。」
意味不明。どんだけつらいのハゲは。


「明治時代の死をしのいだジジイめ!」
罰当たりですが、個人的にはヒット。



他にも色々あったけど忘れてしまいました。今思うとノートにでも書き留めておけばよかったなと。
他にも早口言葉を考えたり、友達の携帯電話の番号に語呂をつけてそれを本人に報告したりしてました。その時のみんなの微妙なリアクションったら…あきれてただろうな。くだらない。
あれぐらいの情熱をギターに注げればもう少しまともなギタリストだったかも知れません。


きのうきょう 

2006年02月02日(木) 0時57分
今日は以前お手伝いしていたウィリアムのレコーディングに行って参りましたでした。なぜ今頃と思ったら、以前録音した僕のギターパートのチューニングがずれていたとか。
失礼しました。
今回はばっちりかと。

それと昨日は大好きな六畳人間のライブを見に、初めて新宿LOFTに行ってきました。ほんとに、いつ見ても刺激をくれるバンドです。かっこよすぎる!
そしてこの日は実はもう一つお目当てのバンドがあって、トキメキ泥棒というバンドなんですがこれがまた恐ろしいほどインパクトのあるバンドなんです。一昨年の11月頃、ストロボネコのイベントに出演していたのを見て、機会があったらまた是非見たいと思っていたのがようやく実現しました。そして今回見て改めて素敵なバンドだと思いました。迷わずCDを買いました。みなさんもよければチェックしてみて下さいませ。トキメキもってかれます。写真はそのCDのジャケです。


晩冬の一日 

2006年01月31日(火) 1時48分
もう1月も終わりですね。早いものです。
去年の暮れに暴飲して周りの人に大迷惑をかけてから、ほとんどお酒を飲まなくなりました。自分にとっての適量くらいわかってたはずなのに…あ〜思い出したくない。でも毎日のように飲んでた酒代は浮いてるし、心なしか胃腸の調子も良いように思えます。何年か前までは酒とタバコの無い生活なんて考えた事もなかったんですが。
それでもって今日は冬も終わりかと思うほど暖かかったので、バイトの時間まで少し散歩なんかしたもんだから何だか精神的にも健康になった気がしました。
そのあとバイト前にかるく立ち寄ったCD屋で、インディーズコーナーを見ていたら高校時代の同級生がソロでCDを出しているのを知り、びっくりしました。みんな頑張っているなあと。


写真は携帯の待ち受け用にダウンロードした画像をいじくったもの。携帯用HPのトップページに載せようと思ったらよくやり方がわからないのでここにのせます。

マリアージュ 

2005年12月24日(土) 18時23分
というわけで行って参りました、結婚披露宴。
スピーチは惨敗でしたが、とても楽しかったです。

小さい頃は転校が多くて本当に長い付き合いの親友はあまりいないので、喜びもひとしおでした。


おめでとう。
末永くお幸せに。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» Archer's Paradox.3 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» Archer's Paradox.3 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Archer's Paradox.3 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» Archer's Paradox.3 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» Archer's Paradox.3 (2008年09月23日)
アイコン画像エッチなブログ
» リアルよりリアリティ (2006年06月28日)
アイコン画像れい☆
» ホワイト・ジャック (2006年03月12日)
アイコン画像たえ
» 日課 (2005年12月21日)
アイコン画像内田
» 日課 (2005年12月15日)
アイコン画像チャミ
» 日課 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chami-column
読者になる
Yapme!一覧
読者になる