身体が・・・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 8:53
最近、ダイエットにまたまた目覚め、モムチャンダイエットを始めました
普段運動をしないので、ちょっとのストレッチでもつらい・・・・・
食事はあんまり減らしてないけど、水分はたっぷりとってます。
昨夜、ビリーズブートキャンプのDVDを手に入れ
早速 入隊

いや〜〜〜〜、疲れました
最後の ヴィクトリ〜〜〜まで頑張りました
今朝は、身体がボロボロです・・・・・・・
今日は昼から仕事なのに行けるかしら。

今夜もがんばるぞ〜〜! 横で冷ややかな視線を送っていた旦那を見返してやるのだ!

先月末に行った 宮崎県の高千穂峡の写真です。
とっても涼しくっていいとこでした。
みんなボートに乗ってましたけど、怖くって乗れませんでした。

アトピ〜? 

July 20 [Fri], 2007, 23:01
この前、違う動物病院へチャコを連れて行ってみました。
診察の結果はアトピー性皮膚炎
犬にもあったのか〜〜〜!!!
ちょっとショックでした。
早く気づいてあげればよかった・・・・ごめんよ〜〜〜

専用シャンプー&かゆみ止め&必須脂肪酸&耳の薬 を処方され
5565円なり〜〜〜
一生治らないと言われ ショック
パパは空気清浄機を買うと言ってます。
チャコちゃんのためだと・・・・
夏のボーナスは、もう残ってないんですけど〜〜〜〜〜


今日は終業式、2人とも通知表をもらってきてました。
2人とも がんばってました
夏休みの課題が山のように出てるので
頑張ってもらわないと!

おしゃれしてみました♪ 

July 12 [Thu], 2007, 11:56

服着てみました・・・・・ちょっと大きかった
ちょっと手直ししないとね。

チャコを飼い始めたときは、部屋に入ったとき 犬臭が気になって
ましたが、今は慣れであんまり感じなくなっています。
でも、母が「臭うわね〜」というので、やっぱり臭ってるんでしょう・・・・・
シャンプーもちゃんとしてるし、トイレもいつもきれいにしてるのになぁ。
しょうがないのかな・・・
消臭剤もおいてるし。

みなさんはどうやってるんでしょう?
空気清浄機とかおいてるのかな?


大型台風が近づいてます。
せっかく連休なのに、直撃は避けてほしいなぁ。

大丈夫? 

July 09 [Mon], 2007, 10:20
今朝チャコがえさを全部吐き出してしまいました
大丈夫だろうか・・・・・
元気なので、しばらく様子を見ます。
夏バテかしら・・・・・

昨日、とってもいなや気分になることが2回もあって、ブルーな一日だった。
車を運転していたときのこと。
T字路で信号は赤。私は止まっていました。
青信号になり、ゆっくり発進して左折しようとしたところ・・・・
私の車の前を横切っていく車が・・・・
ブレーキを踏み、信号を見直し、一瞬何が起こったのかわからなかった。
ぶつかる寸前で、心臓バクバク

完全な信号無視の軽自動車が何事もなかったかのように
通り過ぎていったのです。
私が出た道は交差点の右側に建物があって見えないんだけど、
その車の停止線はずっと遠くにあるはず・・・・・
信号が変わってもちょっと時間を置いて発進していたので、
すぐ出てたらと思ったら、ぞっとしました。
その車の横に並んだので、どんな人が運転してるのかと
のぞいたけど、気づいていたくせに知らん振り・・・・
若い女性でした。

とってもいやな気分でした。
後ろの席にはこどもも乗せてたし、事故にならずによかったけど。
そういえば、前にも危機一髪のことがありました。
そのときは大型トラックで、ぶつかってたら大怪我か死んでたか・・・
そのときも、昨日も、なんだか不思議な力で助けられたような気持ちがするのです。
救われたというか守られたというか・・・・
私は、小さいときになくした父が守ってくれてると信じてるんですが・・・・

写真嫌いなのよ〜 

July 07 [Sat], 2007, 11:14

チャコはカメラを向けると 目をそらします。
だからなかなかかわいい写真を撮ることができません

キャンプ場の予約完了。
しか〜〜〜〜し!!
昨日熊本地方は大雨に土砂崩れの被害が出てました。
キャンプ場は無事だったのでしょうか・・・・
行けるのかな〜。
まだ日にちがあるので、祈ってよう。

梅雨はいつまで?? 

July 05 [Thu], 2007, 21:26
雨ばっかりだとチャコのお散歩ができない
今日は夕方晴れてたので、パパと行ってきました。
部屋の中もなんだか湿っぽいし、チャコの臭いもちょっとするから
いやだな〜〜〜。
ごめんチャコちゃん
昼間っからねてばっかり・・それも暑いのか トイレシートの上で大胆なポーズ
首痛くないのかい

息子が今日期末試験の結果を聞いてきたようだった。
順位も上がってたのでちょっと嬉しかったみたい
美術や、音楽など苦手科目はしょうがないね。
よくやった

夏休みは、部活に塾に、大忙し。
一大イベント キャンプの予定を早くたてなきゃ。
チャコはホテルにお泊りでかわいそうだけど・・・
今年で3回目のキャンプです。
まだ予約してないから、急がなきゃ!

かゆいの〜 

July 03 [Tue], 2007, 8:10
チャコは1年くらい 口元をよくポリポリ掻いてます。
あんまり掻くので、赤くなって毛がうすくなりつつあります。
もちろん、病院で診てもらったけど、たいした治療もなく・・・・

最近は左目の上も掻いてるので 少し赤くなってる。
違う病院へいってみようかな・・・
ダニ、蚤がいる風でもなく、原因がいまいちわからないの。
ハゲちゃう前にどうにかしなくっちゃ

子供の学校のお便りに書いてあったこと。
鏡に向かって笑顔を作ろう。笑顔は怒りを押させる作用があるとのこと。
反抗期の息子はすぐキレル  やっぱり ムスッとした顔を見るより
笑顔を見たい。
きっと私も笑顔が減ってきてるんだと思う。
心がけて ニコッと笑ってみよう

怒ることももちろん大事。感情を抑えずに怒るときは思いっきり怒ろう。
被害が出ない程度に クッションを投げるとか 物に当たってもいいそうです

めちゃ怒ったときに お皿を思いっきり割ったら気持ちいいだろうな〜と思ったことがあるけど
冷静になって片づけするときになんか寂しそうだからやめた・・・・
片付けやすいようにビニール袋に入れて投げたらいいよと
いわれたことあるけど・・・・どうでしょう〜

5.9sでした・・・・ 

July 02 [Mon], 2007, 8:18
土曜日動物病院へ行ってきました。
5.9sもあったんだけど・・・・
ミニチュアじゃなくなってきてる〜〜〜

太ってる感じではなく、骨格が大きいって感じなので
しょうがないのかな・・・

今日はお買い物へ行って、チャコちゃんの洋服を買ってきました。
普段はまったく着ないので、たまには服着て リボンつけた
女の子らしい姿を見てみたい

今度写真を撮ってアップします。

今朝 ちょうど登校時間に激しい雨が降っていたので
子供を学校まで車で送っていったの。
「甘いな〜」と思いながら・・・・・
しかし、歩いて登校する子供の姿はまったく見えず、と思って行ってみると
学校の前は車で大渋滞・・・・・
みんな 考えることは同じでした。
大雨洪水警報がでてたからしょうがないね。

今日は動物病院へ 

June 30 [Sat], 2007, 10:54
フィラリアの薬を買いにいってきます。
5.4キロで薬の量が違うらしく、もちろん料金も・・・
先月は5.4キロだったチャコちゃん。
ミニチュアのはずが ちょっと大きめ(;゜(エ)゜) アセアセ
今日はどうでしょう〜〜?

ワンちゃんも飼い主もちょっとダイエットしたほうがよさそうです。


期末試験の結果がでそろいました。
う〜〜〜ん  ムラがあるのがきになるなぁ・・
頑張れ〜〜〜!!息子よ。
順位上がってるといいね


暑いなぁ〜 

June 27 [Wed], 2007, 10:46
梅雨の中休みで、昨日から晴天続き
昼間は誰もいないので、チャコは一人でお留守番です
去年は ワンちゃん用のアイスノンみたいなものを買って
ベット代わりに敷いてあげてでかけてみたら、
1日にして食いちぎられ、中の保冷剤までボロボロになってました

今年はヒンヤリシートを買ってあげようかと思案中・・・・
エアコンつけて出かけるか・・・・
チャコちゃんかわいいけど、お金かかります。
シャンプー1本 1800円なり。私だってそんなに高いの使ってないわ・・・
リンスも1800円・・・  あぁ 愚痴ってしまった・・・

最近 息子がブログにはまってます。
毎日こそこそ更新してる・・・
ちゃんとマナーを守ってやってねと話してるんだけど。
友達とお互いのブログを行き来してるようだから
トラブルがないように願ってます。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ダル
» 身体が・・・・・ (2008年01月14日)
アイコン画像kabu
» 身体が・・・・・ (2008年01月12日)
アイコン画像ダル
» 身体が・・・・・ (2008年01月02日)
アイコン画像kabu
» 写真嫌いなのよ〜 (2007年07月09日)
アイコン画像ダル
» 写真嫌いなのよ〜 (2007年07月08日)
アイコン画像ダル
» 脱走! (2006年04月17日)
アイコン画像kabu
» 脱走! (2006年04月17日)
アイコン画像りこ
» 脱走! (2006年04月17日)
アイコン画像kabu
» 春を感じて (2006年04月03日)
アイコン画像チルチル
» 春を感じて (2006年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chako1031
読者になる
Yapme!一覧
読者になる