クレオメ 

2005年08月18日(木) 11時28分
暑い時期、ちょっと元気がなかった花も
ここ数日の雨で元気を取り戻してくれたよう
この花が咲くと、ぱっと花火が上がったみたい。

デュランタ 

2005年08月18日(木) 11時25分
小さな藤のような花です。
濃い紫の花が、とってもきれい
挿し木ができるので、また少し増やしてみようかな。

さぎ草 

2005年08月18日(木) 11時23分
鳥が真っ白い羽を広げたように見えるかわいい花。
今年はたくさん咲いてくれました。

雨にぬれていっそう鮮やかです。

アメリカンブルー 

2005年07月20日(水) 14時16分
暑い日差しに耐えて
さわやかなブルーの花が咲く。
夏にぴったりのこのはなが大好き♪
枝をおって水につけておくと、芽が出たりするんだよ♪

アブチロン 

2005年07月20日(水) 14時13分
夏の暑いときに涼しげに咲いてくれる
元気な花♪
アブチロン、今年は白と黄色が咲いています。
円いハイビスカスみたいだね。( ´艸`)ムププ

 

2005年07月03日(日) 15時44分
小さな蘭だけど、
毎年、かわいい花を見せてくれる。
今年もがんばって咲いてくれました

ハイビスカス 

2005年07月03日(日) 15時43分
オレンジ色の、ハイビスカス。
きれいに咲きました。
これから暑い夏にぴったりの花だね♪

ラベンダー 

2005年06月30日(木) 18時27分
ラベンダーの香りって、なんとなく落ち着く感じ・・・
紫のこの色が大好き。
咲いたら、ドライフラワーに♪

時をかける少女の映画に出てきたな・・・
ラベンダーの香り・・・
あの映画も好きだった(^^ゞ

ゆり 

2005年06月30日(木) 18時23分
今年もまた咲いてくれました。

どちらも香りがいいので、玄関に♪
大きな鉄砲ゆり。
植えっぱなしなんだけど、
毎年見事な花を見せてくれます。
今年は、7本咲きました。


ピンク系のゆり。
私の背丈ほどに伸びた大きなゆり。
来年抜かされたらどうしよう・・・(^^ゞ

貝殻草 

2005年06月30日(木) 18時20分
別名ヘリクリサム
ドライフラワー用に植えてあるんだけど、
暑い時期に元気に花をつけてくれる。
かさかさって感じの硬い花びら。
それにいあわず、かわいいんだ。

他にも、こんな色が咲いてるよ♪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ⓔⓘⓜⓘ
» 山紫陽花 (2006年06月11日)
アイコン画像りんちゃん母
» アブチロン (2005年07月25日)
アイコン画像りんちゃん母
»  (2005年07月15日)
アイコン画像chako
» ハイビスカス (2005年07月06日)
アイコン画像むさ
» ハイビスカス (2005年07月06日)
アイコン画像chako
» 貝殻草 (2005年07月01日)
アイコン画像chako
» ラベンダー (2005年07月01日)
アイコン画像りんちゃん母
» ラベンダー (2005年07月01日)
アイコン画像りんちゃん母
» 貝殻草 (2005年07月01日)
アイコン画像りんちゃん母
» 山紫陽花 (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chako52
読者になる
Yapme!一覧
読者になる