大成功! 

2005年01月17日(月) 21時36分

             バウンドケーキの作り方

材料
  ホットケーキミックス・・・200g
  バター・・・・・・・・・・・・・80g
  砂糖・・・・・・・・・・・・・・100g
  卵・・・・・・・・・・・・・・・・2〜3個
  牛乳・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
作り方
  バターと砂糖をクリーム状になるまで練り、卵・牛乳を入れて混ぜる。
  そこに、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
  型に入れて、180度のオーブンで30〜35分焼く。

         これでOKです。

ホントに簡単でうまい!!
誰にでも出来るケーキだよん★
 

パン作ったゾイ★ 

2005年01月15日(土) 23時53分
パン作っちゃいました

この前の『伊藤家の食卓』で紹介してた簡単パン作り・・・やっちゃました。

何と『発酵』いらず。それに、『豆腐』を使うんだぞぉ!!
豆腐・強力粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩等など。。。ただ、混ぜるだけ(^◇^)ケッケッケ...
ほんとに混ぜてまとめちゃうと、発酵したのと同じ様にモチモチの弾力のある生地が出来上がり〜〜
ほんでもって、それを好きな形にしてウインナーやら卵やらチーズやらを入れて・・・
オーブンで焼くだけ〜〜〜チョー簡単!!!

ほんとにパンでしたわ。でも、ちょっと「重たい」(笑)パンでした。
モチッとした感じの食感で〜〜〜まっ、お家で食べる分には全く問題ない美味しいパン。

一番合いそうなのは、「ピザ」だな。
次は、ピザを作ろう!!!

やってみたい方は、『伊藤家の食卓』のHPに行って見て(^O^)

コメントありがとう★ 

2005年01月15日(土) 23時46分
せのりちゃんへ

そうなのよねぇ〜〜喋れない分、『日記』いっぱい書けばいいだけどねぇ
中々平凡な毎日で・・・変わりばえせーへんからさー書くことないんだわさ
かなしぃぃぃ

せのりちゃんの様にでもしてりゃーな
 
でもさぁ〜喋ったあかんのって辛いよな
余計喋りたくなるんだわさ(^◇^)ケッケッケ...

喋りすぎ・・・ 

2005年01月09日(日) 0時24分
去年の初め頃から「喉」の調子がよくない。
話しすぎるとだんだん声かれてくる。
カラオケで歌った後、中々元の声に戻らない。喉が乾く。痛い。etc・・・

昨日、はるチャンの耳鼻科へ行ったので見てもらったら・・・(/--)/アラ・・・・
「声帯」がかなり腫れ上がってるらしい。やっぱりな・・・
それでその原因が・・・(^◇^)ケッケッケ...『喋りすぎ』(爆笑)
「2週間、安静にして喋らないように!」って・・・出来るわけないやん!!

飲んだらすぐに声帯に効く薬はないのかい!?・・・ないらしい・・・
安静と簡単な炎症止めぐらいしかないらしい・・・グッサ!>=(+_+。)=>☆ショック!

普通のおとなし目の人でもさぁ〜2週間話さないのって無理でしょ〜
私は・・・毎日喋りっりぱなしやのにさぁ〜
黙ってる事なんて出来ません!!!
仕事もあるし・・・子供も怒らんなあかんし・・・旦那に文句言わんなあかんし・・・
歌も歌わんなあかんし(笑)

わたしにとっては、一番辛い「宣告」なのかもしれません・・・

コメントありがと★ 

2004年12月28日(火) 18時21分
せのりちゃんへ

そうやろ〜〜メッチャ安くできたのよ。生クリームって安売りやったら100円で売ってるよ
それより398のスポンジケーキに驚いておりまするよ
だぁ〜れにでも出来るからやってみ、やってみ

それより驚いた「もやし」って1円なん
どこよ〜それ。すごいやんいつもその値段かいな??
「もやし」は、34円のを買ってますよ
1円なんてチョー目玉商品やで

ちなみに・・・あのデコレーションは「アイちゃん作」です
お菓子にしろ、料理にしろ『愛情』さ
見た目悪くても『愛情』があれば・・・

作ったよ〜ん(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪ 

2004年12月26日(日) 0時23分
手作りケーキだよ〜ん

今日、娘とクリスマスケーキ作っちゃったよ(^.^)オホホホ
って言っても・・・バッタもんですけど〜〜残念!!
スポンジケーキは、買ったものただ、生クリームをあわ立てて・・・イチゴを飾っただけさ
真ん中にもちゃんとイチゴがはさまってるんだぞぉかなり大きめのケーキになった。
生クリームは、砂糖を最小限にしたのでとってもあっさり〜〜〜('-'*)フフ
スポンジをチョコレートにしたのでとってもマッチして思った以上の出来栄え
我が家族の間では、買ったら3.4千円するだろうと言う結論にたっしましたとさ

ケーキとかお菓子って生地を作ったりするのが面倒だったりするでしょ〜〜だから、これ正解ですよ!!
   スポンジ・・・398円
    イチゴ・・・590円
    生クリーム・・・100円
    砂糖10g


たったこれだけ安いし、簡単だし、それに何より楽しいよ






プレゼント 

2004年12月25日(土) 0時29分
メリークリスマス

やってきましたクリスマスまぁ〜大して何もないのだけれど・・・やっぱりウキウキしちゃうよね。
子供が小さい時は、「サンタさん」になってクリスマスの夜は色々忙しかったんだけど・・・もう、上の子達はサンタが誰か知ってしまったのでプレゼントはありません
でも今年は何故かプレゼントをしたくなったのよ何故かしら・・・
子供のほしい物をそれとなくチェック
仕事帰りにせっせと探し・・・その時、何故か「旦那にもやろうかな〜」なんてめったにない事を思ってしまって(^◇^)ケッケッケ...
旦那にも買ってしまった。

一人、みんなの喜ぶ顔を想像しながらチョットわくわくしちゃったりして
沢山の荷物をかかえて帰宅。先に真ん中の娘が帰ってた。
荷物を見るなり「何、何!?」の嵐その中身を知りたくてしょうがない様子。
「ママからクリスマスプレゼント!」の言葉に信じられないといった顔・・・
そらそうか、そんな事した事ないもんねぇ〜〜〜

みんな、揃ったところで一人ずつ渡しました
思った以上の嬉しい反応にメッチャ幸せな気分
子供達は、大喜び旦那もキツネにでもつままれたって感じだったけど〜それはそれは、嬉しそう
私のプレゼントはないけれど・・・まぁいいや〜〜〜

とってもささやかな我が家のクリスマス・・・ちょっとホワホワした気持ちになれたな



すごいね〜〜★ 

2004年12月19日(日) 23時20分
もうすぐクリスマスだねぇ〜〜〜

この時期、家の近所はイルミネェーションが素晴らしい
毎年、「パワーアップ」していくのさ
今年も凄い所があるよと子供に聞かされ・・・行って来ました
思わず写メしちゃいましたよ
いやぁ〜〜おみごと!!ですよ
屋根全体を縁取って、煙突にまで電気がつけてあったさ
やるからにはここまでやらないとなってみょーに納得。しかし、大変だっただろうなと・・・
飾りつけもだけど、かたずけるのもそーとー大変よ
家もね、何年か前チラッとやっててさ〜
チラッとしかやってないのに面倒だし・・・それに、電気代がかなりアップよ
このおみごとなお家・・・今月の電気代きっとスゴイ!
でも、見てる私達はタダでクリスマス気分にさせてもらって〜楽しいよ
ありがとさんでございますぅぅぅ

ウッディ★ 

2004年12月13日(月) 10時22分

きゃぁ〜〜〜〜可愛いでしょ〜〜〜
只今、アトピー治療中のウッディです
アレルギーで毛が抜けたりしているのですが・・・可愛さわ変わらないわ
これは、100均で300円で売っていた服。
安物だけど十分よ

アトピーの検査に17000円もかかってしまう・・・
今、お金ないからもうちっと我慢してよ〜〜〜
頑張って治そうね

せんちゃん&せのりちゃんへ 

2004年12月08日(水) 19時32分
コメントありがと

そうさぁ〜〜そんなもんさ何年も一緒いると・・・こっちも期待してないしね。
でも、柿ピーは笑ったな
今までで一番おもしろいプレゼントかも(^◇^)ケッケッケ...
せんちゃん、柿ピーちょうだいや〜〜〜〜上等の奴な

ほんまに、「そこに愛はあるのかい!?」だな
景品のたばことうちの柿ピー・・・ええ勝負やな


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chamachu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる