すごいや... 

January 14 [Mon], 2008, 21:56
みなさん ちょっとこの記事よんでくださいよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000025-mai-soci

どう? 読めた?

いやいや すごい時代ですよね
暴走族の解散行事で警察とフットサルの親善試合!
もうびっくりです
いくらフットサルブームとはいえ…

でも健康的でいいですよね
これで彼らも立派な大人の仲間入り

これからもフットサル関連の記事で
面白いものがあれば紹介したいと思います!

たとえ1時間でも! 

January 12 [Sat], 2008, 23:38
皆様 こんばんは
chaku-chaku管理人です

土曜の雨も夕方には上がり来週一週間は
寒気団がやってくるそうです
かなり冷え込みそうなので風邪などひかないように
気をつけましょう

本日は零さんの練習が和地公民館で行われました
管理人は仕事の都合でラスト1時間しか
参加できませんでしたが、とても楽しい練習になりました

ふと気付いたことがあったのですが、
練習やゲームを盛り上げるのには
”声だし”がとても重要になるんだな
ってことです
ハタからみてればふざけてるように見えるかも
しれませんが、やはり仲間のフォローをする
アドバイスをする、要求をする
お互いの声かけでもっともっとフットサルが
楽しくなるかもしれませんね
声を出すのが苦手な人、しゃべるのが苦手な人
ちょっと勇気をだして今度はメンバーに声出してみませんか?

今日は練習の行われた和地公民館の写真です
ホントはゲーム中の写真も撮りたかったのですが
管理人、ゲームに夢中で写真撮り忘れました…
ごめんなさい

次回の零さんの練習は
   1月19日(土)
   南陽公民館
   18:00〜20:00

皆様の参加をお待ちしてます

ダニー初練習 

January 10 [Thu], 2008, 23:51
皆様 こんばんは
chaku-chaku管理人です

本日の練習お疲れ様でした
また”零”のメンバーの皆様
今回も練習の参加ありがとうございました
重ね重ねお礼を申し上げます

本日は新規で練習生の方が見えましたね
名前は”サイトウさん”です
みんな早く名前を覚えましょう〜

本日の練習メニューは

対面パス@(ワントラップ&パス&ゴー)
対面パスA(ダイレクトパス&ゴー)
対面パスB(ワントラップで詰めてきた相手をかわしてパス&ゴー)
対面パスC(ワンツーを狙ったパス&ゴー)

1on1 (ハーフコートを使った罰ゲームありのミニゲーム)
※ポイントは先ほど話した通りまずはマイボールにする!
 相手のボールになってしまった場合は早めに詰める!
 ディフェンスになった人はゆっくり引いて守っても
 相手に攻めるスペースを与えてしまいます
 これが重要です 突っ込みすぎてもダメですが
 わざわざ自陣に相手を招き入れる必要はありません
 高い位置でプレスを掛ける意識を持ちましょう♪
 次回はこの練習の応用もできるといいなと思ってます
 但し罰ゲームもアゲアゲでいきます
 覚悟してね 笑

対 零 練習試合(10分一本勝負)
 結果 0−1 負け…

零さん、HI-KICKSで混合ゲーム(10分2本)

以上です

最近、練習後も残って話してる方がいらっしゃいますが
冷え込みが激しいです
できるだけ着替えをして暖かい恰好で話して下さい
またダニースタッフの方の迷惑の掛からないよう
ある程度時間が経ったら撤収のほうお願いいたします

シバタ君    
ナイスゴールです 次回もその調子で!
マキタさん   
お久しぶりでしたが次回も参加お待ちしてます
ヒコサカさん  
次回1on1は柴田君に負けないようにしてください
石川君     
遅れても参加してくれてありがとうございます
松井君     
今年は連絡係り大変だけど頑張ってください!
たまちゃん   
お帰りなさい 今年も皆の指導よろしくね
今泉君     
間に合ってよかったね 次回も参加お待ちしてます

サイトウさん 
次回はNewシューズで参加!おまちしてます
張り切りすぎにはご注意を!
ナガノくん
かなりフットサルに慣れてきたみたいで
さすが最年少ですね!
ノリオくん
次回までには体調完璧にね!

それではみなさん 次回もフットサルを楽しんでいきましょう!
次回は1月31日(木)
   ダニー志都呂
    PM21:00〜PM22:30

皆様の参加をお待ちしてます
※次回更新よりなるべく画像もUPします
  お楽しみに!

初蹴り!! 

January 06 [Sun], 2008, 21:31
本日はHI-KICKSの本年1回目の練習でした!
参加した皆様 お疲れ様でした!
練習に参加していただいた”零”の皆様
ありがとうございました!

今年もHI-KICKSは”明るく楽しくフットサル!”を
目標になんとか大会で活躍できるようなチームを
目指します

今日の主な練習は…

ほとんどゲームでしたね 笑

日曜日の練習は主にゲームを中心に行います
まだ参加したことない方も意外と日曜午前のフットサル
楽しいですよ!
ゼヒゼヒの参加をお待ちしてます

次回は1月10日(水)
   ダニー志都呂
   PM21:00〜PM22:30

になります

次回よりいよいよ今年の練習を開始ます
皆様の参加をおまちしています!

フライングしました(TT) 

January 05 [Sat], 2008, 23:41
初下痢・・・

チガウチガウ
今日は初蹴りです!
我がHI-KICKSの初蹴りは明日ですが
今日はいつもお世話になってる
強豪チーム”零”さんの初蹴りです
みんなより少し早めに蹴り初め
零の皆様!!
今年もよろしくお願いいたします!

それにしても約2週間ぶりのフットサル…
疲れましたが明日はHI-KICKSの初蹴りです
今年のみんなの目標はなんだろう??

あけました 

January 01 [Tue], 2008, 0:01
皆様 あけましておめでとうございます!

本年より当ブログを管理させていただく
chaku-chaku管理人です

基本的には静岡県浜松市で活動する
Do素人フットサルチーム
”HI-KICKS”の活動記録的なもんでっす

メンバーの皆様!!今年もフットサル楽しんで行きましょう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaku-chaku管理人
読者になる
chaku-chaku管理人です
初心者ではありますが
我が所属チーム”HI-KICKS”の
活動報告をしていきます

コメントなどしていただけると継続の
やる気も起きますので
気軽に書きこんでみてください
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chaku-chaku管理人
» たとえ1時間でも! (2008年01月16日)
アイコン画像ぱぱ
» たとえ1時間でも! (2008年01月15日)
アイコン画像chaku-chaku管理人
» ダニー初練習 (2008年01月15日)
アイコン画像たま
» ダニー初練習 (2008年01月12日)
アイコン画像ぱぱ
» ダニー初練習 (2008年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる