携帯電話

July 16 [Mon], 2007, 20:13
ドール服に、折りたたみ式の携帯電話が付属していたので買ってみた。


今まで使っていたのはリメのこれ。
これも折りたたみ式だけど、開閉しない。
開閉したほうが用途が広がるから嬉しいね。




そしてコレがドール服に付属していた携帯電話。
ほらっ!開閉可能だよ。
わ〜い♪折りたたみ式だよ。



作りについては大〜〜〜満足。
2人できゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と騒ぎながら
耳に当てたり、開いてみたり、閉じてみたりと楽しく遊んでいた。


ひとしきり遊んだ後、オイラは何気なくこんなことを言った。

茶:「でもさぁ〜。色……有り得なくない?」
な:「この色?別にいいんじゃない?」
茶:「えーーーーーっ!!現実の世界で考えたら、
   普通白とか黒とかシルバーの携帯買うと思わない?」
な:「この濃〜い色のピンクは普通じゃないってこと?」
茶:「当っっったり前じゃん!何色かラインナップがあるのに、
   わざわざこんな色を選ぶ変わり者っている?」
な:「じゃあ茶子は、全色の在庫も完備している状態で、
   この色を選ぶ人は現実的に有り得ない。
   選ぶ人は変わり者。普通じゃない。と思うのね?」
茶:「うん!!選んだ人が目の前にいたら是非聞いてみたいよ。
   『どうしてこんな趣味悪い色を選んだんですか?』ってね。」
な:「…………ったわね。」
茶:「……え?何?なっちゃんもそう思わない?
   ひゃ〜っひゃっひゃ♪ありえな〜い!」
な:「……悪かったわね。」




茶:「え゛ーーーーーーーっ!!」









DoCoMo P904iローズカラーのユーザーの皆様
ご…ごめんなさい!





『ありえな〜〜い!!』などと気安く言ってはいけない。
(……いや、お前がな)


  • URL:http://yaplog.jp/chako_natsu/archive/62
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
茶子 → ゆこ様
こんにちは。
ゆこ様って……もしかして以前コメントを下さった『れん様』ですか?
あらあら!お名前変更ですか?
お名前が変わったら、次回からはちゃんと教えて下さいね。
ほらほら、私も神様じゃないんで(←知ってます)教えて下さらないと
分からないことがいっぱいあるんですよ。

携帯電話の色は、なっちゃんに同感!のゆこ様が普通だと思います。
全然普通です。これっぽっちも変わり者じゃありません。
(↑同居人にこっ酷く怒られて、心を入れ替えたらしい……)

リカちゃん、何処に売っているんでしょうね?
店頭で購入することはないので、私も全然知りません。
因みに、細かいことにいちいちいちいち煩い話で申し訳ございませんが
私の持っている人形はリカちゃんじゃありません。
ジェニーちゃんとそのお友達です。
顔も大きさも違うんですよ。
人形のことに興味のない人に、こんな細かいことを言っても仕方ないのに、器の小っさい大人でスミマセン。
August 16 [Thu], 2007, 17:27
ゆこ
こんにちわぁ
ドール用のケータイとかそーゆーのも売ってるんですね
実際リカちゃんとか売ってるトコロって見たことないんですよね
リカちゃんの人形を持ってたのですがその人形を買ったのは今から・・・1234・・・数えてると時間の無駄になっちゃうと思うのでここはスルーしてやってください
開くヤツと開かないヤツとか閉まらないのとかいろいろあるんですね

今の私のケータイはホワイトですがローズカラーってのもいいと思ってたんですけど・・・
なっちゃんに同感私って変わり者ですか・・・?
今かすかになっちゃんと分かち合えた気がしたんっですけど・・・
気のせいですかっ
August 01 [Wed], 2007, 15:49
茶子 → もなちゃん様
2回目のコメントありがとうございます。
はいドーゾ 

オレンジの次は黄色ですか……。
難しいお題だなぁ〜。
やっぱりオレンジ同様、黄色も私の身の回りには全くありません。
…………あっ!思い出しました。
実家に帰ると、1着だけ黄色いTシャツがあります。
夏に行われる某チャリティー番組の、パーソナリティが好きで
1回だけTシャツ買ったことがあります。
一度も着てないけど。
それが誰であるか?とか、何年前のことなのか?などという質問は
しないで下さいね。←じゃあ言うなよ。
ギャーッ!思い出したら恥ずかしくなってきちゃいました。
その辺、ひとっ走りしてきます。
July 31 [Tue], 2007, 0:44
もなちゃん
あぅ…!!ごめんなさい
あまりの暑さにぼーっとしてしまい
お茶は2度目からなのに、喉が渇いてしまい
セルフとおもいこんで飲んでしまいました…(;´Д`A ```

とおもったら没収されてましたねσ(^_^;)アセアセ...

洋服は私もオレンジって着ないな〜。
グリーン系かブルーが多いです。

携帯だけは何故かイエローかオレンジ色に
ひかれる一家…(謎)
July 26 [Thu], 2007, 16:15
茶子 → もなちゃん様
開口一番、説教で申し訳ございませんが
もなちゃん様、お茶は2度目のコメントを頂いたときからです
                                  没収→
(細かいことに、いちいちうるさい管理人でスミマセン)

>うちはオレンジ色をチョイスすることが多いです
『うちは』ってことはご家族で?ご兄弟で?
一家でオレンジって凄いですね。
オレンジ…と言われて、ちょっと辺りを見回してみました。
小物、洋服、靴、生活用品……全〜然オレンジがありません。
これっぽっちもありません。夏でも冬でもありません。
……………。
あっ!一つ見ぃ〜つけた!
柿ピー(常備)の袋がオレンジでした。←ダメじゃん。
July 26 [Thu], 2007, 0:32
もなちゃん
やっほ!茶子ちゃん☆

一番上のはOLライフの携帯だっけ?
おー!携帯を変えたのは茶子ちゃんではなく
なっちゃんでしたか!

(おっと忘れないうちにお茶をセルフでいただきますずびずび。)

うちはオレンジ色をチョイスすることが多いです〜。
真夏の太陽♪オレンジの酸味♪を彷彿とさせるビタミンカラー。
あとはブルー系。

茶子ちゃんはシンプルなのが好きですかい?

携帯の待ちうけ画面の後ろにさりげなく
高そうなお寿司セットがおいてあるのが
きになります!
夜は寿司か!!
July 24 [Tue], 2007, 10:08
茶子 → ゆきん子様
そうでーす。ジェニーのJ14(人形付き)かW19(洋服のみ)の
両方に付属してます。
デザインが制服だったので、もう制服は腐るほど持っているし
全然買う気はありませんでした。
ところが知人に「開閉可能なケータイが付いているよ」と教えてもらい
こうしちゃいられねぇーっ!とマッハで買いました
よく考えたら、制服をたくさん持っていても腐るものじゃないしね。
(そんなことは誰でも知っています)
ゆき姐さんも是非お買い求め下さい(←店員?)

ところで……色はいいの?この色で本当にいいの?
こんな派手でありえな〜い色個性的な色でいいの?

………………。

同居人に本気でグーで殴られそうなので、この辺でやめておきます。
July 20 [Fri], 2007, 22:12
ゆきん子
あ〜〜!!茶子ちゃんこのドール用携帯持ってたんだー!!
これ、ジェニーのだよね!実は、ゆきん子、この携帯狙ってたんだよ〜
でもね、開閉出来るかどうかが謎だから、買えないで居たの・・・
だってね、リカちゃんシリーズに携帯が付属で付いてるのがあったんだけど、
閉まらない、開けっ放しの物だったの・・・
だから、ジェニーのを手に入れても、また開閉できないのだったら・・・
と、ブルーになったのよ〜・・・・・
よ〜し、茶子ちゃんにまたまた良い情報を頂いたから、
購入意欲が出てきたよ〜!!
しかも、商品がもろにアップだったから、これまた助かった!!
ありがとうね〜〜
July 19 [Thu], 2007, 19:15
茶子 → Mrtn様
おぉ〜〜〜〜っ!!同志発見!
Mrtn様のお母様のように、紛失防止のためならば深く頷けます。
逆に考えると、その色はそれだけ目立つということで
私のように、性格も地味で内気で恥ずかしがり屋にとっては
強烈な色なんですよ。
持つ人のキャラにもよると思うのですが
お蝶夫人(例えが古過ぎないか?)が持っていたら深く納得。
でも、ちびまる子ちゃんの野口さんには持っていて欲しくないなぁ〜と。
では、Mrtn様のお母様はお蝶夫人ということで!←殴って下さい。
July 18 [Wed], 2007, 2:21
茶子 → ゆきみ様
人形用のケータイを見たときは、
本当にこんな色の携帯電話が存在するとは知らなかったんです。
いかにも人形用のおもちゃっぽい色だなぁ〜と思って。
そうしたらファッションリーダーが実際に持ってました……orz

ゆきみ様も色がネックで躊躇してます?
あれ…?なんだ?なんだ?その変わり身の早さは。
いいのか?俄然欲しいのか?買っちゃうのか?

食卓の料理への、ゆきみ様の食い付きっぷりにちょっとビビリました。
え〜と。特にそんな気の利いたパーティは無く……。
ただ「蕎麦を食べたいけど、お寿司も食べたいね」と
2人の食いしん坊が、どちらからともなく言い出して
こんな食卓になりました。
ビバッ!炭水化物。
July 18 [Wed], 2007, 2:01
茶子 → りっこ様
うぅ……。かなり説得力のある正解を、ありがとうございました。
ぐうの音も出ません。
私も真似して、新機種・可愛い色・デスノ待ち受けにしたら
ファッションリーダーになれるでしょうか?(←入り口が違うと思うぞ)

りっこ様は、ダウンロードして着メロをご利用にならない?
私は最近ある人物のメール着信音に設定するために、
スターウォーズのダースベーダーのテーマ曲をDLしました。
音が鳴るとビクッッッとします。
フォルダ名は『新世界/神!!!!』です
July 18 [Wed], 2007, 1:39
その色は確かに驚きますよね〜。
私の母がその色の携帯電話を購入してきたときも、かなり驚きました。
何故、この色を?と思い、母に購入理由を聞いたところ「この色だと遠くから見ても分かり易いし、どこに置いても目立つから良いよ」と言っていました・・・色が気に入ったからではなくて、紛失を防ぐためだそうです。^^;

しかし、なっちゃん同様色を気に入って選ぶお方も沢山いらっしゃることを考えると、単純に驚いてはいけないのですね・・・しかしその色は・・・その色はなぁ・・・。^^;
July 17 [Tue], 2007, 19:29
ゆきみ
『ありえな〜い』ほど気安く言ってしまいがちな言葉もないですよね。
だってこんなに開閉出来るケータイが欲しいのにまだ購入に踏み切れないのは「えーこの色ってどうよ〜」って思いが払拭出来ないからで。。。やっぱりつい「ありえ○△□」と言ってしまいそうになるme to。
でもファッションリーダーが持ってるなら、いいかも
てか、俄然欲しいかも
買っちゃうかもぉぉぉぉぉぉ

気になるのはその食卓のお寿司とそば。
パーティー?ねぇ何かのパーティーなの?
何かいいことあったの???

July 17 [Tue], 2007, 1:41
りっこ
さすが、なっちゃんファッションリーダー
新機種&可愛いお色なのに、デスノの待ち受けで
小悪魔的なところがすてきぃ〜

分ったか?茶子!コレが正解だ!←正解か?

と言いつつ、3年前の携帯を今でも使っていて、
特に機種に拘らず、目立たなきゃいいと思い
シルバー&黒をチョイスし、
「着メロ?特にいいです・・・」となんのコンテンツもつけず
半年に一度会うくらいのお友達に「まだそれ使ってるの?」
と言われても、「え?うん、壊れてないから」と平気で
言えちゃう私が言っても、説得力ないよね・・・・

アハハハハ〜
July 16 [Mon], 2007, 22:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶子 と なっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像茶子 → 凌様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月24日)
アイコン画像茶子 → ゆきみ様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月20日)
アイコン画像茶子 → りっこ様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像茶子 → pochitoconejo様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像ゆきみ
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像りっこ
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像pochitoconejo
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像茶子 → 昴星様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像茶子 → Mrtn様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)