沖縄四日目 

2005年06月28日(火) 22時12分
10時過ぎにおき、今日の予定をだらだら考える。
小浜島に行こうと思って宿に電話するけれど
どこもいっぱい。
なんとなく西表に決める。
みんな、西表はすごくいいって言うし。

美崎町のうまいと噂の
八重山そばを食べに行く。
コーヒーぜんざいがおいしかった。

船で西表に移動。
なんもない港。それがまたよい。

やどに荷物を置き、星砂の浜に行こうと道を歩いていたら
トラックが止まり「パイナップル食べる?」と
地元に人にパイナップルをもらう。
どこに行くかと聞かれたので、星砂の浜と答えたら
「もっといい海あるよ」と言われ、道を聞いたら
「乗ってきな」と、トラックの荷台に載せてくれた。

ドナドナの気分でトラックに揺られる。
荷台から見る西表の風景は最高でした。

で、着いた浜辺は、浜辺に下りるまで
ジャングルみたいなところを掻き分け歩いて数分。。。
海なんてあるの?と思い出した頃に急に海に出会えた。
浜辺は短いけれど、誰もいないすっげーー綺麗な海!

感動して服を脱ぎつつ海にダッシュ。
遠浅でとても綺麗。お魚たくさん!くらくらしちゃう。

魚釣りに来ていたおにーさんが一人いるだけでした。
そのおにーさんと仲良くなり、夜飲みに行く約束をする。

夕方まで海でだらだら。
で、タクシーを呼んで、西表温泉へ行く。
そのタクシーの運転手さんもすごくいかしたお父さん。
「帰りにまた呼んだらいいよ」と言われる。

長時間温泉を満喫し、行きのお父さんに迎えに来てもらい帰る。
途中、車を止めてくれて、星を見た。。。
すごい星だよ。。。。。。びっくりして感激して、泣くかと思った。
プラネタリウムみたいって感想しか抱けない自分にがっかりだが。

宿に戻ってすぐ、海で出会ったおにーさんが来てくれて
ご飯を食べに行く。
途中、ヤシガニを発見して捕獲!びっくりしたよ。

ご飯を食べた後、海でお酒を飲んでだらだら過ごす。
星が本当に綺麗で幸せでした。

沖縄三日目 

2005年06月27日(月) 22時00分
朝、九時過ぎに起き、宿の人と別れを惜しみ
タクシーで那覇空港に移動。
飛行機までの空き時間
今日もまたまたA&Wで朝ごはん。
A&W、まじでうまいよ。
なぜ、東京にないのか・・・・。高いけど、うまい。

飛行機で石垣に移動。うーーん。暑くて最高。

宿に荷物を預け、竹富島へ移動。
送迎バスでコンドイビーチへ。。。

コンドイビーチは、海や砂浜自体は綺麗でしたが
天候などの加減か、海草くさくてびっくりがっかり。
海に入る気がしなかった。。

ビーチで、西表に住んでるかわいい酔っ払いのおっちゃんと、
静岡から突然やってきたという若くてかわいい男の子の
二人組みと仲良くなる。
だらだら楽しく飲む。
途中雨に降られた。

その二人組みと石垣で合流する約束をして、
港まで徒歩で帰る。暑くて暑くて参ったけれど
その暑さもなんだか楽しい。
沖縄マジック?!

途中で、民宿の送迎バスのおぢーが
「どこまでいくの?」と声をかけてくれ「港まで」と答えたら
「乗ってきな」と乗せたくれた。
涼しかったぜ。。車は。。
おぢーが、おぢーのおばーの話などを聞かせてくれる。

宿に戻り、風呂に入って、石垣の公設市場へ。
そこで石垣牛を買い、近くの居酒屋で焼いてもらう。
すっごくおいしかった。
その後、貝殻屋のおぢーに、地元の飲み屋を聞き、
そこで飲む。
大抵の沖縄料理は食べている私ですが
初めてイカスミ汁を食べた。うまかった。

石垣で有名?らしいBarに移動し、また飲む。
楽しい夜でした。

沖縄二日目 

2005年06月27日(月) 21時46分
早い時間に目が覚めたら、曇りだけど
晴れそうな曇り。
やっと梅雨が明けたかな。

本日もA&Wで朝ごはんを買い、水納島へ。
意外に人がたくさんいてびっくり。
今日は心ゆくまで海でだらだらビール。

オリオンビールって、絶対に沖縄で飲んだほうがおいしい。
沖縄の海で飲むと格別においしい。
じりじりと肌に太陽の光の当たるあの感覚。
好きです。。。
東京で夏に日焼けしちまうと、すっごくがっかりなのに
沖縄の夏なら「まぁいいか」って感じ。

最終の船で戻り、そのまま友人夫妻にコザまで送ってもらう。
今日は、違う友人とコザで落ち合う予定。

宿で、宿のオーナーとだらだら話していたら
程なく友人到着。
道を聞いたら、親切に連れてきてくれたと言う
沖縄の男の子と一緒でした。

シャワーを浴び、その男の子の案内で、那覇市の方まで
車でご飯を食べに行く。
その男の子の知り合いも合流し、夜中まで楽しく飲む。
帰りに、「赤線」地域みたいのも見せてもらい
感激。。。。

関東の赤線、町田とか黄金町とかって、
働いているの、外人さんばかりなのに、沖縄では、
ほとんど90パーセント近く日本人。
しかも、若くてかわいい子ばかり。。。
なんてお得な感じかしら!!
話を聞くと、大半が内地から来た女の子たちだそうです。
そりゃそうかもね。

私は風俗を否定する立場でないので、
(自分の彼氏が行くのは感情的には嫌だけど)
なんか、あのピンク色の街に不思議なノスタルジーさえ感じた。
行ったことも見たこともないけれど、昔の風俗街って感じがして。
その点、町田や黄金町とかってちょっと暗いよな。

知らない沖縄を見れて感激。

明け方宿に戻り、熟睡。

沖縄〜 

2005年06月26日(日) 21時36分
今日から、沖縄

朝9時過ぎに那覇空港に着き、早速空港のA&Wで朝食。
ハムチーズサンドとオリオンビール〜!


友人と、ユイレールの駅で落ち合い、車で北上。
友人の嫁の方が二日酔いでぐったりしていて笑う。

瀬底近くのタコライス屋でお昼を食べたら
晴れてきたので、希望を抱いて
いざ、瀬底!!
2年前に一度いって、すっかりはまった。
瀬底の海はホントきれい。

けど、2年前に、だらだら話して楽しかったおじーおばーが
やっていた海の家がしまっていてがっかり。

だらだらと海水浴を楽しむ。
海の綺麗さはすごいね。
午後、スコールのような大雨で、がっくりと車に戻る。

こうり島までドライブ。橋が渡ったと聞いたので。。
晴れていたら、もっとよかったんだろうなぁ。
ブルーシールのソフトクリームを食べる。

宿に戻り、少しして飲みにいく。
なんだかんだとだらだら飲みまくり
くだらない話をする。

あーーもーー沖縄最高!


コメントって、、こういうもの? 

2005年06月24日(金) 2時00分
本日、初めて、この適当日記?の6月9日の分に
コメントをいただきました。
読んでくださる方がいたのは大変嬉しい限りです。

私、ブログを使うのがこれが初めてなので
よくわからないのですが、リンクを張るだけのコメントとかも
あるんですね。
こういう使い方もあるのは面白いっす。

本日は、仕事が忙しくてなきそうでした。
あさってから旅行なのに、、宿も取ってないB型です。

ダイエット中なので、本日も夕飯はほぼ食べず。
扇風機の前でビールをぼんやり飲んで
「勝手にしやがれ」のアルバムを聞く。

最近毎日、沖縄民謡ばかり聴いていたので、
この手の曲を久々に聴き、
死というものを、ちょっと考える。
「ブコウスキーの夢」とかいうタイトルの曲があったので。。。
「俺は只酔っているだけ ハッピーなんかじゃないさ」
って歌詞はぐっときた。

けど、今の私にはビギンの
「おばぁ自慢の爆弾鍋」のがまったくいかす。

「さぁ おばぁの夢は 戦で亡くした人よりも〜
 多くの人にこの鍋で おばぁの手料理食べさせたい〜♪」

根源的で女の本能をつく言葉。。

 

2005年06月22日(水) 3時07分
仕事の後、検査結果を聞きに病院へ。

癌、かもってことでした。

検査を受けたときから、確信もあったし、心のどこかでは
癌であることを望んでいた。
ので、自分でも不思議なほどに素直に受け入れた。
びっくりはしたけど。
「まじっすか?」程度には。

初期なので、治療や手術をすれば、治るだろうけど、
治療などは一切受けるつもりなしです。
私は無宗教なので、宗教とか関係なく、
自分の人生の選択として、治療はしないと
検査を受けたときから決めてた。

この考えは、うまく言うことができない。
親を説得するのも大変だと思う。

自分自身が、なぜ。、治療をする気がないのかを
はっきり見据えることもできないし。。

覚悟はできてるつもりです。

緩慢なる自殺成功、ってことなのかな。
よくわからん。

この先、考えられる時間の範囲で、考えていきたいわ。

甘受、、、って精神に、近づきたいのかも。

沖縄移住〜 

2005年06月21日(火) 1時00分
今日はなぜか、異常に移住熱が再燃!
このおうちは、前回の旅行で
勝手に撮りましたが
こういうおうちに住みたいの。
けど、今回は、竹富とかも
まわるから、皆が
ぐっときたという赤いお屋根に
ぐっときてしまうかも。。。


移住に心をはせつつ、仕事から戻り、
ラタトゥユみたいな煮込みみたいなスープをつくり
タイムリミットを見る。
デンゼルワシントンだからねって感じか。。。

友達から、石垣の情報をメールでいただく。

沖縄のことを考えないと、、死にたくなって仕方ない。。

「お前は自分を何様だと思ってんだよ」と、
昔からの友達の男の人に言われて、笑ってしまいました。
「わかんないんだよ。自分が」って答えたら、彼も笑ってた。
「本当に好きな男と付き合わないから、自分を偽ることになるし
だから人を好きになるって気持ちが
お前は本当はわかってねぇよ」といわれました。
その通りかもな。

何かを「知る」ってすげぇ難しい。
私にとっては、単純で難しい。

悪名 

2005年06月19日(日) 21時34分
昨夜、明け方まで、勝新太郎と田宮二郎の「悪名」を観た。
悪名シリーズの一作目。

古い邦画には今までまったく興味なかったのですが、
勝新太郎、いかしてたぜ。
かなり面白かった。

なので、起きたら、11時。久々の寝坊。
掃除して洗濯して、お仕事。

最近生活が減速気味。
飲みにいくのも、、飽きてきた・・?!

彫師?の昔の彼氏からお電話。
刺青のデザインの相談をする。
女好みなのは、蝶とかハートとか花だね、と言われる。
蝶は嫌いだし、ハートもポップ過ぎるし、花もいまいち。。
十字架をトライバル風にすれば?と言われたけど、
あたし無宗教だし、むしろ、キリストは苦手なタイプだし
だったらまだ仏陀の方がマシと言ったら
では梵字は?と言われる。
梵字ねぇ。。それも考えたけどなぁ。。。。



夢は潜在意識なのか? 

2005年06月18日(土) 1時02分
仕事が死ぬほど忙しい。土曜なんてなきゃいいのに。。。。


今朝、驚いたことが一つ。
中学から仲の良いMからのメールで目が覚めたのですが、
その直前までみていた夢は、メールをくれたMや、
中学の頃の初恋の男の子が出ている夢でした。
Mの夢も初恋の男の子の夢も覚えている限り始めてなのに、
そんな朝に、当人のMからのメールで起きるなんてびっくり。

そして、帰宅後、久々にポストを見たら、、沢山の請求書や
手紙にまぎれて、、、
別れた彼氏のお母さんから速達がきてた。。。。。。。。
数日ほど前、、別れた彼氏のお母さんから手紙が来る夢を
みたばかりでした。。。。。。
すごく、なんといいますか、変な気持ちでした。
返事は出す必要のない手紙だったのでよいのだけど。。。

鬼のダイエット習慣なので
ビールを片手にポトフっぽいものを作成。

鳥の手羽と豚のヒレを、粒胡椒の塊やローリエと共に
ひたすら煮込み、ずっと傍らで、オモトタケオをBGMに
ビールを飲みつつ灰汁を取り、柔らかくなったら、
玉ねぎ、カブ、パプリカ、キャベツ、セロリを投入し、また煮込む。
そして完成。粒マスタードでいただきます。

野菜もコラーゲンも摂取でき、ダイエットには最適なり。
それを食べつつ、ワインをたらたら飲んで、
クリムゾンリバーを見ました。
わけわかんねぇよ。ジャンレノ、、、、へんてこ。

沖縄友達からディーゼルで水着を買ったと報告がきた。
あたしも月末の沖縄のために頑張ってやせねば!

鬼のダイエット週間 

2005年06月17日(金) 23時24分
沖縄旅行まで、10日をきりました。

まずいことに
デブです

正直に申し上げると、160センチで51キロもあります。
デブです

おまけに、たるんでます・・。

すほんの数ヶ月前、彼氏と別れた直後は激痩せで
50キロも余裕で切り、みんなに痩せたと言われ
「ダイエットするなら、失恋が一番!」なんて
ほざいていたのに、失恋の傷も癒え
別れた彼氏のことを忘れてしまうと、、
デブ逆戻り。

今日から、鬼のダイエットです。

早速、数ヶ月前に個人輸入で取り寄せた
サーモスタックと、ファットバーナーズを飲み始めました。
サーモスタックは私の体にあっているらしく
すげぇ自然な感じで食欲が落ちる。

夕飯は、生食と、スープのみ。
で筋トレ。

だって、新しい水着、買っちゃったんだもん。
しかも二着も。。

痩せなきゃ死んじゃうぜ。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamechame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる