キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル 

November 17 [Sat], 2007, 2:34
『貴社の記者が汽車で帰社する』
ご存知だと思うが、同音異義語の有名な一文。
今更だけどこれは一発変換ができる。
助詞で区切って変換しないで、全文を打ってから変換してみて!
初めてこれを知ったときは、すごい!すごい!と大騒ぎをしたものだ。
正しくは『貴社』ではなく『御社』なんて、固いことは言いっこなし。

次はこれ
『裏庭に埴輪庭には二羽鶏がいる』
よしっ!これも一発変換。
『は』と『わ』を正しく使う良いお勉強になるね。

もう1個!
『公共広告機構』
これはローマ字入力限定で、右手だけを使って入力→変換できる言葉。
だから何?と言われれば、それまでだけど
いいじゃん、いいじゃん。
こんなことで小さな喜びを感じるのもたまにはいいでしょう?


閑話休題。
先日の出来事。

仕事が終わって帰宅すると、カレーの匂いがする。
わーいっ!わーいっ!今夜はカレーだぁ♪
なっちゃんの作るカレーはどれも美味しい。
シーフードカレーかな?チキンカレーかな?
いやいや、じゃがいもゴロッゴロのスタンダードカレーもいいなぁ〜。
今夜はおかわり2回しようっと♪
台所の扉を開ける前に、心にそう決めていた。

手を洗って、なっちゃんの手伝いをする。
一杯目からご飯大盛りでいってみよう♪


茶:「あ……あれ?ご飯が無いじゃん。なんで?」
な:「そーなんでーす♪」



茶:「えぇ〜〜〜?そんな陽気に言われても……。
カレーだけじゃ食べられないよーっ!
なんで?ねえ?なんでご飯ないの?なんで?なんで?」
な:「ちょ……!茶子うるさ…」
茶:「なんでなんでなんでなんでなんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーっ!」





な:「うるっっっっさぁーーーーーいっ!!」




な:「だーかーらっっ!!なんなのよーーーーーっ!!」




…………………………。


なんだ…ナンだったんだ。
何と言うか……あの……その…しかし…なんだね〜。
何だかんだ言っても、カレーにはナンだね。なんちゃって。


あぁ……同音異義語って難しい。

推理 

September 23 [Sun], 2007, 0:12
姉さんが家に来て随分と経つというのに、
まだ名前を聞いていないことに気が付いた。
いや、名前どころか、元々どこに住んでいたのか?
どうして家の前で倒れていたのか?なーんにも知らない。
なぜ何も聞かないのか?
う〜ん。必要だったら本人から言ってくるかな〜っと思って。
話しかけるときも『姉さん』で、特に問題はないし……。
名前くらいは聞いておいた方がいいのかな?
いやいやいやいやっ!一ヶ月以上も一緒に住んでいて、今更名前も聞き辛い。
そんな訳で、なっちゃんと2人で
姉さんをプロファイリング(←犯罪者じゃないけど)することにした。


1.姉さんは料理上手


な:「パエリア美味しかったよねっ?ねっ?」
茶:「うん。寝起きだったけど、すごく美味しかった。」
な:「アップルパイなんて、見た目も綺麗で味も最高!プロかもね?」
茶:「うん。アップルパイね。アップルパイ……。アップル………」



2.姉さんは家事が得意で映画好き


な:「家のこと、何でもやってくれるし
   何にもしないではいられない性格なのかもね?」
茶:「うん。早起きだし、掃除もテキパキこなす人。」
な:「それから、それからっ!映画が好きって言ってたよね?」
茶:「うん。映画好きだね。デスノのラストも教えてくれたし。……デスノ…」



3.姉さんのオリジナルブランド


な:「お姉さんが作ってくれた洋服って、全部『○り』のマークが入ってるよね?」
茶:「うん。『り』が姉さんの名前の、頭文字じゃないかと思うんだよ。」
な:「料理上手で、家事が得意で、映画好きで、頭文字が『り』………?」
茶:「そうっ!アップルでデスノで頭文字が『り』!!!」





…………………。



プロファイリングの結果は………。





これからは『リューク姉さん』と呼んで下さい。


↓姉さんの裏話

親切〜姉サン編〜 

September 08 [Sat], 2007, 7:00
休日の早朝から姉さんに起こされた。

う…う〜ん。昨日は一晩中DVDを観ていて、寝たのは朝の5時なんだよ。
今日は昼まで寝てようと思ったのに。
今何時?…………ゲェ〜〜!まだ7時じゃん。
洗濯してくれるんだって……。シーツとか枕カバーとかタオルケットを……。
し…親切だよね、姉さん。
朝方まで起きていたオイラが悪いんだよね。
あ…あり…ありがとう。



台所へ行くと、朝食の用意ができていた。
う…う〜ん。起きてすぐの食事はちょっとキツイなぁ。
オイラ麦茶だけでいいよぉ〜。

え〜〜〜〜〜っ!朝っぱらからパ、パ、パ、パエリアっすか?
いや、好きだけれどもっ!睡眠2時間で朝の7時からパエリアは……。
し…親切だよね、姉さん。
不規則な食生活のオイラが悪いんだよね。
あ…あり…あり…ありがとう。



食事が済んで部屋でボーッとしていると、姉さんが入ってきた。
う…う〜ん。掃除はいいよぉ〜。時間ができたときに自分でやるよ〜。

ホコリ……?窓拭き……?掃除機がけ……?本の整理整頓……?
し…親切だよね、姉さん。
不精者のオイラが悪いんだよね。
あ…あ…あり…がとう。



部屋の掃除をしてくれるという姉さんのご好意に甘えて
オイラは本屋に出掛け、お昼を過ぎた頃、自宅に戻った。
自宅のドアを開けると、部屋はむせ返るような甘い匂いに包まれていた。
何……?何……?このパン屋とか洋菓子屋の裏を通った時のような匂い。
ま……まさか……姉さん……?!

へ…へぇ〜。姉さんパティシエの経験があるんだ?お菓子作り得意なんだね。
……いやっ!上手だと思うよ。見た目も綺麗だし、
お店で売ってる商品みたいだし。
う…うん。それとこれとは話は別で、どんなに上手なケーキでも
たとえ世界一のパティシエが作ったケーキでも、
オイラは果物に火を通したモノは食べられないし、
その横にちょこっと付いてる、白くて甘そうなクリーム状のモノもちょっと……。
……あっ!そうね。そうだよね。ケーキじゃなくてパイね。アップルパイね。
サクッとしたのは好きなのよ。パイのサクッて感触はね。
でもサクッとした…中に……ほらっ!入ってんじゃん。甘いの。
リンゴの煮たのが入ってんじゃん。
あぁ……クリームだかバターだかの、甘ったるい匂いに混じった酸味の正体は
リンゴだったんだね。
その上シナモンですか。そうですか……orz
アップルパイ無敵だなっ!最強!!!!!の三重奏だなっ!
ごめんね、姉さん。
気持ちだけ。お気持ちだけ頂きます。



ケーキ……いや、アップルパイの件では、ちょっと気まずい思いをしたけれど
心優しい姉さんは、オイラの好き嫌いを理解してくれて事なきを得た。
部屋に戻りマンガを読んでいると、遠慮がちに姉さんが入ってきた。
………んっ?マンガ?うん。デスノート。
これ大好きでさぁ〜、何度再読しても面白いんだよね。
あ〜〜〜っ!残念!映画は前編しか観てないよ。
完結編はDVDでも借りて観ようと思ってるんだ。
へぇ〜〜!姉さんは観たの?ふ〜ん映画好きなんだね。
映画デスノのラスト?
………えっ?エルが………?うそっ!………23日…。
ライトが………?えっ?えっ?リュークの………。
じゃあ!じゃあ!じゃあ!エルvsキラの最終的な勝者は………。




…………………。


ちょっと待て!姉さん、思いっきり自然に結末語っちゃってますけど?
し…親切だよね、姉さん。
早くレンタルしないオイラが悪いんだよね。
あ…あ…あり…あり…ありが…とう……なのか?

                   またつづく

親切 

August 16 [Thu], 2007, 16:51
お盆休みの前半は、実家に帰ってお墓参り。
実家から自宅に戻ったら、家の前に人が倒れていた。

こりゃ大変だっ!
救急車か?警察か?!と思ったら、その人は意識を取り戻した。
水が飲みたいと言うので、とりあえず自宅に入ってもらった。
少しフラフラしていたけれど、一人で歩けるようだ。
大事に至らずに済んで良かったと一安心。
でも油断しちゃいけないっ!
お世話をしなくてはっ!!どこの誰かも分からない姉さんは何をお好みだろう?



まずは……暑い中、行き倒れていたんだから、汗もかいただろう。
着替えを用意しよう!大丈夫っ!来客用の新品ジャージがあるよっ!←親切




次は……そういえば、さっき冷たいお水を美味しそうに飲んでいた。
水だけじゃ何だから、やっぱりキンキンに冷えたビールだよねっ!
大丈夫っ!留守中で冷蔵庫が空っぽでも、
ビールだけはバッチリ冷えているよっ!←親切




喉が潤ったその次は……見知らぬ土地で寂しいだろう。不安だろう。
そんな時は漫画だね!ゲームだね!ネットだね!
大丈夫っ!スラダンなら全部で31巻もあるから退屈しないだろうし、
ネットをやるなら、オイラのお気に入りに素敵ブログも登録してあるよっ!←親切




漫画もネットもいいけれど、お客様を一人にしておいては失礼だろう。
接待しなくちゃっ!楽しんで頂こう!
う〜〜ん。あまり人前では披露しないんだけど、
今回は特別ってことで落語を一席。
素人だからそんなに上手くないけどね。
大丈夫っ!『時そば』か『寿限無』ならすぐできるよっ!←親切




あぁ♪親切って、なんて気持ちがいいのだろう。
明日はお姉さんに何をしてあげよう………♪♪

                    つづく

携帯電話 

July 16 [Mon], 2007, 20:13
ドール服に、折りたたみ式の携帯電話が付属していたので買ってみた。


今まで使っていたのはリメのこれ。
これも折りたたみ式だけど、開閉しない。
開閉したほうが用途が広がるから嬉しいね。




そしてコレがドール服に付属していた携帯電話。
ほらっ!開閉可能だよ。
わ〜い♪折りたたみ式だよ。



作りについては大〜〜〜満足。
2人できゃっきゃ♪きゃっきゃ♪と騒ぎながら
耳に当てたり、開いてみたり、閉じてみたりと楽しく遊んでいた。


ひとしきり遊んだ後、オイラは何気なくこんなことを言った。

茶:「でもさぁ〜。色……有り得なくない?」
な:「この色?別にいいんじゃない?」
茶:「えーーーーーっ!!現実の世界で考えたら、
   普通白とか黒とかシルバーの携帯買うと思わない?」
な:「この濃〜い色のピンクは普通じゃないってこと?」
茶:「当っっったり前じゃん!何色かラインナップがあるのに、
   わざわざこんな色を選ぶ変わり者っている?」
な:「じゃあ茶子は、全色の在庫も完備している状態で、
   この色を選ぶ人は現実的に有り得ない。
   選ぶ人は変わり者。普通じゃない。と思うのね?」
茶:「うん!!選んだ人が目の前にいたら是非聞いてみたいよ。
   『どうしてこんな趣味悪い色を選んだんですか?』ってね。」
な:「…………ったわね。」
茶:「……え?何?なっちゃんもそう思わない?
   ひゃ〜っひゃっひゃ♪ありえな〜い!」
な:「……悪かったわね。」




茶:「え゛ーーーーーーーっ!!」









DoCoMo P904iローズカラーのユーザーの皆様
ご…ごめんなさい!





『ありえな〜〜い!!』などと気安く言ってはいけない。
(……いや、お前がな)


ワタシマケマシタワ 

June 10 [Sun], 2007, 18:25
ありんこ☆ワールドでお馴染みの、管理人あり☆様から
すっごいお宝を頂いた。
………もうね、ネタにするのが恐れ多いくらい
クオリティ高っっっ!な作品な訳ですよ。
今回のオイラは真面目に、いや、いつも真面目なんだけど…。
ちゃんと真剣に、いや、いつだって真剣なんだけど…。
なんて言ったらいいのかな、ほら…あの……その……
こう普通に、ごくごく普通に、いや、元々普通なんだけど…。
あーーーっ!もうっ!ややこしいなぁ
とにかく、そんな感じで紹介してみる。



ほらっ!これ見てよ!
箱の中までお洒落なんだもん。
すごいでしょ?すごいでしょ?




小さいのに、スゲー!リアルなの。
生クリームの感じとか、苺の照りつやとか本物ソックリ!
見事でしょ?見事でしょ?




うわぁーーーーっ!!このフルーツの素敵なこと。
キウイやオレンジの断面に感動!
綺麗でしょ?綺麗でしょ?




あれ?なんかもう1個あるみたい………。





いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!



今回は…今回は…真面目に紹介しようと思ったのに
ネタ持ち込み企画ですかっっ?ネタの自給自足ですかっっ?
笑いすぎて筋肉痛になったオイラの腹筋はどうしてくれますかっっ?

あり☆様……最高です。
感服致しました。
ありがとうございました。

マンジュウコワイ 

May 19 [Sat], 2007, 2:10
え〜、毎度バカバカしいお噺を一席。
古典落語の一つで、『寿限無』『目黒のさんま』と並ぶ有名な小噺に
『饅頭こわい』という作品があります。

若者が数名集まり、それぞれ嫌いなもの、苦手なもの、怖いものを
言い合っておりました。
皆が「ヘビが怖い」「蜘蛛が嫌い」「蟻が苦手」と口々に言っていると
1人の変わり者が鼻で笑い
「そんなものを怖がるとは情けない。くだらない。
世の中に怖いものなどあるものか」
と言いました。
「本当に怖いものは無いのか?一つくらいはあるだろう」
と皆が何度も何度も尋ねると、変わり者はしぶしぶと重い口を開きました。
「実は饅頭が嫌い」だと。
「饅頭の話をしているだけで、気分が悪くなった」と言い出し
隣の部屋に閉じこもってしまいました。
そこで皆は「あの変わり者は普段から生意気だから饅頭攻めにしてやろう」と
金を出し合い、饅頭をたくさん買い込んで、隣の部屋に投げ込みました。
すると「怖い!怖い!」「嫌い!嫌い!」という悲鳴がずっと聞こえます。
皆がそ〜っと部屋を覗くと、悲鳴とは裏腹にバクバクと饅頭を食べています。
変わり者の嘘に怒った皆は「本当にオマエの怖いものは何だっ!?」と聞くと
「今度は濃いお茶が怖い」。

……………………こんなあらすじです。


いつの時代でも変わり者というのはいるもので、
ここにも1人、変わり者で偏屈でへそ曲がりで大嘘つきな女がおりました。
この女の悪行の数々といったら
気に入ったブログに入り浸って大暴れ。
長文・駄文・気持ちの悪いテンションでコメントを付け続ける。
管理人さんと、ちょっと仲良くなったと思ったら
フレンドリーに管理人さんを呼び捨て攻撃。
空気の読めない勘違い野郎とは、正にこの女のことでございます。


そんなある日、犠牲者の中の1人の勇者が立ち上がりました。
その勇者は、意を決して変わり者の女に荷物を送りました。
中身はもちろん女の苦手な品です。


●猫舌の女に、熱い熱い讃岐うどん

わ〜いえび天付きで豪華だね
冷ましてからゆっくり頂きま〜す。
オイラの好きなかまぼこも乗ってるよ。
さすが昴星ちゃんありがとうっ!!



●豚肉・牛肉が嫌いな女に、豚まん

うきゃきゃきゃきゃ
肉嫌いなオイラでも、
唯一食べられる豚まんのチョイス嬉しいなぁ〜。
これって関西で有名な豚まんだよね。
やっぱり昴星ちゃん、オイラの好みをよく知ってるね!
ありがとう!ありがとう!



●甘い物が苦手な女に、有名洋菓子店のクッキー詰め合わせ

す…す…すごいっ!!
どれも細部まで丁寧に作り込まれていて、完成度高っ!
会社に持って行って、3時の休憩に皆に配るね。
こんなに素晴らしいクッキーを持って行ったら
オイラの株が急上昇だよ
いつもありがとう昴星ちゃん、
オイラのことを心から思ってくれているんだね。



この変わり者で偏屈でへそ曲がりで大嘘つきで
能天気で楽天家で、異常なまでにポジティブシンキングな女には
勇者の皮肉も嫌がらせも通じません。
それならば逆に、女が普段から大好きだと言っている物はどうだ?と思い
勇者は、忙しい仕事の合間をぬい、寝る間を惜しんで作成した
こんな物を女に送りました。


●デスノート全13巻&医龍12巻
〜いずれも専用BOX付き〜


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっ!!
小さ〜い!本物そっくりっ!
カバーも取れる!パラパラできる!
ちゃんと読める!サイズピッタリィィィィィ〜!


こ、こ、こわ…怖いよぉ…。
こんなにすんばらしい出来だったら、
寝る時間も惜しんで全巻読破しちゃうじゃんっ!
明日も休日出勤だけど、睡眠時間削って読みたくなっちゃうじゃんっ!
もう午前2時だけど、やめられない、寝てなんかいられない。
怖いよーーーーっ!漫画の魔力に取り憑かれてるよーーーっ!


勇者はついに女に「怖い」と言わせました。

…………………。

ところで昴星ちゃん。デスノも医龍も充分怖かったけど、
オイラのもっともっと怖い物はね……。


『ゴルゴ13』
     〜143巻 以下続刊連載中〜
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
     〜154巻 以下続刊連載中〜
今月末までに作ってくれればいいから



勇者の眠れぬ夜は続く……。


因果応報 

March 16 [Fri], 2007, 2:04
なぜこんなことになってしまったのか……。
ちょっと落ち着いて考えてみよう。
え〜と。あの日、自宅に帰るとエクスパックが届いていた。
うんうん。そうだ。家に着いてすぐにあの人からの荷物を開けた。


おぉっ〜〜〜!!
Yujinのフルーツ百果店と、デコの広いタラコのお嬢さん。
そして幸福のブタ。オイラの幸せを願ってくれているんだね?
嬉しいぞっ!これは嬉しい♪
りっこ(←嬉しいけど呼び捨て)ありがとうっ!



……そう。この時はまだ浮かれていた。
まさか、こんなことになるとは思わずに。
上機嫌で次の包みを開けてみた。


これはっ!りっこ様お手製のぷちサンプルサイズの
とんかつと生春巻きっっっ!
うわわっ!細かいなぁ〜
こんな小さいモノを本物そっくりに作れるって……。
凄いぞっ!これは凄い♪
りっこ(←凄いけど呼び捨て)ありがとうっ!



手作りミニチュアの、クオリティの高さに感動するとともに
想像を絶する作業風景を頭に思い描き、オイラの心拍数は上がった。
今にして思えば、この辺から少しずつ
何かが変わっていったのかもしれない。
そんなことには気付かず、オイラは3つめの包みに手を伸ばした。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!
小さいっ!何これっ!細かいぃぃぃぃぃ!
無理!無理!無理!無理!無理!
オイラ不器用なんだよぉ〜
ピンセット使っても絶っっっっ対っ無理!
お…おで…おでんくんは嬉しいけど……。
りっこ(←もう呼び捨てでいいじゃん)な…なんてことをオイラに……。



頭がガンガンする。
めまいがしてきた。
あまりはっきりとは覚えていない。
遠くなる意識の中、最後の包みを開けてしまった。


ば………爆……弾…?
設計図を見ても全然わっかんねーよ!
何色を切るんだっけ?青か?いや、黒のような気がする。
時限爆弾の時計の音が気になって思い出せない。



とにかく爆弾をなんとかしようと、オイラは街に飛び出した。
どこに行けはいいかは分からない。
何をすればいいかも分からない。
だけどオイラは街に飛び出した。

………………。

そう。この格好で。





オイラは今、窓に鉄格子のはめられた暗い部屋にいる。
名前は番号で呼ばれている。
5月末まで外には出られないと言われた。
りっこ!面会にすぐ来い!

抽選・発表 

March 01 [Thu], 2007, 19:11
何の挨拶もせず、いきなり本題に入ります。

抽選方法の説明です。

ご応募頂いた方々を希望商品別に分け、
75文字の「ひらがな」を、コメント時間の早い順に一文字ずつ振り分けます。



No.1 USリーメントぷちサンプル/Fun Meals(ファンミール) 6名
もなか様 →→ あ・き・す・て・の・ま・ゆ・ろ・ぐ・ぜ・ど・ぱ
ゆきん子様 → い・く・せ・と・は・み・よ・わ・げ・ぞ・ば・ぴ
ゆきみ様 →→ う・け・そ・な・ひ・む・ら・を・ご・だ・び・ぷ
chako様 →→ え・こ・た・に・ふ・め・り・ん・ざ・ぢ・ぶ・ぺ
ノンちゃん様 → お・さ・ち・ぬ・へ・も・る・が・じ・づ・べ・ぽ
あり☆様 →→ か・し・つ・ね・ほ・や・れ・ぎ・ず・で・ぼ・っ(←小)
余り文字 →→ ゃ・ゅ・ょ(←いずれも小)


No.2 USリーメントぷちサンプル/Mini Sweets(ミニスイーツ) 8名
りっこ様 →→ あ・け・ち・の・む・る・ぐ・だ・べ
いち様 →→→ い・こ・つ・は・め・れ・げ・ぢ・ぼ
のりのり様 → う・さ・て・ひ・も・ろ・ご・づ・ぱ
きゃな様 →→ え・し・と・ふ・や・わ・ざ・で・ぴ
昴星様 →→→ お・す・な・へ・ゆ・を・じ・ど・ぷ
りりー☆様 → か・せ・に・ほ・よ・ん・ず・ば・ぺ
ありす様 →→ き・そ・ぬ・ま・ら・が・ぜ・び・ぽ
れん様 →→→ く・た・ね・み・り・ぎ・ぞ・ぶ・っ(←小)
余り文字 →→ ゃ・ゅ・ょ(←いずれも小)


そして、手元にある小説の任意のページを開き、
そのページの最初に出てきた「ひらがな」と、
振り分けた文字が一致した方が当選!!!!とさせて頂きます。
(余り文字が出た場合は無効とし、もう一度別のページを開きます)


では、抽選しまーす!

No.1 ファンミール

文字『が』
ノンちゃん様



No.2 ミニスイーツ

文字『を』
昴星様


ノンちゃん様、昴星様、おめでとうございま〜す

続きまして、追加抽選を行いまーす(←あれ…?)


行き場を失って困っていた、ファンミールとミニスイーツのバラがあるので
2個セットで、各2名様にプレゼント。
(これは世間では嫌がらせと呼ばれています)
セットは管理人の独断です。
内袋未開封でカード付きですが、小箱はありません。
苦情が入る前に、ドンドコ抽選しちゃいます。


【1】ファンミール
04.Eggs,Etc. 08.Spaghetti and Meatballs
文字『で』 あり☆様

【2】ファンミール
01.Pizza Night 03.BBQ Night
文字『そ』 ゆきみ様

【3】ミニスイーツ
06.All American Apple Pie 09.Strawberry Shortcake
文字『も』 のりのり様

【4】ミニスイーツ
08.Healthy Fruit Smoothies 10.S'mores
文字『あ』 りっこ様


あり☆様、ゆきみ様、のりのり様、りっこ様、これは強制です
厄介なプレ企画に応募してしまった……と、腹を括って下さい。


以上6名の皆様は、サイドバーの左下『メールフォーム』からメールでご連絡下さい。
HN・郵便番号・ご住所・お名前・メールアドレスの記載を宜しくお願い致します。

お名前の載らなかった皆様、申し訳ございません
また何かの形でお返し(いや…仕返し…?)できたらなぁ〜と思っております。
そして、お題のみのご参加で、
コメント欄を盛り上げて下さったklein様、ありがとうございました。

たくさんのご応募と、素晴らしいご回答、本当にありがとうございました。
すっごく楽しかったで〜す




Present for You 

February 20 [Tue], 2007, 19:00
何万ヒットという区切りのいい数字でもなく
ブログデビュー何周年という記念日でもなく
もちろん2人の誕生日……な訳でもないけれど
何の脈絡もなく、気まぐれにやり出してもいいんだよね?
……そうだよっ!オイラの行き当たりばったりな行動なんて、
昨日今日に始まったことじゃない。
そうだよねっ!そうだよねっ!思い立ったが吉日だよね。

そんな訳で、やってみようと思う。
題して『何の理由もないけれど、
    やりたいからやるんだよ第一回プレゼント企画!!!!』


◎プレゼント品


No.1 USリーメントぷちサンプル/Fun Meals(ファンミール)
フルコンプ全10種セット




No.2 USリーメントぷちサンプル/Mini Sweets(ミニスイーツ)
フルコンプ全10種セット


・各1名ずつ
・内袋は未開封ですが、小箱の底を開けて中身を確認してあります
・大箱はありません
・画像に写っている人形・その他小物は付きません

何の変哲もない既製品を「プレゼントしま〜す」だけじゃ、ちょいと寂しいので
勝手ながら、なっちゃんとオイラが『お題』を出します。
そのどちらかのお題に答えてご応募下さい。


◎お題


オイラからのお題は
「ボケてください」


ボケるテーマは自由です。ジャンルも問いません。
コント・漫才・落語・なぞなぞ・替え歌・ものまね・おやじギャグ・
あいうえお作文・謎かけ・俳句・川柳・ことわざ・ダジャレ・
一発芸・リアクション芸・伝統芸……等々
その他どんなジャンルでもどんな方法でもOKです。

ちなみに、どんなに秀作であっても、芸能プロに何のツテもありませんので
メジャーデビューは不可能です。



なっちゃんからのお題は
「私を褒めて下さい。褒め言葉は20個ね♪」


す…すみません。うちの女王様は褒め言葉が大好物なんで…。
単語でも長文でも構いません。
心を込めたフリをして、20個の褒め言葉を言ってやって下さい。
1個でも足りないとヘソを曲げますので、その辺はどうかヨロシクです。

ちなみに、舞い上がるほど甘い言葉をかけて頂いても
なっちゃんとのお付き合いはできません。
(同伴・アフターのご希望は応相談)


◎応募方法
1.ご希望の商品名
2.お題の選択(なっちゃん・茶子 どちらかを明記)
3.お題のご回答
この3点をもれなく記載の上、コメント欄からご応募下さい。

2月28日(水) 23:00締め切り
3月 1日(木) 夜(時間は未定)、抽選・発表

ブログ・サイトをお持ちでない方も、初めての方も大歓迎です。
また、「プレゼントなんかにゃ興味はないが、私にも一発ボケさせろっ!」
という方も奮ってご参加下さい。


ご応募お待ちしていま〜す♪


【追伸】
先に宣言しま〜す!
あまりの応募の少なさに、泣きたくなるほど辛くなったら、
オイラが最低3人分は自演コメントしますっっ!
気が付いてもそっとしてやってね。


【2月22日・追記】

たくさんのアクセス・コメントありがとうございます。
予想以上にご応募を頂き、嬉しくて嬉しくて舞い上がっております。
普段は長文レスが大好きな管理人ですが、
今回はお題付きプレ企画ということで
皆様の作品がご覧頂きやすいように、締め切り日以降に、
一気にコメントへのレスをさせて下さい。
(正直、早くレスをしたくて、うずうずしています)

コメント下さった方々のクオリティの高さに
褒め言葉には「おぉ〜〜〜〜!!」と驚きと感動をし、
そしてボケには、腹が痛くなるほど笑わせて頂いています。
腹筋を鍛えつつ、締め日まで腹痛と戦う所存でございますので
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

            な&茶


【2月28日・追記】

たくさんのご応募と、ナイスなご回答ありがとうございました。
本日23時をもちまして、プレ企画のお申し込みを締め切り致しました。
明日3月1日(木)夜に抽選を行い、
その模様と当選者様の発表の記事をUPします。

なお、管理人の文章力が足りず、
誤解なさった方もいらっしゃるかもしれませんが
お題のご回答の出来による選考ではなく、
当選者は公平を期すために抽選です。
要はくじ引きっス。くじ引き。
紛らわしい企画説明で、本当に申し訳ございませんでした。

では、明日のこの時間まで、もうしばらくお待ち下さい。

                          管理人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶子 と なっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像茶子 → 凌様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月24日)
アイコン画像茶子 → ゆきみ様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月20日)
アイコン画像茶子 → りっこ様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像茶子 → pochitoconejo様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像ゆきみ
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月19日)
アイコン画像りっこ
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像pochitoconejo
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像茶子 → 昴星様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)
アイコン画像茶子 → Mrtn様
» キシャノ キシャガ キシャデ キシャスル (2007年11月18日)