ショック・・・・・ 

2006年07月02日(日) 20時55分
ダイエットを始めて10日ほど経ちました・・・
が、しかし・・・
先週は友達と夕飯をともにしたり、太鼓の練習が長引いたりと、慌しくしていたため
夕飯もどんどん手抜きに・・・・・
そしたら体重が元に戻ってしまった
せっかく1`減って頑張ってるじゃんワタシとか思っていたのもつかの間・・・
今日も練習が長引き帰って来たのも8時過ぎだったけど、何とか主食作りに・・・
昨日買い物に行ってなくて何もないけど、
大葉の千切り、わかめ、糸寒天とともに豆腐の上に・・・・

そして本日のご飯は親子丼でもσ(・д・мё)) はご飯食べないので
コラーゲンを取る意味で九州では珍味(?)の豚の耳をスライスしたものを

コリコリしてておいしい塩コショウやぽん酢で食べます
今日は塩コショウで食しました(*´ェ`*)ポポン
また今日から頑張って豆腐ダイエットしていきます(*´ェ`*)ポポン

夏祭り 

2006年06月28日(水) 20時48分
後1ヶ月もすれば祭りシーズン到来です
長男が去年から囃子方で太鼓を叩いている為、夕方5時から7時の間は
練習場所まで送り迎えをしないといけません。
で約20分前後のところです。で行かせたほうがいいのか迷いましたが
最近は犯罪事件などが多いのでσ(・д・мё)) が付いてたほうが安心
ちょっと強面のおじちゃん達に教えてもらいながら毎日を充実させているようです
でも帰ってきたらσ(・д・мё)) はご飯の用意に、子供たちは宿題に追われあたふた
これが7月19日まで続くのです
21日からが本番 夏真っ盛りで朝から晩まで大変な3日間が始まります
昼は子供たちと一緒に人形山へ夜は大人たちが参加する提灯山笠へ
体力の消耗が激しいので多少心配ですが3日間だけは思いのほか持つんですよコレがw
3日間やり遂げた後は死んでますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャ
でもσ(・д・мё)) も祭りダイスキ
今からとても楽しみです

うちの愛犬殿(♂・2歳) 

2006年06月27日(火) 0時19分
今日は愛犬 殿のご紹介

かわいい(*´ェ`*)ポポン
おととしの11月に家族に加わりました
何事にも(怒られても)めげない性格です
チャコに、σ(・д・мё)) も、おやつも、おもちゃも譲ってあげてしまうくらい優しいです
でも小心者で掃除機怖がるし、σ(・д・мё)) 以外の家族が帰ってきても吠えます
とてもかわいいσ(・д・мё)) の愛(玩)犬です(*´ェ`*)ポポン
普段はいつも寝ていますσ(・д・мё)) と遊んでくれません
たまに「遊ぼう〜殿〜」と寄っていくと、うっとうしそうにしています
なのに夜中ずっと口をなめてσ(・д・мё)) を起こしてみたり、σ(・д・мё)) のお腹の上をわざと通ってみたり
キュゥゥゥゥンと鳴いてみたりあの手この手でσ(・д・мё)) を起こすくせに
いざσ(・д・мё)) 起きると殿は寝てしまいますΣ(ノ∀`)ペチ
σ(・д・мё))は寝ちゃだめなの(´・ェ・`)カナーって思ってしまうくらいに

そんな殿ですがやっぱりカワ 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ただ事ではないくらいかわいいです(。-_-。)ポッ

親バカ(; ・`д・´)!?

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪そんなものではありません
親バカ通り越して、バカ親やってます(。-_-。)ポッ

主食について・・・・・ 

2006年06月25日(日) 0時28分
1週間くらい前からダイエットしてます
でも何を食べたらいいのか、どんな運動をすればいいのかなど
まったくわかりません
そこで・・・
まずは食事の改善ヾ(。・∀・)ノダァ♪
と思い、米は1日1食と決めたのです
米は1日1食・・・でも食事は3回・・・
はっ!!!主食がない( ̄口 ̄)!!!
おなかいっぱいになって、かつカロリーが低く、栄養のあるもの・・・・・

w(・Д・☆)wアッ

豆腐!!豆腐なら、今流行のイソフラボンとか入ってる!!(かもw)
と閃いたのです(入っているのかわかりませんがΣ(ノ∀`)ペチ)
でも豆腐は歯ごたえもなく何日も食べると飽きてきます
でも
今はまっているのは、オクラを塩もみしてよく洗い、スライスに。(かわいい星型が残るように)
わかめと糸寒天 \_(*・ω・)ハイ、ココネ、ダイジ!!を水で戻して盛り付けます。
後はしょう油、もしくはぽん酢で食べたら結構おいしい
中華ドレッシングでもおいしかったです。

このサラダチック冷奴、毎晩食べてます(。-_-。)ポッ
そうすると体に変化が・・・・・
3日目くらいから朝から快便そして現在も継続中
現在体重が1`減りました(*´ェ`*)ポポン
豆腐ダイエット(聞いたことないけどw)はワタシに合っている様で
これなら毎日続けられそうです
米は朝か昼に食べます。
家族で食べる夕飯だけはおかずがいっぱい_| ̄|○
食べるという誘惑に負けそうになりますがおかずを食べる前に
サラダチック冷奴を食べれば、おかずの量が思いのほか減りました
来週はどんなサラダチック冷奴を作ろうかな

でも・・・運動は(; ・`д・´)!?

・・・・・地道に考え中です(。-_-。)ポッ

今日は雨・・・ 

2006年06月23日(金) 21時20分
今日は昨日に引き続き
洗濯物が片付きませんでした
午前中に携帯ショップに行って新品交換してもらう予定だったのですが・・・
朝10時に行ったせいか、まだ本体が届いてないと言われてしまいました
12時ごろまた来てくださいと店員さんに言われたのですがワタシは湿度に弱いil||li _| ̄|○ il||li
ある時期から梅雨になると喘息に似たような症状が出るようになり偏頭痛なども引き起こします(´;ω;`)ウゥゥ・・・
今年は偏頭痛が主な症状らしくが降る前や降っている時などは死にそうになります
今日はもう出かけるのも嫌で夕方次男坊を保育所に迎えに行くまで家に引篭もり
友達とスカイプで会話を楽しみながら昼頃から麻雀(ハンゲーム)して遊びました

でも昨日(?)くらいから本を読み始めています
アフェリエイトで月収50万!主婦でも出来る!!って感じの題名の本です(*´∀`)ァハ
自営業をしている我が家ですが事務っぽい仕事をするのは月末だけ
給料4ヶ月先払いでPC買ってしまったから当分の間はお小遣いゼロ
何か始めたいと思っていたところで出会った本・・・
しっかり読んでモノにしたいと思います

月収50万までいかなくてもパートで働いたくらいになればいいなと思ってます
近々読んだ感想や実践していることなど書けたらいいなって思います

☆初めてのブログ☆ 

2006年06月22日(木) 13時14分
まずは自己紹介から・・・

ワタクシ管理人の★チャコ★☆です(。-_-。)ポッ よろしくお願いいたします○┓ペコッ

σ(・д・мё)) にはご主人と3人の子供が居ます
それからσ(・д・мё)) の愛犬殿(♂・2歳)とチャコ(♀・1歳)です
何気に毎日楽しく(?)生活してます
σ(・д・мё)) は何をやっても長続きしないタイプで、mixiすら毎日更新できません
何を書けばいいかわからなければ話題もなしil||li _| ̄|○ il||li
毎日ハンゲームで遊んだり友達とメールしたり愛犬と戯れる日々です
家事も結構おろそかです
主婦にしては引篭もっている方だと思われますΣ(ノ∀`)ペチ
でも・・・おんもは嫌いではないし、ドライブするのもスキです♪
すでに三十路まじかですが子供も来年で3人とも小学校に入るし、
自分の時間を有効に、楽しく過ごせるようにこれから(遅い?!)趣味など探していこうと思います♪
そして!!!
ブログを毎日更新できるように、頑張って行きたいと思ってます○┓ペコッ
次からはフォトなどあげていければ・・・と思ってます○┓ペコッ

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ミン
» ショック・・・・・ (2006年08月02日)
アイコン画像ミン
» 夏祭り (2006年06月29日)
アイコン画像ミン
» うちの愛犬殿(♂・2歳) (2006年06月29日)
アイコン画像ミン
» 主食について・・・・・ (2006年06月25日)
アイコン画像ミンちゃん
» 今日は雨・・・ (2006年06月24日)
アイコン画像ミンちゃん
» ☆初めてのブログ☆ (2006年06月22日)
http://yaplog.jp/chako-tono/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chako-tono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる