川崎宿まで 

January 30 [Fri], 2015, 19:50
歩いて歩き続けること、歩き続けること、飽きてきました。


お昼が終わった後、これと言って見るものが見当たらない道に飽きてきたので、また寄り道をすることにしました。
1キロほど増えますが、このぐらいなら良いでしょう。


かの有名な大森貝塚です






公園にもなっていて、見学ができるようにもなっています。この辺りは貝塚がたくさん見つかったため、散策マップなるものがあちこちに置いてあり、助かりました。






貝塚とは、簡単に言えば縄文時代のゴミ捨て場です。だから、こんな感じになってます。






中々面白いです。


そう言って貝塚見学を終えたところで、東海道に戻ります。梅屋敷駅付近から東海道に戻り、歩き始めました。


この時点で、昼の後歩き始めて1時間半欠けるぐらいです。蒲田を抜けて、歩き続けると、川が見えてきました。
多摩川です!
ついに、有名な六郷の渡場まできました!


大きな六郷の橋は車用で人間様は渡れませんので、横の人間用の小さな橋を渡りました。昔はこの距離を渡るのも舟で大変だったんだろうなぁ。






そして、寒い風を耐え忍んで渡り抜くと、ご褒美が待ってました。






記念碑です(T ^ T)


明治天皇もこの渡場で、舟に乗ったのかと思うと時代の流れは凄いなぁと思います。
まあ、今は橋を渡るしかないのですが。


橋の下にはホームレスの家、そう、かなり立派なアンテナまである家があり、いい暮らしをしている模様です。


東海道→と看板が教えてくれたのでそれに従って進むと、






そんな気分にさせてくれる石碑がいました。嬉しいです。このあと何度も撮りながら歩きます。


この道を道なりに進むと、美味しそうなのぼりが見えてきました。






風がのぼりを逆向きにしてくれました。
どらやきです。かなり小ぶりのどら焼きですが、お土産も兼ねて二つ購入しました。


ケチとか言わないでください、お金が無いんです…






そして、それから間もなくして






着きました!今回の終着点と決めていた川崎宿です!おめでとう、私!
到着時間は、15時半ぐらいです。


1日で、22.4キロ歩きました。アプリのランキーパーで測ってました。もちろん自己記録更新です。


足弱でも1日で歩けると言われる日本橋と川崎間ですが、普段歩いていない現代人には厳しいものでした。


翌日には、足ではなく腹筋背筋に筋肉痛がやってきました。体幹が足りないみたいです。なんとか、するかもしれないです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:時代錯誤な挑戦者
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる