携帯からブログ 

2005年10月11日(火) 23時00分
友達の携帯からブログ送信ができるとあって設定してみたのだけれど
送信できないよ。なんでだろう?
とりあえずパソコンから練習です。

ごみオバサン? 

2005年06月06日(月) 11時39分
最近凄〜くイヤなんだけれど・・
家のアパートカラスにゴミをやられます
一度目は凄かったのでどうしようか悩んだけれど片付けました。
(家のゴミ回収は夜なので我が家はまだ出してない。)
んでも食べカス生ゴミ・おむつも出ていたのでさすがにそれはちょっと・・。
たまたまDMが入っていてゴミの主がわかってしまって・・。
そのときは傷つかないように「一緒にかたずけましょう」って誘ったの。
快く申し訳なさそうに出て来てくれたから「お互い様だから」って話しながら
片付けたのね。
・・・数日後幼稚園の送り帰り・・またやられた。
ゴミステーションも弱いのかな?って管理会社にпB
今までのいきさつも話したら早速ネットに重りをつけてくれた。
あ、早い対応だな〜って喜んでいたら・・。今日もやられていた。
はぁ〜また言いたくないけど私が言わなきゃダメかな?
ってお礼方々クレームも。
今管理会社の人が来て一緒に確認してくれって、ゴミステーションに
行って話してきました。
会社勤めの人もいるし、モラルもあるよね。
もう一度できる範囲の対策して様子を見ようということに。
これで落ち着けばいいけど〜。
ヤダよ。毎度毎度チェックしてるみたいでさ

初めてのおみやげ 

2005年05月30日(月) 11時57分
幼稚園からお土産って持って帰ってきた。
嬉しいけど・どう対処すればいい??
とりあえず写真は残してっと。
腐ってしまうので・・申し訳ないけど・・
捨てさせていただきます〜

初めての図書室 

2005年05月27日(金) 11時05分


この日幼稚園で初めての貸し出し図書がありました。
よーこは何を持って帰ってくるのか楽しみにしていれば
「かわいそうな ぞう」・・・・・・・・・・。
そっか〜なんでこれになったんだろう?
よーこも小学生のとき何度も読んだけれど・・。
親子の血?象の絵だから?
いろいろ疑問を持って萌花さんに聞いてみた。
「借りたい本が借りられなかった・・」

そうか〜お友達に譲ってあげたわけね。
やさしさも我慢も大事です。
「いつか読みたい本も借りれるよ」
って話したけれど
本も寝る前に読みました。話は戦争中のこと。
まだ難しいと思うので、ご飯を食べないと死んじゃうんだよ
って教えました。はてさてお次は何を借りてくるかな?

ブログ設定記念日 

2005年05月21日(土) 8時33分
久々のHP作成復活です。初めてブログってやつも只今試行錯誤
体験中です。
ここでは私たわ言や普段の日記を書ければと思います。
どうぞよろしくね!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chambre_yoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる