おひさしぶりです・・・ 

2007年01月31日(水) 16時42分
またまた久しぶりでごめんなさい

なんですか、これは。
月に一回の更新ですか(笑)



今日は先日話したDEPAPEPEについて少し・・・

DEPAPEPEは男の子()2人組のアコースティック・インストデュオ。
インストってのは・・・うん、まぁつまり彼らは歌は歌わないのです。
アコギ2本で演奏するわけです。

侮るなかれ。

彼らのアコギは本当に美しい。
歌っているみたいなんです
歌詞がついていないのが、本当にもったいないくらい。
だから、いつも私はデタラメな歌詞をつけて鼻歌歌ってます(笑)

彼らのアコギは私の癒し
本気でライブにも行きたいくらい、ハマっております。

気になったら彼らのofficial siteに行ってみて下さい

試験で疲れきったあなたの脳を癒してくれるはず

お久しぶりです 

2006年12月02日(土) 0時22分
久しぶりに書いています。
何を書けばいいのやら。

う〜ん。。。
今日バイトしてて改めて思ったこと。

やっぱり教えるって楽しい。
自分が伝えたいことがちゃんと伝わるってうれしい。
今年担当してる生徒たちは、成績きびしい子多いけど。
でもやりがいあるなぁ。

毎週金曜は個別だからそんなに大声出せなくてもいいのに、気づくと声がかすれるほど、熱入れて教えてるみたいです。

SomethingELse 

2006年08月14日(月) 12時02分
私の大好きなバンド-SomethingELseが
10月22日をもって解散することを発表しました。

『ラストチャンス』以来、中学生の頃から、
ジャニーズよりもアイドルよりも大好きで応援し続けてきました。

あまり注目されなくなっても、
少ない情報をかき集めて、
年に何回かはライブやイベントに行って、
すりへるくらいに毎日CDを聞いて…
私の毎日は彼らなしでは回らないくらいに大好きです。

誰が何と言おうと、
彼らがおじさんになっても、
おじいさんになっても、
ずっと歌い続けてくれると思っていました。

解散の知らせを聞いて、悔しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ気持ちの整理がつかなくて、
解散の意味を前向きに受け取れないでいます。


これを読んだ方には、ぜひ最近の彼らの楽曲を聞いてほしいのです。
コーラスワーク、アコギの音…理屈じゃなく、
すべてが心に染みてくるはずです…。

インターン。 

2006年08月02日(水) 22時25分
コメントありがとう!
しっかり読んでいますがコメント返す余裕がなくて(苦笑)
インターンの仕事の内容は会ったときにたっぷりと(o^-')b…たっぷり話せるといいんだけど(笑)
今日は子供たちとバスに乗って公園へ行ってきたよ〜。公共のバスに乗ったから、またまた大変でした(^_^;
なんか私、ある子に試されていて。いきなり知らない人がやって来て、さぁ一緒に遊びましょ、と言われても簡単に受け入れてもらえるはずはないんだけど…。
そんなわけで、コメントはできませんが、書いてくからよろしくね♪

働くって… 

2006年08月01日(火) 18時49分
今日からインターンでした!
働くってすごいね。
かなり疲れました。
でも上司たちはすごく優しくしてくれて、そのへんのところは心配なさそう。
ただ、インターン中に関わる子供たちが…結構ハードです。何事もなければ、かわいいし楽しいけどね。
今日はとにかく慣れることに徹したという感じ。明日はもう一歩進んで積極的にいかねば!

8月ですか!? 

2006年07月31日(月) 22時28分
早いね〜明日から8月です!?早くも夏休みが一週間おわってしまった…何もしてないのに…(´Д`)

あ、うちのトマトちゃん、土があまりよくないらしく、実に育ちが悪い!これから暑くなって伸びてくれるかなぁ?心配ではありますが…。
関東は梅雨明けしたみたいですが、東北は8月5日あたりだとか…。暑すぎても嫌だけど、もう雨は飽きたよぉ〜┓(´_`)┏

なんだかぐだくだ(笑)そういえば!高校の同窓会のお知らせがきてた!今年こそ行きたい…☆

おわったよ〜ん 

2006年07月30日(日) 10時03分
テストおわったよ〜ん(笑)

だけどバイトが忙しくて・・・
他のバイトの先生たちはまだ夏休みに入っていなくて、
私くらいしか出勤できる人がいなくてねぇ。
毎年この時期は社員バリに働いてます

せっかく夏休みに入ったというのに、脳みそが休まらないよ〜(笑)

電車の中からこんばんは 

2006年07月22日(土) 17時41分
前期試験、残り2科目になりましたぁ〜☆今回の試験、かなり勘がさえてます(笑)論述試験の問題を予想すると、おもしろいくらいに大当たり!どうしよう…占い師にでもなろうかな(≧▽≦)
そんなバカなこと言ってないで電車の中でも勉強しろよってね(笑)
残りの2科目は結構キツイけど明日の日曜でなんとかなる!?なるのか!?
ふんばります♪

サボリすぎじゃん!! 

2006年07月11日(火) 0時21分
ってなわけで、書いてみる。


もう大体授業もおわり、あとはテストを残すばかり。

早かったなぁ、前期。

あんまり学んでないような気がする・・・。

こんなにいっぱい授業とってるのに


でもテストがおわれば長い長い夏休み

今年は女友達と色んなものを食べる計画ばかり立ててます

ケーキに桃にブルーベリー

焼き鳥と串揚げ〜


脈絡なし

伝言♪ 

2006年07月04日(火) 22時09分
コメントありがと☆ちゃんと読んでます!明日からぼちぼちテスト始まるので…う〜ん、なかなか書けないかも。
4cのとこにも遊びにいってはいるんだよ!風邪、おだいじに(o^-')b私も風邪うつったみたいで(笑)、鼻水が…(´Д`)暑かったり寒かったり、体調管理が難しいね。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像4c
» お久しぶりです (2006年12月27日)
アイコン画像chako
» SomethingELse (2006年08月22日)
アイコン画像4c
» SomethingELse (2006年08月21日)
アイコン画像4c
» インターン。 (2006年08月02日)
アイコン画像4c
» 働くって… (2006年08月02日)
アイコン画像4c
» 8月ですか!? (2006年08月02日)
アイコン画像4c
» おわったよ〜ん (2006年07月31日)
アイコン画像chako
» 電車の中からこんばんは (2006年07月30日)
アイコン画像4c
» 電車の中からこんばんは (2006年07月26日)
アイコン画像4c
» サボリすぎじゃん!! (2006年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chako-memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる