やっと咲きました(^-^) 

2005年05月22日(日) 12時43分
ナスタチューム

コンポルボルス


フラッグス
まだ咲く気配全然なし。
でも少しずつ背丈が伸びています

小さいけど花開く♪ 

2005年01月23日(日) 18時08分
フラッグス

相変わらずです。

ナスタチウム

小さいながらも花開きました。
本当はもっと背丈が高くなって花が咲くはずなんですけどね^^;

でも、このままでも他の蕾が花開くまで持続して欲しいものです☆

コンポルボルス

こちらも相変わらずです。

3つ一緒に♪

ちょっと育ち悪し 

2005年01月03日(月) 11時42分
お久し振りのガーデニング日誌です。
今年も少しずつ更新できたらいいなと思います。

ずっと更新を怠っていましたが、まだ枯れてはいません。
ただ成長が遅く育ちが悪いのです。寒いせいなんでしょうね。
春まで持ってくれるといいんだけど・・。
この時期をどうやって乗り切ったらいいんでしょう?

フラッグス
このとおり、全然育っていません。
このまま持ちこたえて春になったら
また成長してくれるといいんだけど。
心配だな〜。

ナスタチウム
こちらは、小さくなってしまいました;

でも、つぼみが出てるんですよね。
花開く時が待ち遠しいです。

コンポルボルス
こちらも、なかなか育ちません。このまま
枯れない事を願うばかりです。

順調♪ 

2004年11月03日(水) 11時26分
フラッグス
成長が遅いながらも、少しずつ育っているようです

ナスタチウム
どんどん、葉が増え大きくなっています

コンポルボルス
こちらも、どんどん大きくなっています

3つ一緒に

成長が楽しみ☆ 

2004年10月25日(月) 9時14分
フラッグス
ちょっと、成長が遅いような気が。
まあ、のんびり見守っていきましょう
ナスタチウム
どんどん大きくなってます

コンポルボルス
こちらも、すくすく大きくなってます

恒例の(笑)3つ一緒に

順調に育っています♪ 

2004年10月20日(水) 9時06分
フラッグス

ナスタチウム

コンポルボルス
芽が出た

3つ一緒に

芽が出た♪ 

2004年10月18日(月) 20時55分
フラッグスの芽

ナスターチウムの芽

そしてようやっと、コンポルボルスって花の種を蒔きました。
芽、出るかな?毎度の事だけど出なさそうな気配(苦笑)

ハーブの種を蒔きました。 

2004年10月07日(木) 23時00分

コンボルボルスは、また今度蒔いてみようと思う。
フラックスは種がゴマみたいに小さかったんだけど、
一つずつ蒔きました。蒔き方違う
なんか、あまり自信ないな〜。芽、出なさそう
ぷぅを埋めてある部分にも、この種を蒔いたんだけど、
芽、出て花が咲くといいんだけどねえ・・。無理かな。

話は変わって、ぷぅが亡くなった時、プランターに埋葬してあげれば
よかったな〜と後悔。いろんなハムサイト様を見てたら
そういう風に埋葬してあげる事が多いみたいだ。
プランターに埋葬して、花の種を蒔くという。
こうすると、いい供養にもなるし、新しい命もまた芽生えて
いい方法だな〜と思った。


うまく芽が出ますように★

咲き誇る♪ 

2004年08月24日(火) 21時07分
8/22


8/23

桃色のあさがお♪ 

2004年08月11日(水) 23時50分
上と下に並んで咲いていた


P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chakotorayan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる