バッグを作るのが好きな管理人が、制作日記や日々のことをつらつら書いていきます〜。

またまた、更新が滞ってしまいました…
2009年02月08日(日)
実は昨年の秋に新作バッグを作ってみたのですが、更新が面倒でそのままにしてしまいました。
すすすいません。

バッグのサイトはこちら

というわけで、新作「お仕事バッグ」。
自分のために作ってしまいました。
一応自分仕様に作っているつもりなのに、なぜか中身がパンパンに。
これはもうバッグの問題ではなさそうですね。

また、ご依頼バッグの方も話が進みましたら、がんばっていこうと思ってます。

あとは、いつかこのサイトももっと更新しやすい作りにできればなあ〜という思いもあったり。
実は、自分で作ったにもかかわらず、どこをさわればいいかわからなくなってしまってまして。(言い訳ですが)
みなさん、これからも末長く見守って下さい。

Posted at 20:45 / バッグ / この記事のURL
コメント(0)

やややっとバッグが完成しました!
2008年07月01日(火)

友達のご依頼バッグがやっと出来上がりました。
ちなみに、バッグのページはこちら
ほんとに長いこと待ってもらって、すんませんという気持ちです。
バッグを作るのに、昔は何とか形になればOKという気持ちが、最近は前よりきれいに出来ないと満足できない感じになってます。
ということで、持ち手の部分はけっこうやり直しました。
まあ、パーツなので何度も作り直せるということもありますが、後半になるとやり直せない部分も多いので、「もっとうまく作る方法があるんじゃないかな〜」と思いながらも、今の技術でできる範囲の縫い方になっちゃってます。

ちなみに、バッグは作る上でイメージトレーニングが必要だなって思ってます。
将棋みたいに何手か先まで読むみたいな感じ。
昔はそんなこともあまり苦じゃなくできたんですが、最近頭の回転が追いついてないような・・・
まあ、そのうち何かひらめくこともあるかも!っと自分に期待しつつ、ぼちぼちがんばる毎日です。
私の性格的にやる気に波があるので気楽にやっていきまーす。

Posted at 23:57 / バッグ / この記事のURL
コメント(4)

かっなり久々のバッグ情報
2008年03月04日(火)


こんにちは、久々の更新&バッグの進行状況の更新です。

すんません、すんません

なかなか進んでませんでした

今は、側面以外まで出来ました。
ただ、バッグは(私の場合)最後のところが一番難しいところです。
もうちょっとだけど、ここからが本番のような・・・

この後も頑張って作っていきます

Posted at 21:49 / バッグ / この記事のURL
コメント(0)

2008年ですね
2008年01月01日(火)

また、新しい1年が始まりますね。

昨年は年賀状を作っている最中にプリンターが動かなくなってしまいました
で、あせって新しいプリンターをビックカメラに買いに行きました。
もう前のプリンターも古くなってましたからね。

帰って来たら、古いプリンターが動かなくなったのはインクカートリッジがずれていたと判明。
差し込み直したら動いちゃいました
まあ、新しいプリンターはプリント機能以外に、コピー、スキャナー、デジカメプリント、CD、DVDプリントができちゃうんでうれしい限りなんですけどね
ハガキの縁なし印刷はなかなかうまくいかなくて、なんだかきまぐれ感があるんですが・・・
まあ、ぼちぼち慣れていきましょう。

Posted at 00:01 / ちょっとおしゃべり / この記事のURL
コメント(0)

先週末ディズニーリゾート行ってきました。
2007年12月06日(木)
なんと初
ところで、ディズニーってホントに入場制限ってあるんですね〜。
土曜はランドの入場制限かかってました。
何万人入っていたんだろう?
まあ、私は土曜はシーに行ったんですけど。でも多かった。(きっとランドからも流れてるっぽいし)

シーは夜のショーも見れました
でも、よく考えたらショーを見ている時間って普段はおコタとか入ってる時間なんだよね。
ディズニーだからこそ外の寒空の中、待つこともできるのがすごい。
だって、家の外の庭で1時間以上も座って待ってろと言われたら「ありえない!」って思うし。

とにかくとにかく、ショーやパレードやミッキーと愉快な仲間たちはすごかった〜。
そして空間も夢の世界や〜。ってすべてが思わせる何かがありますね。
まあ、園内に入ったら外界と遮断されたところがいいのかも。
お城の向こうに普通にビルや道路とか見えたら覚めちゃうもんね。
夢の世界にはそんなもんは存在しません

あと、すごいところ。
ポップコーンを買うにも列ができちゃうところとか。
パレード、ショー待ちの管理が行き届いてるとか。
壁に動物の足跡がさりげなく描かれているとか。

もう少し人が少ないなら、もっと空間を楽しめるのにな〜と思うけど。
まあそれも贅沢な話。
でも、ぜったいぜったい、もっといろんな楽しみ方があるはず。
1日に欲張らず、奥深く堪能したいのがディズニーという気がするな〜。
ディズニーリゾートラインでぐるぐる回るだけでも楽しめちゃいそう。
って私がお腹をこわしてしまったおかげで、タクシーで帰ることになっちゃい、友達は乗ることができなくなっちゃったけど。
ほんと、すまんよ〜。(この場で再び謝ります)

次回行くなら30分刻みで計画表を作るべきか!

Posted at 00:45 / ちょっとおしゃべり / この記事のURL
コメント(2)

松江しんじ湖温泉
2007年11月13日(火)
この土日で松江に夕日を見に行ってきました。
でも見れなかった。

でも朝日が見れました。

宍道湖では夕日が見れるスポットがあって、嫁ヶ島の方向に日が沈んでいくのを見るのがきれいだそうで。

松江では遊覧船にも乗りました。
これって、松江城の周りと市内をぐるりと回りますが、その川に架かっている橋の下をくぐる時、何か所か低い橋の下をくぐるところがあるんです。
その時は屋根が下がっちゃって、みんなぺったんこになっちゃってます。

あと、出雲も行って出雲大社や3月にオープンした島根県立古代出雲歴史博物館に行ってきました。
この博物館けっこう広かった〜。

島根、のんびりと見てまわれる感じのとこでした。

Posted at 22:17 / ちょっとおしゃべり / この記事のURL
コメント(2)

また一つ歳をとっちゃいました
2007年09月14日(金)
ここんとこ最近暑くて更新がかなり途絶え気味でした(←いいわけでしょ!)
今日また一つ歳をとってしまいました。

そして、バッグも制作中です。
友達のバッグをどんどん作っていかないとということで、これからはぼちぼち制作を載せていきます。(自分なりのペースですが)
前に白いバッグをちょこっと作っていましたが、今回はちょっとつるっとした表面の白い素材を使ってます。
シンプルで物も入れやすいバッグができる予定ですよ。がんばります!

Posted at 21:47 / バッグ / この記事のURL
コメント(2)

バッグ載せました
2007年07月02日(月)
1ヶ月前に出来てましたが、やっとこ掲載。(遅すぎ!)
こんなバッグです。
こちらのページから見てね。
シンプルな形ですが、大きすぎず小さすぎず、適度なサイズです。
ちょっと出かけるだけなのに、コンパクトに荷物をまとめられないという時にいい。

でもって、このバッグと同じ布で仕事用のバッグを途中止めにしてたので再開しなければと思いつつ、
実は最近スポーツクラブに通って筋肉をつけようと思い立って、通っているため、ほとんどバッグ手つかずです。
健康のために行ってるけど、3回に1回は胃が悪くて行くのやめたりと、続けてるんだかなんだかという感じ。
でも、初心者は最初に頑張りすぎて続かなくなっちゃうので、まあ無理せずというところで。

梅雨時期なんだか胃が悪くなるので、ぼちぼち頑張りますです。

Posted at 23:14 / ★制作状況 / この記事のURL
コメント(6)

東京〜
2007年06月03日(日)
先週末東京に行ってきました。
行ったところは、デザインフェスタ、ジブリ美術館、ミッドタウン。

メインはデザインフェスタですけど、めったに行かない東京。
せっかくだからと東京観光は東京住んでてもロッピーで予約取らなきゃ気軽に入れないジブリ美術館と、できたばっかでまだまだ観光目的の人が多いミッドタウンというチョイス。

☆デザインフェスタ
東京はそんなに面積広くもないのに、なぜこんなにでっかい建物作れるんだかと思うような広さの会場です。
一つ一つのブースはじっくり見たら面白いものを見つけられそうって感じ。
でもあまりのブースの数に、最終的に目のピントが合わなくなってきてました。

友達が出展してて、小さな棚に作品が並べてあってかわいかった〜。
こちら買ったもの。

☆ジブリ美術館
館内は写真が撮れないんですよね〜。
だからこそ、直接行ってみようってなるのかも。
屋上にあった、四角い石。あれなんて言うんでしたっけ?
ムスカが「読める!読めるぞ〜!」って言うあれ。
なので、私も「見せてあげよう、ラピュタのいかづちを」ってな感じで。
でも、やっぱり見どころは、立体ゾートロープでしょうか。
アニメーションが立体で見られます!
なんせ写真が撮れないので、見たい方はぜひぜひジブリ美術館へ。
そして、絵コンテがやっぱりいいですね〜。
これが映画になっていくんだ〜と思うと夢が広がります。

☆ミッドタウン
ああ〜やっぱり人が多い…
中は「和」のテイストなんですね。
竹とか植えられてた。
そして、通路に人が多い。
服とかバッグとか値段が高いもんで、ながめるだけ〜。
ちょっとミッドタウンで買い物してくるわ〜って言えないのがかなしい。

そういえば、最近白いバッグを作ってましたが、あれは一時中断して、同じ布でちょっとおでかけ用バッグを作り、東京で使ってました。
また、作品のページを更新します〜。

Posted at 11:08 / ちょっとおしゃべり / この記事のURL
コメント(3)

バッグもがんばてます(ちょっとずつ)
2007年04月22日(日)
またしもて、久々更新ですが、バッグの進行状況です。
しばらく、失敗ばかりしていました。
この写真のパーツはバッグの前面につくポッケの部分です。
2回失敗して3度目です。

もう少しきれいな形にできたらいいんですが、ちょっと縫い代がぼこぼこしちゃってるかも?
もう1個ポッケを作る予定です。

Posted at 21:51 / バッグ / この記事のURL
コメント(2)

P R
■プロフィール■
★名前…サチエ
★趣味…バッグを作ること。でも、バッグにこだわらずいろんな雑貨を作りたいなと思ってみたり。
★住んでるところ…岡山
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc. ▲ ページトップへ