はぴばすで。 

2004年08月07日(土) 16時52分
本日はわたくしの誕生日でございます。
早いもので、この世に生を受け、26年が経過致しました。
ただただ、のんべんだらりと過ごして来たワリには、我ながらよくやってるんじゃないかしら。
昨日は、会社のヒトたちがおたんじょうびぱーちーをしてくれました。
ちょっとはりきりすぎて飲み過ぎたら、後半ちょっと記憶がありません。
話によると寝てたらしいです。もう若くないってことだわね。
そんなこんなでどうやって家に帰り着いたかも憶えてなく、いつものようにハダカで寝てました。
どうせ記憶がなくて、気が付いたらハダカで寝てたとかなら、隣に男の人でもいたらカッコもつくわけだけども、いつものごとく、一人で、自宅ベットです。
今日は、愉快な仲間たちがおたんじょうびぱーちーをしてくれます。
友達っていいなあ。
でも今日は飲み過ぎないようにしとこう。
胃が痛い、すでに。おなかもくだしまくってるし。体調最悪の26歳の幕開けとなっております。

最近の出来事。 

2004年08月02日(月) 11時36分
最近の出来事をつらつらと。

【映画2本。スパンと69。】
69は意外と楽しめました。原作の雰囲気を壊さずに、上手に料理してたような気が。
っていうか、妻夫木くんがかわいい。
スパン、は、映画としては微妙な感じ。
やっぱPV監督の映画って感じがぷんぷんしてなんとも…。
ブリタニー・マーフィーのダメ女っぷりはすごい。
あと、アメリカのなんてゆーか、
ダサーいところ(田舎の酒屋とかね)が随所にちりばめられてそれは楽しめた。
あと、風景とか。
マインドゲーム、茶の味、も見たい。早く公開始まんないかなあ。

【10時間耐久飲み】
土曜日、開催されたとある飲み会。
まあ、高校の同級生との定例会(?)なんだけど、紆余曲折あって、結局夜の7時から
朝の5時まで飲んでた。今までで最小の参加人数だったのに、最長の開催時間でした。
朝方、台風の中吐いてたら、これがまた中に舞うわけよ、ふわー、って。

【ヘアチェンジ】
同じく土曜日、カラーとカット。
まあ、現状維持。

【ボーナス】
出たけど、すでに消えていきそうです…。

【誕生日】
まで、あと5日。

眠い…。 

2004年07月22日(木) 15時54分
眠くて倒れそう。

空巣に入られたっす。 

2004年07月18日(日) 15時52分
嘘みたいな話だけど、なんと空巣に入られました。
しかも、おれ家にいるのに。
寝てる間かお風呂に入ったりしてた時に盗られてる。
っていうか、不法侵入された上に、盗られてるんです。
人が家にいるのに空巣(?)するのは、いわゆる『居抜き』というらしいです。(警察に教えてもらった)
あー、ほんとむかつく。
グレゴリーのバッグと、財布と、手帳と、鍵盗られた。
財布にはお金が2万くらいと、免許証、カード類、保険証と、大事なモノがごろごろ入ってるわけですよ。
しかも、鍵盗られてるから、家の鍵ごと換えなきゃだし、それで多分4〜5万かかっちまうぜ。
被害総額はざっと8〜9万です。たまりません。

久々に書きこんでるのにまんま愚痴だなあ。
しかも、愚痴ついでにもっと書くと、世間じゃ3連休の真ん中っぽいけど、
あたしゃー、昨日も今日も、そして明日も仕事です。

昨日はコンパだっていうから張り切って仕事終わらせて駆け付けたけど、
全然ときめきないし。しかも、年下相手だなんて聞いてないよ〜。
おれが年下好きじゃないの、知ってるくせにさあ!

はあ、夏だけど、どっかにいい出会いないかしら。
このまま腐っていくのはいやです。

あふ〜。 

2004年07月13日(火) 13時37分
おとといの『グループ魂のそこそこツアー』から、宮藤官九郎熱が再燃してます(笑)
かわいくて仕方がない。今日、仕事早く終わったら、なんかビデオ借りて帰ろっと。
うひひ。


携帯まわり。 

2004年07月13日(火) 10時50分
ポンデライオンストラップ(激カワイイ!)とノンタン人形(携帯よりでかい)です。

山本太郎主演第1作 

2004年06月25日(金) 3時44分
かっとびブギ2だそうです。
まだ見てないんだけど、どうせ腐れ映画というのは分かりきってるので、若い太郎を楽しむことに全力を尽したいです。
日曜にでも見ようかなあ。

SPANISH CONNECTION 

2004年06月23日(水) 18時16分

本日はブルーノートでスパニッシュコネクションのライヴです。
9時からなので、今日は8時半には仕事を終わらせます!
っていうか、終わらなくても帰ります。だって朝イチでもう報告してるもん!
『本日私用の為、8時半までには帰ります!』って。
でもね、ヴァイオリンの平松さんが急病とかで、代替のヴァイオリニストが来るらしい。
楽しんで来ます。

なんの話? 

2004年06月23日(水) 17時49分
今日、道を歩いてると、通りすがった女の子二人がこんな話をしてるのが聞こえた。
『やけんさ、警察官がだんだん893みたいな顔になるようなもんやんか』
(だからさ、警察官がだんだん893みたいな顔になるようなものですよ)
『あー、そうやね。』
(ああ、そうですね)


そこまでしか聞こえなかったんだけど、いったい何の話をしてたんだ?
気になって仕方ない。

今日はお昼にみそラーメンを食べた。
みそラーメンがおいしいお店で、何回か行った事あったんだけど、今までみそラーメンを食べた事がなかったんです。
なんか、みそラーメンって結局みそしるに麺が入った、みたいな味のイメージがあって。
でも、そこのは美味しかった。味濃かったけど。おかげでのどが乾きます。

滞納してる市民税の督促状が来た。督促状っていうか、差し押さえ予告状。
6/30日までに12万払え、と来た。
いやーん。

プリン体が恐くて酒が飲めるか。 

2004年06月20日(日) 19時01分
好きな飲み物は、ジョッキが凍った生ビール。
こんにちわさっちゃんです。

さて。こないだ受診した健康診断の結果が帰って参りました。

結果、要精密検査です!ブラボー!
ひっかかった項目がなんと尿酸値。疑われる病名はなんと『痛風』。
あらー、うら若き乙女が煩う病ではございません。やばいね。

なんか、プリン体っちゅーのが問題らしいけど、プリン体はいたるところに潜んでいるんですわ。
これ見てみてよ!→http://www.higasiguti.jp/100/purin.htm
至る所にいるプリン体。
しかも、痛風はぜいたく病とか言われてるけど、そんなにぜいたくなものとか濃いものに多く含まれてるようでもなさそうだし。
しかも、プリン体気にしてたら卵しか食べれんし!
っちゅーか、周りのみんなはビールの飲み過ぎだのなんだの言うんだけど、ビールよりもご飯のほうがプリン体多いやん!
という事で、これからもわたくしことさっちゃんは凍った生ビールを飲み続けるのです。