アンパンマン 

March 15 [Sun], 2009, 13:04
卒業式前で死にそうでした。毎日22時まで学校にいました…。(警備の関係で22時がリミット)
家でも仕事して、仮眠をとり、出勤し、22時まで…の繰り返しで、心身ともに疲れ果てました
3年前こんなにきつくなかったと思うんだけど、なんでかな…。年を取ったのでしょうか。

そんなぐったり迎えた週末。
岐阜から、妹・祖母・いとこ・その旦那・そしてその子どもがやってきました…
卒業式の着物も届け、あとは東京観光に。いとこがメイン。

赤ちゃんってすごいね…。泣くときはあんなに小さな体で、あんなに大きな声が出るんだね…。

と、また少ない睡眠時間の中、土曜は祖母・赤ちゃんの三人でドライブしたり、近場で遊びました。
いとこ夫婦は、原宿のh&mに行ったり、表参道でご飯したりと、東京デートを満喫できたようです。

そして、日曜。メインイベントの「アンパンマンミュージアム」へ。初めて行ったよ(当たり前)。
横浜みなとみらいにあります。なかなか楽しかった
ジャムおじさんのパン工場でパンを買ったり、ドキンちゃんカフェでお茶したり、意外と楽しみました
いとこ夫婦・赤ちゃんも楽しめたようで何より。


なかなかハードな休日でしたが、ある意味癒されました身内はいいね。

河津桜 

February 22 [Sun], 2009, 15:59
前から、見てみたかった河津桜を見に来ました。
今年はいつもよりちょっと早いらしく、もう満開〜終わりくらいでした。
濃いピンクでとってもきれいです
夜桜を見に行ったら、TBSのたけしと安住さんの番組の、お天気お姉さんが伊豆の踊り子の格好で中継してました。このお姉さん見るの二度目です。(前は赤坂サカススケート場)

スキーはじめ。 

February 07 [Sat], 2009, 22:53
今年初の、そして最後のスキー
新潟県の越後湯沢付近にやってまいりました。
今年は、お正月の福袋で買ったスキーウェアです。
(去年は、高校生のときの昭和のかほりのするウェアだった

まぁ経験年数の割りに初心者です。10年以上ブランクあるし…。いや、昔から初心者です。
運動苦手・不得意なわたしにしては、楽しんでやれるスポーツかもです。
スキー教室通いたいな…。ボード習えよ。

箱根の旅A 

October 13 [Mon], 2008, 11:50
引き続き、箱根です。

今日は、昨日行けなかった大涌谷リベンジです。朝一番に行ったし、スムーズに駐車場入れました。
大涌谷は、職員旅行(たぶん4年前)以来だったのですが、かわいい出会いが。

か・かわいい別に、キティラー(死後?)ではないんですが、これはかわいいと思う。
殻にちょっとひび入ってるのもかわいい。

大涌谷では、玉子茶屋まで歩き、黒タマゴ買いました。バラ売りして欲しいな…。

1時間弱くらいいたと思うんだけど、出るころはまた大渋滞になってました。朝来てよかったぁ…。

その後箱根湯本に出て、散策。「ピコット」(冨士屋ホテルの)でレーズンパン買いました。これおいしい!
お昼は「はつ花そば」に行きました。結構混んでた。

テストも完成してないし、職場の人には遊びに行ったなんて言えない…。
というわけで、まったく土産も買わず箱根をあとにしました。
渋滞に合うこともなく、2時くらいには地元にいました。箱根って近い!また行きたいなぁ。

箱根の旅@ 

October 12 [Sun], 2008, 23:22
連休二日目、箱根にやってまいりました。
今朝まで(変な日本語だ)水曜実施の中間テストを作ってましたが、まだ終わってません。
仕事しろよ…と自分でも思いますが、予約してあるらしいから、箱根行くしかありません。

行きの車中は爆睡
何度か目を覚ましつつ、11時過ぎには箱根に着きました。
インター出口が渋滞だったから、ターンパイク経由で芦ノ湖に出たらしい。山道です。

箱根は、意外と来てます。でも職員旅行とか以外はほとんど日帰りです。
5〜6回は来てるのに、全然詳しくないのが残念な感じ。
東京出身な連れも当然、何回も来てるわけで。
お互い微妙に来てるから、「どこ行く…?」と観光しにくいのも残念な感じ

しかしそんな中、行ったことない場所を思いつき、行ってきました。

箱根関所。ビ・ビミョー…。でも一度くらい。

結果としては、かなりユルイ場所でした。
お侍さんのヅラをかぶり裃を着たおじさん(係員)がいました。一緒に記念写真とればよかったです。

その後は、芦ノ湖をぐるりと箱根園の方へ。別に目的はなかったのですが、なんとなく。

その後、大涌谷でも行くか、と向かったのですが、大渋滞。
日が暮れる…と、途中で諦めUtターン。強羅をうろうろし(何もしてない)、宿に向かいました。
宿といっても、会社の保養所なので、こじんまりしたとこでした。
今度は冨士屋ホテル(当然宮ノ下のね!)に泊まりたいです。

すっぽん。 

October 10 [Fri], 2008, 23:39
職場の飲み会(修学旅行の反省会)でした。
なぜか「すっぽん」…。

むかーし、一回だけ少し食べたことのあるすっぽん。
小学生のころ、近くの川で泳いでいた気がするすっぽん。
そんな思い出を胸に、「鬼無里村」という店へ。(なぜ鬼無里村ですっぽん??)


結果としては、生血はちょっと生臭い。りんごジュースで割ってあって飲みやすくしてあったけど。
鍋は、魚と鶏肉の中間みたいな印象でした。おいしかったよ。コラーゲンたっぷりとれたかな?

↑店先のすっぽんたち。

最愛。 

October 04 [Sat], 2008, 12:52
レイトショーで「容疑者xの献身」見てきました。
公開初日に映画を見るなんて、生まれて初めての行動かも。

「ガリレオ」は大河ドラマ以外で久しぶりに続けて見たドラマだったので、映画も楽しみにしてました。
福山ファンというわけではないが(たぶん「一つ屋根の下」は苦手←どんなかよく知らない)、
ガリレオの福山はかっこいいと思う。メガネがいいね。

映画の感想は…福山より堤真一が目立ちますね。まぁしょうがないのかな。
ドラマみたいに、物理学でトリックを解明!ってのがほぼなかったと思う。

シリーズ原作は読んでないので、今度読んでみたいと思います。

生存確認。 

October 02 [Thu], 2008, 21:28
ここを放置してから、一年経ちました。
いや、元気に生きてます。なんとなく「やる気」の起きない一年だったのかしら…?
自分の記録・記憶のため、まただらだら書くかなー。

シンフォニー 

September 23 [Tue], 2008, 23:34
誕生日は韓国に行ってました。
約一ヵ月後の本日、東京湾に行きました。
東京湾クルーズ・シンフォニーにご招待いただきました。
初めて乗ったけど、そんなに揺れなかったし、酔わなかった(酔い止め飲んだからか)けど、あのビミョウな揺れに、すんごい眠くなり困りました。
ディズニーリゾートの花火は見れなかったー。(強風のため??)外にも出れるし、夏とか気持ちいいかもね。風が強く、寒いくらいでした。

京都・奈良 

September 20 [Sat], 2008, 14:24
修学旅行です。4回目でしたが、毎回つらい
個人的には、行事でイチバン嫌いです。
今年は、ココ何年かの中では、まだよかったかも。

京都は、清水らへん巡回担当だったので、「文の助茶屋」でお茶しました。おいしいし、雰囲気がいいお店でした。二年坂だか産寧坂だか下りたとこ。
奈良は、あわただしかったですが、大仏と鹿を見ました。
鹿せんべいを持ってたら、鹿にスカートを引っ張られ、太もも噛まれました…。アザになったくらい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
アイコン画像引越ししました
» 箱根の旅A (2009年01月03日)
アイコン画像マチルダ
» 箱根の旅A (2008年10月14日)
アイコン画像うさこ
» すっぽん。 (2008年10月13日)
アイコン画像マチルダ
» すっぽん。 (2008年10月13日)
アイコン画像うさこ
» ハナさまー (2008年01月06日)
アイコン画像はな と、もみ
» ハナさまー (2007年12月22日)
アイコン画像マチルダ
» 伊豆の旅・二日目。 (2007年12月09日)
アイコン画像マチルダ
» ハナさまー (2007年12月09日)
アイコン画像うさこ
» ハナさま。 (2007年11月18日)
アイコン画像もみ
» ハナさま。 (2007年11月16日)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31