出勤するまえにちょっとティータイム

September 05 [Wed], 2012, 9:44
今朝もパチッと目が覚めてヤル気バンバンでハイテンションな私です。ワンちゃんを散歩させてから、朝食をとります。
朝ごはんはコーンフレークに牛乳をかけて、いつも通り簡単に済ませちゃいました。
出勤するまえにちょっとティータイム、ニュースなどを見ながら外出の準備をします。

会社までは大体車で1時間ぐらいなので車内では、なるべく心地よくなるように清涼感のあるグッズなどをつけてみました。
昨日のやり残した仕事を片付けなければならないので、午前中はネコの手も借りたいような状態です。
時計を見るともう終業時間です、今日は前から欲しかった物が広告で安かったのでちょと見に行ってきましたが買うまでにはなりませんでした。

自宅に戻ったので、食事の準備にしようかなと思いましたが、お風呂に先に入って疲れを癒します。
どうしても独り者ですと料理なんかは、したくないのですが、とにかく簡単に済ませてしまうので栄養不足です。
最近栄養が偏っているなあと思います、毎日毎日冷凍食品などで決まったようなものばかりじゃあダメですよね。

さて毎日欠かさず行っている筋トレです。毎日行わないとすぐにダメになってしまうので。
副業だと思い日々頑張るようにしています。それでも、疲れてしまうときはありますよね。
友達に聞いてみるとやめた方がいいんじゃないなんて言われたりするんですがやめる理由も特にないので明日の為と思い続けていきます。
今日は最悪な気分でしたがこれで1日を締めくくることが出来ましたラッキー。

中古で購入した我が家はもう築21年

July 16 [Mon], 2012, 19:07
この春、我が家をリフォームすることにしました。中古で購入した我が家はもう築21年。水周りだけでもと思い、妻と相談しましてリフォームを決断しました。
リフォームは楽しみですが、情報収集が案外大変。気合い入れて検索すると巨万とあるんですね。取り敢えず検索結果の上位で攻めることに決定。(なまけもの?)
多くの業者を見つけましたが、ひとまず何かが良いと思える業者をピックアップし、とにかく問合せ。こちらがあまりにも無知なので、日々勉強という感じです。

念願のリフォームは無事完了し、もしまた違うリフォームをする際には同じ業者に頼もうと思います。それにしても、気持ちがいいですね、リフォームは。
たくさんの施工事例を見せてもらったのですが、ビフォーアフターの差に驚きでした。やっぱりピカピカにしていたいですね。


思い切ってリフォームして良かったです。また数年したら他が気になってくるのでしょう。でもその時は業者選びで悩む必要はなさそうです。
家の印象をガラっと変えることができました。次は玄関を考えています。玄関が暗くては部屋全部も暗い印象となるでしょう。玄関ひとつで家全体を印象ずけてしまうそうです。
ウォークインクローゼットって憧れませんか?でもコレって、ゴミ箱になる可能性が大なんだとか。取り敢えず収納しておく、というスペースを作ると・・・わかりますよね。収納は多すぎてもダメなのかも・・・。。

トイレのリフォームって手軽なものと思っていました。温水洗浄便座に変えるくらいなら時間も費用も差ほどかからないようですが、和式をリフォームするとなると大掛かりなんだとか。排水、配管、壁、コンセント等の設置が必要だからだそうです。
業者選びでネットをまわっているときにたまに見ませんでしたか?立派なHPで、創業何十年と言って施工事例がナシというものです。そのような会社は問題があると受け取った方が良いかもしれません。
給湯器の寿命ってご存知ですか?10年も使っていれば交換が必要なんだそう。年数が経てば給湯の力が弱くなり壊れてしまいます。突然壊れたら生活に支障をきたすことになりかねません。チェックが必要ですよ!
最近では多くなったようですが、床暖房も憧れのひとつですよね。実は落とし穴があるそうです。床暖房って、一日中付けっ放しでも、暖かくなりすぎることがないため光熱費が高くなるということ。付けている感覚を忘れがちで、請求書を見てビックリ!少なくないようです。

ネットで調べる

July 10 [Tue], 2012, 18:13
四男が誕生し、我が家は6人家族になりました。やっぱり男4人兄弟は本当に賑やかで。。思い切って、現在住んでいる家を増築リフォームすることにしました!
リフォームと言っても実は様々なようで、小さいものから、ほぼ建て替え?と思うようなリフォームまで色々とあることが判明。目的を決めてネットで調べてみることに。
面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。

結果、業者選びがとても重要なこと、アフターフォローを軽く考えないこと、多くを見聞きし、一社に決めることがきました。良いリフォームができた、と思いたいですね。
業者のHPでかなり勉強になりました。隈なく読んだ気がする(笑)HPを持たない業者はスルーしちゃいました。だって情報ゼロで問合せるのは無駄だと思いません?
その後、とても丁寧にそして早い工事が行われました。とても良い工事をしていただきましたが、後日聞いたのですが、知人が工事をお願いしたところは最悪だったそうで。やっぱり対応が悪いというか、こちらの要望を快く受けてくれない方もいるようですね。私はラッキーだったの!?

ネットで調べるとわんさかあった業者でしたが、実はこのエリアには業者が少ないことが判明。特にこことここ、なんて悩む面倒もありませんでした。町の工務店的な印象ですが、頼れるオジチャンで良かったです。
今回のリフォームで学びました。ナチュラルな部屋は飽きも少なく多くの人に好まれるのも納得だな、と。そして天然素材を使用した部屋は安らぎを感じ、居心地の良い空間を作りやすいようですね。
気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?

リフォームするにあたり、チラシも結構チェックしました。スーパーのチラシと何ら変わらないチラシの要チェックは、価格だけにとらわれないこと。そう!その価格プラス工事費がかかります。。。意外に盲点。
業者選びでネットをまわっているときにたまに見ませんでしたか?立派なHPで、創業何十年と言って施工事例がナシというものです。そのような会社は問題があると受け取った方が良いかもしれません。
業者選びでいいポイントになりそうなのが提案力みたいです。こちらの要望を聞き、それにピッタリの提案をしてくれるかどうか。既にできている家のことなので、そう簡単にはいきません。その家に適した提案をしてくれる方には任せられると思いませんか。
相談した業者の中に、プランニングが有料というところがありました。有料だとハッキリ言う業者はそれなりの自信があるようです。今回は他の業者に決めましたが、素晴らしい提案をしてくれそうで、、、プランニングをお願いしたいとは思いました。

今日はちょっと自転車にトライ

July 06 [Fri], 2012, 18:17
今日もいつもの時間に目が覚めました。プランターの花に水をやり終えてから、早速朝食です。
朝食はドーナツと牛乳にしようと思ったのですが、昨日のご飯が残っていたのでお茶漬けでサラッと済ませました。
出勤する前にちょっとお茶でも飲んでテレビのニュースを見てから外出です。

今日はちょっと自転車にトライしてみました、普段運動していない私にとっては丁度いいエクササイズのようになりました。
結構ハードな仕事内容ではありますが結構やりがいのある仕事で、あっという間に時間が過ぎます。
今日もなんだかんだで終業時間、かなりお疲れ様状態。今日は何か元気の出るドリンクなんか飲んで早々に帰宅しました。

帰宅したら、まずはお風呂でシャワー。今日は何を食べようかなと冷蔵庫を開いて余りもので適当に作ってみました。
豪華な食事というわけにはいかないんですが、お腹が減っていると簡単なものでもご馳走に見えてきます。
料理って独り者の生活が長くなってくると料理の腕も上がってきても良さそうなんですが中々上手にはなりませんね。

さて前から考えていた営業の勉強です。なかなか勉強する時間が無かったのですが。
副業だと思って頑張っています。結構根気のいる大変な作業ですね。
みなさんはどうなんでしょうか私のこんな趣味は?誰が何と言っても勝手な話なんですけどね。
今日は最悪な気分でしたがこれで1日を締めくくることが出来ましたラッキー。

低血圧の私

July 04 [Wed], 2012, 18:26
本日は低血圧の私にはちょいと起きるのが大変でした。ワンちゃんに餌を与えてから、私もブレックファーストです。
私の場合は朝はほとんど食べないで牛乳とバナナなんかで済ましてしまいます。
会社に行く前にはコーヒーを飲みながら新聞にざっと目を通してから普段通りの出勤でした。

朝の混雑をなんとか有意義にしようとipodを設置してナイスな音楽を聴きながら車で通勤です、しかし中々進みません。
三日前から、あるプロジェクトに携わっていますが、私の割り当てが結構大変な部分を任せられたので私で大丈夫なのか少し心配です。
時計の針も終業時間を指しています、パチンコ屋さんが呼んでいる、なんて言いながらそそくさと帰って今日も端台で勝負!

家に戻ったら、まずは食事の準備にとりかかります。あんまり料理というほどのものは作れないんですが一応用意しました。
食事はもっともっと手をかけて栄養がかたよらないように上手に作りたいものですが、いつも簡単に済ませてしまいますね。
一人暮らしが長いと料理の腕も上がってきても良さそうなものですが、あんまり上手にならない私はセンスないのかな。

さて趣味の音楽鑑賞です。良い音楽を聴くと心が癒されますね。
趣味だけに終わらず目指すところがあります。今ではいい感じに仕上がってきました。
親になるとどうしても時間をとるのが難しく、子供の面倒も見なければいけないので大変ですよね。
気がつけばこんな時間でもうおさらばです。また明日ブログ書こうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぜん
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chaku-uta/index1_0.rdf