止まらない車

June 22 [Wed], 2016, 11:57
家はいわゆる新興の住宅地みたいなところに建っている。
よくある区画整理された地域で、割と新しい家が綺麗に並んでいるような所だ。
だから道路も碁盤の目というか、まっすぐ通っていて脇道が並んでいるようになっている。
それでいつも思うのは、そこを全然止まらずに走っていく車があることだ。
一応止まれってなってなくても地元の人は分かっているから交差点では徐行している。
それが全然止まる気配もなく走っていく車がいて危ない。
しかも交差点で徐行どころかクラクションを鳴らすだけで通る車も多い。
去年町内で頼んで止まれを作ってもらったけど夜だとそれすら無視する車もいる。
多分地元民じゃなく抜け道で使っている連中だろうという事だけど、いつも大丈夫かと思っている。
今神戸市西区で通ってる整骨院でも交通事故の話を聞いたし何も起こらなければいいけど…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セブテス
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chalklimit/index1_0.rdf