2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
『かづきれいこのメイクセラピー(ビデオ)』
男性ながらテレビで知り大変 感動しました!!        心と体を元気にするメイクで、 大人気のかづきれいこが、 「かづきメイク」のすべてを!、 紹介するビデオです。 【ゲルマパワーシェイプショーツ3色セット 】ゲルマヒップアップレースショーツの普通タイプ!ヒップハングが苦手な方はコチラをどうぞ!お得な3枚セット【●●オンラインショップ104●●】
女性の方必見です。
男性は奥様、彼女に惚れ直すかも・・・ 
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:challengeup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
就職(開業?)しました!! / 2005年11月12日(土)
1ヶ月ぶりです!!
5月に34年勤めた会社を定年で辞め、早くも150日が
過ぎてしまいました。
10月に入ってから就職というか、開業というか少し表現が
難しい仕事に就くための準備におわれ、記事投稿ができない
ぐらい忙しい日が続きました。
詳しい内容は申し上げられないませんが、JA殿に関連した
仕事ですからまともな仕事です。
この1ヶ月の食事内容はと言うと、朝は食パンとハムそれに
野菜サラダを少々、お昼は外食、夜は時間が不規則で適当に
冷蔵庫ある物を食べていました。
とても糖尿病でインシュリン注射をして生活している人間の、
食事内容とは言えない内容でした。
カロリーなんて考える余地もなく少々食べ過ぎではないかと
想いながら毎日を過ごしていましたが、ただ一つだけ注意を
していたのは「バランス!!」です。
外食しても偏らず、野菜を含め出来る限り多くの種類の食品
を食べるようにしていました。
「気まぐれ」ではなく「適当な」食事療法?でした。
 
   
Posted at 08:49 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
スマップのコンサート / 2005年09月21日(水)
今日はナゴヤドームでスマップのコンサートがあったらしい。
私は行っていないので詳しくは解らないが、朝我が家の女性陣を
駅まで送っていった、いや送らされたと言う方が適切な表現だろう。
確か18時開演とか言っていたような気がしたが、何故か午前中に
名古屋へ着くように行った。
聞くところによると早く行って、グッズを買うらしいが女性の考えは
よく解らない?
書き忘れましたが、我が家は妻と1男2女と私(現在無職)の5人
家族で、今日、息子は当然仕事でした。よく働くやつで残業し先程
帰宅したところです。…なのに女性陣たちはコンサート??
少々腹立たしい気がしますが、女性たちには「出産」という大仕事が
あるのだから、ま普段は好きなようにやればいいかなと思いながら
キーボードを叩いています。
 
   
Posted at 22:20/ この記事のURL
コメント(0)
独立・開業 / 2005年09月11日(日)
今更サラリーマンも無いだろうと就職をあきらめ、インターネットで
開業資金のたくさんいらない、独立開業・代理店の資料を色々
取り寄せ、検討してみました。
ほとんどが、がんばり次第で月収50〜100万円は可能だとか
今まで開業後3ヶ月で最高100万円以上の収入を達成した人が
いるとか、成功した話ばかり、どうもうさんくさく今ひとつ乗り気に
なれない。
一番ひどいのは資料を送らず、電話で説明するので都合の良い
時間を教えろと言ってくる企業があったり、資料が到着して暫く
すると電話がガンガン掛かってくる、電話にでずに無視すると、
10分間に自宅と携帯に交互に5、6回も掛かってきたことがあり
少々疑問に思っています。
そんな中今日新聞の折り込み広告の人材募集で、業務請負の
仕事を見つけました、収入は20〜35万以上可と少し控えめな
感じで好感がもてたので、早速電話をしてみましたら、後日に
面接日を連絡すると言われた。今までの独立・開業募集では、
とても考えられなかった。
是非面接に受かりたいと思い、先程履歴書を新たに書きました。
 
   
Posted at 23:04 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
生活習慣病はどこへ? / 2005年08月29日(月)
先日、血液検査等の定期検査を受けました。
結果は血圧、尿酸値、ヘモグロビン等々全て正常値!!特に血糖値については、「良くコントロールされておりたいしたものだ」とお医者様談。
理由は前に書き込みましたように会社を辞めた事と、食べたいものを我慢し食事療法をしていたのを、少し「気ままな食事療法」に切り替えた事により、ストレスから解放されたのが良かったらしい。
「気ままな食事療法」とは、ある程度カロリーコントロールをしながら「食べたいものを食べる」こと、又食べたいものをたくさん食べられるよう調理の仕方を、工夫(楽しみながら)すること等楽しく食事をするようにしています。
 
   
Posted at 16:37 / 生活習慣病との戦い / この記事のURL
コメント(0)
就職したい!! / 2005年08月20日(土)
決まりかけていた就職がダメになりそう!!
私より先に面接を受けた7歳も年上のS氏に決まりそうなのです。
理由を聞いてみたら、「口がうまい」 … 面接官の一人が言ってました。
仕事に関する知識、経験では私の方が良かったらしいけれど、部下、顧客との対応に
ついては「弁」がたつ方が良いらしい。
私も過去の仕事の内容からすれば対外折衝は誰にも引けは、取らないと思っていますが
部下との関係となるとS氏のほ方が経験も十分で太刀打ちできない。
困った!
どなたか私を使って下さい。
エクセル、ワード、アクセス、バーコード及びISO9001には堪能です。
人柄は自分で言うのもなんですが、「良い」方だと思いますが、ただし口が悪いのが玉に
きずです。
早く「53歳の新米…」になれるよう、月曜日から就職活動再開します。

 
   
Posted at 17:53 / 仕事 / この記事のURL
コメント(0)
53歳の新米!!です / 2005年08月16日(火)
どこかで聞いたようなせりふみたいですが、3ヶ月前に訳あって長年つとめた会社をやめました。
就職活動をしていましたが、やっと新しい勤め先が見つかりそうで、就職出来れば初めての業種ですので、「53歳の新米…!!」となるわけです。
ところで前の会社には、高校卒業以来34年間の勤続のほとんどを「品質」関係の仕事をしていました。
最近は国際規格であります「ISO関連」の管理業務に就いていました、どちらの仕事も他部署との関わりが多く、ストレスが溜まるいっぽうで家に帰っても、女房との人間関係?でストレスが…。
と言うことで現在ストレスから来る典型的な病の糖尿病、高血圧と闘っています。
ただ会社を辞めたとたん血圧は薬を飲まなくても正常になりました、血糖値は安定していますがインシュリン注射をしていますので何とも言えない状況です。
再就職するとどうなるか解りませんが、これからの戦いぶりを投稿していきたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。
 
   
Posted at 19:41 / 生活習慣病との戦い / この記事のURL
コメント(0)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.