復活!! 

May 07 [Mon], 2007, 0:29
久しぶりにブログ再開なのだ。
昨年から引きずってた体調不良もだいぶ治り、最近は元気に食べ、遊んでます。
また日記はじめます


GW最終日。
この連休はこれといった予定もなく
のほほんと過ごしてました。
ダーリンにWiiを独り占めされていたため、アロマとわんこのお散歩三昧の日々。

今日は大学時代からの親友えりこまんと有楽町でランチを食べ、その後は
映画ラブソングができるまでをみたの。

○ヒュー・グラントだいぶ老けたね…
○ドリュー・バルモアの服が可愛い
この2点に注目!

先々週も彼女と見た「ホリデー」のほうが共感できて、好きな映画だったな。またみた〜い


映画の後はえりこまん持参の(皇室御用達 前原光栄商店)をお揃いで持ちたく、オーダーメイドの色見本を見に三越へ。
皇室ご用命というだけあって、形や光沢感なども文句なしのクオリティなの。
前から狙っていたのだけど高価なお品なの。わぉ
どうしても欲しいの。

傘をオーダーメイドするなんて贅沢だよね。でも大切にすれば長く使えるもの。
色も候補が何色かあるのでよく考えてから決めることにしました。
えりこまんももうひとつ購入予定らしい。セレブだね!


えりこまんと別れたあとは
フリーストアでお取り寄せしてもらったバッグを引き取りに表参道ヒルズへ。

英語で“のみの市”を意味するブランド名のとおり、店内は可愛い小物ばかり。
最近ハマってるお店です。


バタフライアバカを購入
soラブリー 夏よはやく来い来い


さらに帰宅間際にCold Stone Creamery でアイスを買い食い


六本木はいつも長蛇の列なので「いつか!」と思ってるうちに
いまだ未体験だったの。
まさか渋谷のマークシティが2組しか並んでナイとは!!
チャンス到来。
ハイホー!ハイホー!と歌い続ける店員さん、ノドを大切にね
とっても美味しかった。また来ます。

お食事会in舌呑 

March 23 [Thu], 2006, 10:07
お食事会in舌呑

それは先々週の金曜日です。
金曜日のお食事会って社会人っぽい(笑

お店は以前からちょっと気になっていた舌呑ebisuとのこと。
マイミクでもあるTさんが予約をしてくれました。



ほんとは行く予定だったオイスターバーが予約とれず、急遽恵比寿に変更したのです。


メンバーは職場のコと古くからの飲み友が混合。計6人。

雨の日なのに店内はカップルや飲み会とおもわれる人々で混んでる模様。



まず、乾杯にゆず酒を注文。
あれれ・・?お酒が少ない(量ね)
ほとんど氷です。。私がただの酒豪だから??そう感じるだけかしら?
3口で終了。

次なる焼酎のオーダーも
中身はまんまるのでか氷が8割以上占めてます。
ちょっと物足りないわ。
これがオシャレな店流なのですかね。

お料理は美味しいものが多く、デザートもなかなか

ひとつ気になるのは、箸置きが折り紙になっていたのだ
折り方がなぜか英語で書いてあり、折り線まで丁寧にプリントされてるんだけど、
最終目標である蟹になりません(笑
ちと難易度が高めで苦戦

気が付くと会話も無く作業にみな没頭
行く方はお気をつけ下さいませ

のろにモノ申す 

March 22 [Wed], 2006, 16:56
のろにモノ申す

とうとう行ってきました。と言ってもちょっと前のことですが。。
なにかと話題のお好み焼き屋さん、広尾の「のろ」

なかなか予約がとれず、やっと席を確保。
島田新助プロデュースとやらで、TVなんかでもよく紹介されてるだけあって大人気なのね。

いやでも期待が高まりつつ。。
ちと早めの6時から職場のコたち4人との宴は開始されました。

まずは、1品料理のとんぺい焼き、イカ焼き、塩焼きそばをオーダー。

とんぺい焼き→んんっ。冷たい?? はぁ??

料理が熱くないなんてありえないわ〜

イカ焼き→これまた熱くない。おもわず目の前の鉄板で焼き直し(笑

塩焼きそば→はぁ??これまた冷たい。そして塩辛い。変な味。(怒

しかも量が少ないっ。まぁお値段もそんな高くはナイんだけど。。

気を取り直して、メインのお好み焼きを。
かいわれ焼きと明太子もちみたいなのを注文しました。
さすがにこれは大丈夫でしょ・・(不安

感想は。。
う・・ぅん
正直、すっごく普通。もっと美味しいとこたくさんあるな。。。。

みんなテンション下がってしまい、約45分程のショートステイなり。
なんせ1ヶ月も前から予約してたからかなりショックよね。

のろよ、せめて熱々の料理をだしてくれ!!

お口直しにと、移動しましたわよ

大好きなケーキがたくさんある
paper moomにてデザートを。


金曜だからそれなりに混んでましたわ。
男性同士のグループも結構いたり。。

オーダー品は、各自、ドリンクケーキ
ちょ〜美味い。
特にバナナのタルトとフルーツ入りのメイプルシフォンは絶品なのだ

今回は食べなかったけど、ブルーベリーのタルトや、チーズケーキもお気に入り。
私って実はかなりのご近所なので、結構ケーキは制覇しちゃってます。

みんな大満足なのでした
テンション上がるね。
なぜか2hr以上も盛り上がりつつ。。こっちがメインかっ!?的な宴は幕を閉じたのでありました。

ワンコのお洋服も! 

March 01 [Wed], 2006, 14:58
ちょっと前に、我が家の王子:チワワとダックスのMix犬ぽんた」サマの大切なお洋服を洗濯機で思いきって洗ってしまったところ・・・ものの見事に縮んでしまいました。。
ネットにいれたのにな。。ボーダーTはピタTに、パーカーもつんつるてん

やっぱりこういうのは手洗いなのね。反省。。

わんこ様のお洋服も最近は馬鹿にできません。
凝ったデザインのモノなんて人間のより高価!!

でもね、ぽんたサマは短毛の寒がりやなので、裸でお外に出ようなんて気はさらさらナシ
フル防寒でお散歩なのです。

成長期のぽんたサマにも春服を買わなきゃね。昨年のはもう小さくて着れません。

こんなのはどうかしら?

☆パリエロチカ マニアック☆   
CHAMPION COVER ALL

チャンピオンベルト??付きなの?可愛すぎ

Toshi Yoroizuka 

February 28 [Tue], 2006, 13:58
恵比寿の美味しいケーキ屋さんを教えてもらったのですぅ

こんな近所にあったなんて知らなかったわ。
そのお店はToshi Yoroizuka

多分知る人には超有名なお店。職場のグルメなお方の推薦によりいってみることに!!


夕方にはショーケースの中はサミシイという情報なので、午前中にGO!
雨の日ということもあって、ケーキやお菓子は充実してました。

イートインが出来るのですが、外からは中の様子がまったく見えません。。
推薦人は夕方に行って、40分待ったとか。。カウンター席が6席位しかないそうです。

私はお持ち帰りに。
いろいろあって迷ったけど、とりあえず冒険せずに(笑
モンブランショートケーキチーズムースの3コを購入。無難ね。。
お味は。。
どれも美味しい!!値段も¥450位でした。大満足よ
特にモンブランが気に入りました。



次回は売れ切れていたシュークリームが食べたいな
それと生チョコが有名らしいので、試してみなきゃ!


人間洗濯機!? 

February 27 [Mon], 2006, 14:30
職場で話題になってるものシリーズ

@人間洗濯機

BAGUS SPAのメニューにある、デトックスカプセル 38Min ¥2800〜

“マシーンに入って、ボディシャンプー・洗浄で身体の表面を洗うだけでなく、
遠赤外線スチームサウナ、海藻パック、ボディローション等を施し、
寝たままの状態で発汗を促す事でスリムアップに加えて、「身体の内側から」きれいにします。
またサウンドセラピーやアロマテラピーといった効果により、リラクゼーション機能も備えています。”
とのこと。
未知なマシーンだけにかなり気になるわ


Aくるみ田楽

宮崎のお土産ですごく美味しい
いつも持ってかえってきてくれるコから情報を入手。どうやらネット通販で買えるみたい。
早速お取り寄せをするつもり。

これは、お菓子の中でもかなりお気に入りなのです。
お餅がやわらかくて、きなこが上品に絡まってるのです。
サイズも一口で食べられて、楊枝が付いているから手も汚れません。
はやく食べたいな。 

SWORD FISH 常夏キャミ  

February 23 [Thu], 2006, 14:32
春物というより、すっかり気分は常夏なキャミを発見

SWORD FISHのウッドビーズ ホルターネックトップ


いわゆる109なんかに入ってるショップです。若いっ
でも、これはチープな感じがあまりなくてデザインもエロカワじゃない?


色によってホルターのビーズも違うの。どれも可愛い
色はブルーやベージュなんかもあるけど、何気に大好きなグリーンをチョイス。


子供っぽくないセレブ風な重ね着で合わせたいな ←さすがに1枚で着る勇気ナイし・・

最近はウーロン茶ダイエットにハマり中。
といってもウーロン茶を飲むだけなんだけど。
基本的にお茶かコーヒー&水しか飲まないんですが、
飲み物を意識的にウーロン茶に変えたら、体重が減ったの。ミラクル
ポイントは市販のペットボトルのではなく、茶葉を抽出して飲むことです。
試してみてみて!!

しばらく続けて、効果をみてみようと思います。
そしてこのキャミがどうどうと着れるように!!

I LOVE CHLOE 

February 21 [Tue], 2006, 16:15
服がほしい今日この頃。

実際にGETするかは別としてこんなモノ狙ってます

今セレブ・モデルたちに一番人気のchloe[クロエ]
バックは大人気で¥20万位するのに、なかなか手に入らないみたい。
景気のいい話しですね。うん。
バックもね可愛いんだけど、お洋服も so CUTE

コレクションラインはもちろん高いっ
なのでカットソーをチェックなのです


SEE BY CHLOE

なかでもはロゴの可愛さにやられました
欲しいよぉ。 

夏はキャミよりタンク好き。

ブランド主張はじつはあんまり好きじゃないんだけど、
このタンクはね、可愛いじゃない??


あとね、これまた素敵な靴を見つけました。

miu miuのミュールです。
ピンクもあったけど甘すぎないブラウンが気分

飾りのラインストーンが大きくて、リボンとのあわせ技なんてすごくかわいい






宝くじ当たったら即購入しちゃいます(笑
春はね、うきうきするね。欲しいものいっぱいです。つづく

キニナル J&COMPANY 

February 17 [Fri], 2006, 17:00
ちょっと最近かなりキニナルブランドを発見!
J&COMPANY
ジーンズなんですが
もう細工が技ありで超可愛いぃ
ラインスト−ンや刺繍が凝ってるし、色落ちやダメージもほんとにいい感じ
きゃ〜


早速買っちゃったもんね〜

しなやかで柔らかいけど、ストレッチがばっちり効いててハキゴコチもGOOD
かなりのローライズなんだけど、がんばっちゃうわ〜
ひそかにSKも狙っております。


私的にはトゥルーレリジョンより気に入ってます。
トゥルーレリジョンは足が長くみえる??と思ってたけど、実際はそんなんでもないみたい?私だけ?

「それ、短足にみえるよ」
言われて、気づきました。。自分に酔ってはいけませんわ

ようするにスタイルがいい人は何をはいても似合うのね。ふんっ

まずはダイエットをしなきゃ。思い立った日が吉日なのです?
かっこよく着こなすために!!

っていうだけが理由ではナイのですが、

フィットネスに入会してしまいました
これぞ大人の決断なのですわ

実はね、近所にワウディー広尾店がOPENするのです。Oh〜ナイスタイミン
岩盤浴もあるというのだから、これは入会するしかないっ
今から楽しみィ 痩せちゃうんじゃない? 二の腕すっきりしちゃうんじゃない?

でもね、でもね4月までまだあるじゃない。
この熱が冷めないうちに。。。(また買いもの企み中)

恵比寿ごはん 和食編 

February 16 [Thu], 2006, 15:00
昨夜は会社のコと恵比寿で飲みました。
ご一緒のエクレア夫人(仮名)はスレンダー美人。
外見から想像できないくらい、飲むわ、食べるわ。。
とくにワインをこよなく愛する、セレブ予備軍なのです。

そんな夫人が選んだお店 恵比寿にある
和食とぶどう酒の店 瓜(URI)に行ってまいりました。

大通りから1本中に入った地下にあるお店は、隠れ家風な店内で内装や照明も落ち着いていて大人の和食という感じ。
ワインリストも豊富でワイン好きにはたまらないのでは。
お通しにもそれに合うお猪口1ぱいのワインが付いてきて、なんか嬉しい気分

ボトルワインを注文し、話に夢中になっちゃってても、店員さんがさり気なく空いたグラスにワインを注いでくれてます。なかなか気が利くわね。
お料理も絶妙なタイミングででてきました。
雰囲気もいいので時間があっという間に過ぎちゃったわ。

ちなみに肝心のお料理はどれも美味しかった〜
盛り付けも凝っていたし。
また来たいと思える素敵なお店でした。

ほろ酔いで帰宅されたエクレア夫人でしたが、
本日会社にきておりません。
昨夜からかゆがっていた湿疹を診てもらいに行ったところ
水疱瘡を発症していたとのこと。
はぁぁ??
大人がなる病気じゃナイわよ

ちょっと可愛そうだけど治るまで放置しておくしかありません。
ちなみにカモミールティが効くらしいという情報を入手。
そんな優雅な治療では済まないと思うけどね。。

そして潜伏期間2週間、私に感染してないことを祈りつつ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる