ありがとうございました 

November 16 [Mon], 2009, 12:24
先ほど、もかは月にいるちろ、ちゃこ、ぷぃ、さくらの元へ旅立ちました。

昨日の朝までは食べていたんですが、様子がなんとなくちゃこの最期あたりに似ていたので、気になっていました。


リンゴを半欠け食べて、買い物に出掛けた私の帰りを待ってくれて、私の腕の中で、苦しまず眠るように逝きました。


病気もせず、11歳の誕生日もお祝いさせてくれて、最期も看取らせてくれて、もーたんありがとう。


私の人生に於いて最高に楽しく和ませてくれた12年間でした。


ちろ、ちゃこ、もか、ぷぃ、さくらを可愛がってくれた方々も本当にありがとうございました。


いつかまた、彼らに出会ることを祈って。



今日は新月だから、もーたん迷子になりそう。大丈夫かな。



うさぎ達との生活12年、サイト及びブログでの11年、本当にありがとうございましたm(__)m




お久しぶり 

November 11 [Wed], 2009, 22:49
我が家のお姫様、もーたんが11歳になりました〜( ^^)Y☆Y(^^ )


只今、換毛中なので毛がもっさりしてます。
鼻の頭が特に…orz


足腰が弱ってきたので、ケージは使わず今はサークル内だけで暮らしてます。


食欲は相変わらずで、とても11歳には見えません。
なんかもう仙人とかの域に達してると思う。( ̄▽ ̄;)


これからも元気に過ごそうね〜。(o・∀・)ノ

ご存知かもしれませんが、 

March 06 [Fri], 2009, 18:52
サイトを閉鎖いたしました。長い間ありがとうございました。


ブログは亀更新になるとは思いますが、これからも続けていきます。


もーたんは元気です。
毛も足の甲以外はフッサフサに戻りました〜(^O^)/
近所のペットショップにも除菌水を入荷したので、まぁ一安心かな。

ここのところ、サークルからの脱走を試みているらしく、部屋に行く度にサークルの形が変わっています。

力づくかっ(ー言ー;)


相変わらず 

January 22 [Thu], 2009, 22:48
食欲は大爆発のもーたんです。

背中のハゲてた部分が漸く生え揃ってきました。
分け目のようになってますけどね(^-^;
産毛があるので、もう少ししたら目立たなくなると思います。
手羽先のようになってた腿辺りもなんとか生えてきてます。


でもやはり除菌水は購入しようと思ってます。やっぱり免疫が落ちてきてるのかなぁ…。
常在菌にさえ負けてしまってるのかと。あまりに元気に走り回ってよく食べるので、つい年齢を忘れてしまうんですが。


眼もすっかり白内障になってしまってるし、もう少し私も注意してあげないとなぁ。骨折でもしたら大変だし。

というか、肝心のもーたんがいつまでもギャルだと思い込んでる節があるからねぇ…(ー言ー;)


あと少し 

December 31 [Wed], 2008, 23:20
今年もあと少しで終わります。
ほぼマンスリーな日記ですが、遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m



画像は野菜を食べて、毛繕いの姿です。
前足の黒っぽい部分は、ハゲていたところに毛が生えてきたものです。
背中も生えてきました。

でもまたハゲる可能性があるので、要注意です。

かおるさんに教えて貰った除菌水が近所のペットショップになかったので、年明けに別のペットショップに行ってみます。
通販のが早いかしら。


では、よいお年をお迎え下さい。(^O^)/

念願の 

November 11 [Tue], 2008, 12:46
今日はもかちゃん、10歳のお誕生日でーす( ^^)Y☆Y(^^ )


最近はみんなが居なくなっていって寂しいことが多かったけど、もーたんのお陰でこんなに嬉しいこともあるんだって実感しました。



もーたん、ありがとう



これからもハゲに負けずに、たくさんご飯を食べて元気一杯のもーたんでいてください。



…、足腰の骨が気になるので、ジャンプはほどほどにしてください。(^人^)



あと、差し出した指先を匂いを嗅いで確かめた筈なのに、遠慮がちに噛むのはやめてください。
確信犯だよね?orz



おめでとう(*^_^*)

こっちもサボりすぎ 

October 21 [Tue], 2008, 15:06
先日、結婚式で広島に帰ってきました。

もーたんはもうさすがに5時間車中なんて無理はできないので、お家でお留守番してもらいました。


といっても二泊するので、お水はサイフォン式の給水器を手づくりしました。
ペレットは少量ずつ分けて、半日分ずつ分けて置いた牧草の下へ隠しておきました。(^-^;



帰ってみると、ちゃんとペレットも食べて、お水も飲んで、ついでにウンチくんがトイレ以外の場所に転がっていました…orz



いや、いいんだよ。
お留守番、頑張ったもんね。ありがとね(^-^)

いろいろありましたが、 

September 11 [Thu], 2008, 22:43
サイト開設して10年経ちました。

ちろくんが我が家に来て、一歳の誕生日前に体調を崩して、病院を転々としながら原因を探る為に始めたネット。
不整咬合がわかり、ちろくんの様子を載せて病気の情報交換ができればと思い、作ったのがこのサイトでした。


開設時はちろくんとちゃこがいて、二ヶ月後にもかが仲間入りしました。

明々後日はそのちゃこの命日です。



ちゃーちゃん、寂しいよ。会いたいよ。
ちろくん、ふわふわの毛を撫でたいよ。



いつまで経っても立ち直れてないダメなおねぃちゃんでした…。
たまにはいいよね、弱音吐いても。


もーたんは食欲バッチリ、元気一杯です。…、多少ハゲてるけどね。



やっと 

July 29 [Tue], 2008, 22:14
21日はちろくんのお誕生日でした。
一週間遅れましたが、やっとケーキを買ってきてお供えしました。

今頃、何してるかなぁ。

11歳のお誕生日おめでとう。


もーたんは一昨日から牧草を食べ始めました。ウンチくんも大きくなって一安心。
ハゲにはビタミンがいいらしいと聞いたので、おやつ(フルーツ)の回数というか種類を増やしました。
食べてくれるのが1番嬉しい。
暑いけど頑張ろうぜっ!

昨夜は 

July 18 [Fri], 2008, 11:57
いつもならペロッと食べてしまうニンジンやペレットを二度に分けて食べてました。
ウンチくんも若干小さい…。

今朝も気になって早くから、サラダ菜をあげてたりしたらなんとか復活したのか、そのあとのペレットは全部食べた。


昨晩の豪雨かな?年をとると更に気圧の変化に敏感になったような気がします。

今は元気なんだけど、暫く要注意だな。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃこ@管理人
» ありがとうございました (2009年11月24日)
アイコン画像さゆり
» ありがとうございました (2009年11月20日)
アイコン画像ちゃこ@管理人
» ありがとうございました (2009年11月20日)
アイコン画像YUKO
» ありがとうございました (2009年11月18日)
アイコン画像ちはる
» ありがとうございました (2009年11月16日)
アイコン画像ちゃこ@管理人
» お久しぶり (2009年11月16日)
アイコン画像YUKO
» お久しぶり (2009年11月15日)
アイコン画像ちゃこ@管理人
» お久しぶり (2009年11月13日)
アイコン画像ちはる
» お久しぶり (2009年11月12日)
アイコン画像ちゃこ@管理人
» ご存知かもしれませんが、 (2009年04月06日)
http://yaplog.jp/chako1997/index1_0.rdf
Yapme!一覧