悲しいニュース

July 17 [Wed], 2013, 17:24
http://www.youtube.com/watch?v=VNTWGpcVDiE


今の日本は悲しい事件がとても多いと思います。
この少女の周りの環境はどうなっていたんだろう・・・
夜中に一人で出頭してきた少女の心境を思うと
少女を受け入れて寄り添ってくれるおとなの人が
いなかったのかと思って、とても悲しくなりました。

ニュースの見出しでは、
「ニュース見てばれたと思った」と
いかにも少女の感性が悪い日本では、悲しいニュースが多いですね。
とても気になったニュースがあるので、
シェアします!

なんで17歳の子が自宅の浴槽で出産するのか、
そのこと自体おかしいとかのようにもとれるような
見出しになっていますが・・・

命とか家族とか、クリスチャンとか教会とか・・・
もっと真剣に考えるべきだと思いました。

たぶん、この少女も本当に極悪だったら出頭しないよね?
逃げますよね???どうなんでしょう・・・

この少女が本当に愛されているという自尊心や、善悪を判断できる
教育を受けていたら状況は変わっていたと思いませんか?

この少女の17年の人生の中で
誰かが真剣に関わって、彼女に大事なメッセージを伝えないといけない
瞬間があったと思いませんか。

もっと、心の目を開いて社会を見ないといけないと思います。

悲しくて辛いニュースだけど、一人でも多くの人が
知らなければいけない、日本の現状、社会の現状だと思ったので
シェアしました。


衝撃を受けるだけではなくて本当に助けを必要としている人のために
キリストの心となって、体となって歩まないといけないと
思いました。

私も大学で働いていて、学生達から恋愛の相談を受けたり、
いろんな悩みを聞くことがあります。
いつも最後は、最善に導かれるように平安があるようにと祈るけど、
結局は、学生自身が考えを変えた行動(向き)を変えなければ
問題の解決にはならない・・・

すべての人は神に命が与えられています!

この事件の17歳の少女のことゆるしてあげましょう、
彼女も、愛のない社会の犠牲者だと思う・・・
二度とこんな事件が起こらないように、がんばりましょう!



愛の決心のことが紹介されている記事を見つけました
http://missionjehovehjireh.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html

一人でも多くの方に知っていただきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ChaMa-mi
読者になる
ぽっかぽかの沖縄生まれ沖縄育ち。
短大時代は保育を学び、
現在は大学の事務職員をしている
「若者の保育士」です。
チャペルの奏楽や
大学生との関わりの中で自分に
与えられているギフトを生かし
これからもがんばっていきたいっす。
私生活では、2011年12月17日に
結婚しましたー♥(^O^)
このブログでは、
日々の気づきや
シェアしたいことをつづります〜。
Love is action!!!!!!!!
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
あっこ3
» 自分を愛すること、人を愛すること。 (2012年11月08日)
ChaMa-mi
» 被災者支援 活動報告会&ミニライブ★ (2012年10月27日)
あっこ3
» 被災者支援 活動報告会&ミニライブ★ (2012年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/chama777/index1_0.rdf