ブログの引越し完了 

September 10 [Wed], 2008, 9:28
今回 ブログの引っ越し をしました。

登録下さっている方は、変更をお願いします。

OSAKA手づくりフェア  

September 06 [Sat], 2008, 22:35
今日は、ぶらりと OSAKA手づくりフェア へ・・・・。


会場は、予想を超えて 超満員

という訳で、いろんな体験コーナー & 買い物に。
人気のあるブースは、ごった返してて

私の体験したのは・・・・・
京ちりめんの小物入れ

ハワイアン リボンレイ」コーナーで、シュシュを。

シュシュなので、こんな色を選びました。
えっ?ちょっと地味?

かぎ針で編む超一般的な編み方でしたが 
輪ゴム型ではなかったので、体験することに。。。
編み物は慣れているので20分くらいでしっかりと完成
やっぱり、編む方がボリュームあって、出来上がりがいい

他にもいろいろ楽しめました。
いくら時間があっても、足りない私でした

追伸 : 来年は・・・・・・ 9/4金.5土 だそうですよ〜笑

さくら さくら 

September 05 [Fri], 2008, 23:28
九月に入って、蒸せる 雨の 多い毎日が続いていますが・・・・・・

ますます、きれいに咲きだしました



この花、杉井明美さんの「さくらさくら」という名前の花で、
ペチュニアの種類らしいですけど、すごいんです。
なんと、真夏も元気で、咲き続けたまま夏を越えました!

・・・・実は、頂きものなんですけどね。

それでも、我ながら、

秋らしく 

August 30 [Sat], 2008, 11:00
くるくる巻き棒 で ひとつタワシ作品を完成
これ

何に見えるでしょうか?
なんか物足りないですね。

じぁーん
 くり  です。
作ってる途中、どんぐりみたいになったり、ドーナツみたいに見えたり・・・。
葉っぱをつけて、無理矢理  秋の味覚 栗に決定

単純なカラーで、表現するのは なかなか難しいね

ランキングに参加中です。
クリック下さっている方、ありがとうございます。
今日もぽちっと、ワンクリックお願いしますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パペット 

August 29 [Fri], 2008, 22:14
一気に涼しくなりました。

このまま、秋になっていくんでしょうか。

なんだか、いろんな事、ついていけなくて、気があせるなぁ

今日も、休みでしたが、少し片づけものしただけ でおわってしまった。。。。。。。

やるときはやる!がモットーなのにだれか、スイッチオンして。

さて、片づけものの途中に、夜なべで、ちくちく作った作品を見つけました

注・・・手に挿してるのではありません。手袋です(笑)

こんな細かいのに、我ながら、よく作った・・・・

さぁ、また明日から、がんばらなくっちゃ

ブログ通信簿 

August 26 [Tue], 2008, 23:54
毎日、激務の連続です。
時間がなくて、作る時間がありませんが、明日は、休みだから、何をつくろうかな?

こんなの見つけました(笑)
ブログ通信簿 というらしいです。
ブログ年齢は31歳だそう くっくっくっ。

みなさんもお試しくださいねー。

今日も・・・ 

August 23 [Sat], 2008, 23:50
休みだったので、お昼すぎより、出かけ Yさんとチワワンズを連れて、奈良公園に。

の中から、チワワンズを
鹿に見せたら、鹿は興奮
私たちは、怖くなって外に出ることができず、その後Yさん宅でになりました。

そして子供たちと、夏休み課題の続き。
もちろん くるくる巻きエコたわし。
ついに、フルーツシリーズを超えて、野菜シリーズに入りました。

にんじん!


トマト

編む部分があるので、完全にひとりでは無理ですが、巻くのはきれいに巻いてるし、

何より、びっくりするのが、私が作品作るときに、いつもレシピ作りに、

何回巻いたか細かくメモしてるので 何回巻いたのか、覚えてて、

これは何回巻いたとか、偉そうにいう(笑)

見よう見まねでも ポイントをつかんでいるところがすごい。

私の弟子に なる

ランキングに参加してます。
よろしければ、是非、ぽちっと、ワンクリックお願いしますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ハロウィン くるくる巻き棒レシピ 

August 20 [Wed], 2008, 23:49
先日のブログに載せた くるくる巻き棒で作った かぼちゃタワシ のレシピ。

基本的な くるくる巻き棒 の使い方、巻き方、糸の処理の仕方などなど、わからない方は、
内藤商事さんのホームページで、ご覧下さいね。
くるくる巻き棒は、二本組のセットで、手芸店などで入手できます。
考えようで いろんな作品が作れます。 

今回のハロウィンのエコたわしは、
この作り方教えてほしいなっ何回づつ巻くのか?と問い合わせあったり、
ひげもじゃのおじさんに見えると言われたりいろいろありますが・・・



ミニーちゃんのスカート A 

August 19 [Tue], 2008, 23:41
今朝、TDLから夜行バスで、娘が帰宅。

ミニーちゃんのスカートの お土産笑い話 は、尽きない(笑)

目立ちすぎ

すごいね!万田酵素  

August 18 [Mon], 2008, 23:57
ガーデニングも趣味のひとつ。

我が家は、盛夏に枯らしてしまうのは、毎年恒例の現象で珍しくない。


しっかーし、これアイリスオーヤマさんの万田酵素 のおかげで、今年は満開。

某大型園芸店で、別のお客さんが 商品説明を受けているのを 聞いてて、私も即買い。

この夏は、小さな森になりました(笑)

一度お試しあれ

2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30