キッチンからの眺め

May 19 [Sun], 2013, 21:56
バラが満開だけど、なかなか写真じゃその様子がお伝えできないんですよね〜
だけど、今日はキッチンから眺めをUPしたいと思います。


結構綺麗に見えるもんですね〜!
って何か他人事みたいでしょ?だって家事はバアバの担当なので、ちゃまがキッチンに立つことはないのですよ〜


昨日は静岡と埼玉からお友達がバラを見に来てくれました。
で、東京駅で大丸かソラマチでしか買えない和菓子を買ってきてくれたんだけど、とってもかわいいの


パンダちゃんのお饅頭です。

さてさて、話をまたまたバラにもどすと、
今年はどのバラもとっても大きく咲いてます
で、みんな綺麗なので、毎日「これが一番好き」ってのが変わっちゃってます
今日の一番は
 HTの「正雪」


ズームで撮ったので、ちょっとボケてますが、綺麗でしょ〜!

でもね、他のも綺麗だから載せちゃいますね。

ERの「チョーサー」
いろいろなERの親となってるバラです。
ピンクの色がとってもカワイイですよね。

去年何度も登場したブルームーン

他には無い薄いパープルがとてもいい色です。

実際はもう少し黒っぽいんだけど・・・

こちらはFLの黒蝶
花付抜群です。

雨で花がボーリング気味な

ERの「ロードリー・オベロン」

ここからはお庭全体の様子です。

ERの「ラジオ・タイムズ」と「ゴールデンセレブレーション」がほとんど終わってしまったので、ちょっと地味になってきましたが、アーチのアイスバーグやオベリスクのフェリシアがいっぱい咲き出してきました。



今日のおまけ


「カリスマ」の後ろにプリンたんみっけ!!

バラの季節到来

May 11 [Sat], 2013, 14:09
やっと待ちに待った季節がやってきました
そうです。5月と言えばバラの季節ですよね〜
我が家のバラも満開になってきましたよ〜



横長で奥行きがない庭だからなかなか全部が入らないよ
ERのラジオタイムズ、ゴールデンセレブレーション、FLの黒蝶、ファンタジア、サラバンド、ストロベリーアイスが咲いてます。
アーチの左側はERのアブラハム・ダービー。右側はまだ咲いてないけど、ロードリー・オベロンを誘引してます。

の写真みても解る様に、今年はテラスにもアーチを設置して、ちょっと解りずらいけど、バラ花壇にはフェンスも設置しました。
どっちも黒だったけど、ペンキで白に塗りましたよ〜

今までは写真をいっぱい載せる為に、加工していっぱい繋げて1枚にしてアップしてたけど、そうすると結構時間がかかってブログの更新がめんどくさくなるので、今日からは加工をやめてみることにしました。

載せたい写真がいっぱいあって迷うけど、少しずつ紹介していきたいと思います。

テラス側から撮るとな感じ。


道路側のフェンスに誘引してるのはカクテル。写ってないけど左側には白いプロスペリティを誘引してます。
手前のでっかい赤い花がHTのパパメイアン。香りの殿堂入りしてるだけあって、本当に濃厚で良い香りです。
いわゆるダマスクの香りってやつですか

今年は物干しさおにまで誘引しちゃったギヨーのジェネロサシリーズのマダム・ポール・マサ。

このバラはホントお勧めですよ
アブラムシもつかないし、病気もならないし、そしてこの花付。しかも休みことなく冬もずっと咲いてます
しかも香りもとってもよいですよ〜!フルーツ香ってゆーのかな

そして最近お気に入りのアングルがあります。

何か低い位置から撮るといい感じにステキな庭に写ります。
写ってるキボウシはワイドブリムってゆうやつで、小型〜中型となってますが、今年はかな〜りでかくなってます。
その奥にはサビサビミルク缶。その上には、実は秘密のアイテムが載せてあるんですよ

それはね。ちゃん。
4羽いるんだけど、みんなポーズが違ってとってもカワイイんです。
そうそう!芝生が白っぽいのはエアレーションをして目土(目砂)をしたからなんです。
去年が震災の補修とかで足場が組まれてて、あまり芝生の手入れをしなかったら、水はけが悪くなり、コケも生えてきたし、去年の入れた目土は土の質が良くないものだったので、今年は砂のやつを入れてみました。
青々した芝生に復活してくれるかな?

写真は5枚しか貼れないから最後の1枚は何にしようかな〜!
やっぱこれだな!!


ジギタリス。
今年いきなしビヨ〜〜ンと大きくなりました。
その左に写っているのは赤いオリエンタルリリー。
いわゆる赤のカサブランカってやつです。
暮れに17球あちこちに植えておいたので、夏が楽しみです。

さぁ、次はいつ更新するんだろう???


あれ?まだ写真アップできるんだぁ?
どれどれ?

ERのペルディータ


最後は恒例のプリとまちゃん。

オソロ

June 01 [Fri], 2012, 21:45
昨日は疲れて寝ちゃったので、の写真はみんな昨日の分です

昨日も朝から頑張ってプリとまのお散歩に行ってきたよ



今日もオソロでお散歩
プリン君のお洋服はずっと太ってて着れなかったものなの
糖尿病でいろいろと大変だけど、オソロのお洋服が着れるようになったのはちょっと嬉しいかも〜〜

それにしてもとまとは負けず嫌いが顔に出てますね




1.パパメイアン
 HTだからホントはこんな風に房で咲かせてはいけないんだけど、ちゃまはいつも摘雷しないで咲かせちゃいます
 女子会仲間も絶賛の濃厚な良い香りです

2.ウィズリー
 大好きなバラだから今日も載せちゃいます
 香りをお届けできないのが残念なくらい爽やかで良い香りです。

3.メヌエット
 周りのバラの陰になりながらも健気に咲いてくれました。

4.イレーヌ・オブ・デンマーク
 アイスバーグが出る前はこのバラが白バラの代名詞だったんですって

5.何度みても綺麗なペルティーダ



6.咲ききっても直系1.5センチくらいの須恵姫

7.香りの女王・シャリファ・アスマも開花しましたよ。2番花ですけどね
 
8.コロン・コロンがかわいいロードリーオベロン。

9.やっぱり今日も載せちゃうブルームーン。

10.パット・オースチン
  花の色はすきだけど、香りはあまりしないかな


一昨日載せたギボウシだけど、今はこんなに大きくなってます






明日は早起きできたらバラの殺虫・消毒しようかな

ギボウシの成長

May 30 [Wed], 2012, 22:46
一昨年植えたギボウシのワイドブリム。
植えたときはの一番上の写真の様にちっちゃな苗だったけど、
去年は(写真真ん中)2芽出てきて、今年(一番下)は11芽もでてきてかなり大きくなってきました



この調子でいくと来年は何芽でるんだろう


恒例の今朝のバラに行く前に今日は、先ほどのプリンたんを紹介しちゃおう

最近プリンたんはぐっすりお休みになる為に、毎日フリフリを頑張ってます



フリフリ様のワンコを持ってきて、投げてくれるのを待ってます。
何度か投げてなると、そのうち一人で頑張りだしちゃうのです


今日の最初に紹介するのは昨日と同じブルームーンだよ
だって、すっごく綺麗で良い香りなんだもん





何かさっきから蚊が飛んでて、蚊取りたいたけど、気になるので、今日はここまで。
バラの名前は省略しちゃいます
知りたいかたはご連絡くださ〜い。なんちって

ご無沙汰

May 29 [Tue], 2012, 22:06
こんばんは
こないだ何年かぶりにブログを更新して、これからはちょくちょく更新しようかななんて思ってたのに、更新した次の日、プリとまをフィラリアの血液検査とフロントラインをつけてもらう為に動物病院に行き、プリンの体重を計ってもらったら、1.3キロも減っていて、そういえば最近水をいっぱい飲んでチッコもいっぱいするってことを獣医さんに言ったところ、糖尿病かもってことになり検査をしてもらったら、即、入院ってことになって・・・
5日間入院し今はインシュリンを1日2回打つ生活です

でもせっかくバラの季節なんだし、ブログは更新しなくっちゃってことで、これからもボチボチ更新したいと思います

ではまずは今朝のバラのご紹介〜



1.ブルームーン
 福袋で香りの良いバラでお願いして届いたのがこのブルームーン。
 ホントにいい香りなんだよね

2.ERのペルティーダ
 香りもいいけど、この姿、とっても綺麗でしょ〜〜

3.ペルディーダが咲き進むとこんな感じ。
 どの段階でもとっても綺麗なバラですね。

4.ERのアブラハムダービーが房咲きになってます
 これまたブーケみたいでとってもキレイ
 しかも良いかほり





5.パパメイアン
 香りの殿堂入りしてるだけにものすご〜〜〜〜く良い香り

6.新顔のチャールズ・ダーウィン
 ハニーイエローということだけど、ホントにそんな感じのいろで花びらいっぱいです
 左が咲き初めで右がちょっとたったもの。

7. ゲイシャ
 写真じゃちょっとわかんないけど、赤いしべがとっても可愛いバラ  

8.こちらも新顔のパット・オースチン
 香りはあまりしないみたい・・・

9.FLのカリスマ
 挿し木だけど、キレイに咲いてくれたよ
 甘い香りがします。




10. ニコロバガニーニ

11. オレンジマザーズデイ

12. チャールストン
   色変わりのバラです。

13.ERのウィズレー
  カタログからは排除されてますが、香りよし、姿よしで大好きなバラです。
  でもボーリングしやすいので、雨が降りそうな時はいつもテラスに避難させてます。



今まで白のジギタリスしかなかったけど、今年はピンクも植えてみたよ







続いて今朝のお散歩中のプリとまですよ。



今日はオソロでお散歩だよ〜!
プリンは今まで太っててこの服、着れなかったんだよね

クンクンする場所はいっしょだけど、決して仲良しではない2匹です

もう少しで

April 29 [Sun], 2012, 18:20
ここんとこずっと雨ばっかりでなかなかお日様が出てくれなかったけど、昨日今日の暖かさでやっとバラの蕾が咲きそうです


ゴールドバニーとイントゥリーグ。
どっちが先に咲くかな


バラはあとちっとだけど、ちゃまの庭では今ガーデンシクラメンとアリッサムが満開ですよ〜

あちゃー今日はいろいろと植え替えしてたんで、培養土まで写ちゃってます


ギボウシもいっぱい顔を出してきましたよ〜

数えたら11芽ありました


現在お庭は緑一色ですが、あと1週間もすればバラ園になりますよ〜 きっとね



今日はこの後、芝生に目土をいれたので、芝生も綺麗に生え揃ってくれたらいいな


ブログをさぼってる間にプリとまは ってゆーかプリンたんはかなりイメチェンをしましたよ
現在はこんな感じ



さてと明日は早起きしてバラの消毒しま〜す

9月9日(水) 昨日のバラの様子

June 11 [Fri], 2010, 19:48
9月9日(水)

昨日とあまり変わらないけど、昨日のバラの今朝の様子です。







少しは膨らんできたのかな

9月8日(火) 今朝のバラ

June 11 [Fri], 2010, 19:35
9月8日(火)

今朝も出勤前にバラの写真を撮ったので紹介します



日々草のスタンダード仕立
日々草のスタンダードって初めて見たよね
実はこれ、懸賞で当たったの
すっごく欲しくて買おうか迷ってたんだけど、当たってラッキー




やっぱり花びらがキザキザしないアンティークレース




もう半年以上も前も事だから写真だけじゃ判断できないけど、多分ウィズレーかな




蕾もかわいいプリンセス・ドゥ・モナコ




香り豊かなパパメイアン

9月6日(日) お散歩

June 11 [Fri], 2010, 19:18
9月6日(日)

今日の結局いつものアウトレットモールにお散歩に行く事にしました

デジカメが壊れてからホント写真を撮らなくなってしまい、今日撮ったのはだけ







プリンのお腹の毛というかホントはお肉だけど・・・はみ出てるのが笑える

9月5日(土) 柏の葉公園

June 06 [Sun], 2010, 21:00
9月5日(土)

最近暑いのでお出かけは決まって夕方から〜
ってなわけで、今日は柏の葉公園に行ってきました〜



の写真じゃ全然どこに来たのかわかんないよね

渋滞もなく思ったより早く16:30頃着いたので、まだまだ暑くプリンは既にハァハァになってました

公園に来るとプリンはクンクンに忙しいので、いつも とまと とだけボールで遊びます〜



プリンはお口が小さいのでボールはつかめないけど、とまとはお口が大きいので上手にボールを咥えて持ってきます〜


さぁ、とまとのボール遊びが終わったので、2ワンでクンクンタイムです


遊んだ後は、ららぽーとのJOKER'S DININGへ
プリとまにはロースとビーフを頼んでみました〜

とまとは食いしん坊だから絶対食べるけど、プリンたん食べてくれるかなぁ・・・



ワォ 珍しくプリンが食べてくれました〜
ちょっと食べたらその後はいつもの甘甘ネンネタイムです
その頃とまとは・・・
カートでごはんを食べていたので、バアバの膝に移動し、バアバに好き好きペロペロ攻撃してました〜

明日はどこにお散歩行こうかな
P R
♪アクセスカウンター♪
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スタードッグで犬ともっと楽しく
☆プリンのプロフィール☆
☆生年月日 2005年4月19日生
☆性別    ♂
☆犬種    トイプードル
☆毛色    アプリコット
☆好きな事  たまごちゃんと遊ぶ・ティッシュを盗む
☆嫌いな事 抱っこ しつけ
☆特技    ちゃまママのポケットからティッシュをそぉ〜と盗む事
☆とまとのプロフィール☆
☆生年月日 2006年5月20日生
☆性別    メス
☆犬種    トイプードル
☆毛色    レッド
☆好きな事  みんなのお膝に乗ること
☆嫌いな事  お兄ちゃんのプリンと離れること
☆特技    怒られると顔だけベッドに隠すこと
最新コメント
アイコン画像マタイ24
» バラの季節到来 (2013年05月14日)
アイコン画像ちゃま
» オソロ (2012年06月18日)
アイコン画像yocchi
» オソロ (2012年06月18日)
アイコン画像ちゃま
» 8月20日(木)新車でお散歩 (2010年03月16日)
アイコン画像由紀
» 8月20日(木)新車でお散歩 (2010年03月16日)
アイコン画像ちゃま
» 8月15日(土)海〜!! (2010年03月08日)
アイコン画像由紀
» 8月15日(土)海〜!! (2010年03月08日)
アイコン画像ちゃま
» 8月13日(木)今朝のプリン (2010年03月04日)
アイコン画像由紀
» 8月13日(木)今朝のプリン (2010年03月04日)
アイコン画像由紀
» 8月8日(土) おやつ大好き (2009年10月09日)
http://yaplog.jp/chama3/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる