【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO 

September 07 [Sun], 2008, 18:05



今日はオラクルの試験@恵比寿。
無事なんとか合格し、お目当てのカフェへ。

渋谷・恵比寿のランチジャーナルのブログによく掲載されているお店「TOOTH TOOTH TOKYO」。
お店の地図を印刷していったので、迷うことなく到着。

今日は14時から貸切の予約が入っているようで、1時間くらいしか居れなかったけど、かなり満足。
チキンのトマトソテーみたいなメインディッシュを頼んでみました。
パンブッフェとサラダとドリンクバー付きで、1050円。
終わり際だったこともあって、パンがちょっと寂しい感じでしたが、おいしかったぁ◎
今回の席は入口付近だったので、もっと奥へ侵入してみたい。次回は。
女性が多かった印象。次は誰か連れてこようかしら。
デザートも食べてみたい。
メインがきて写真撮らずに食べ始めてしまったので、食べかけ。。。



----------------------------------------
TOOTH TOOTH TOKYO
http://www.toothtooth-tokyo.com/

【渋谷】cafe gooch 

August 31 [Sun], 2008, 23:03


ちょっとした時間を見つけて、渋谷で途中下車。
カフェでのんびりしたくて、ハンズの近くにあったよなぁって思って、見つけたお店。

今回の席は微妙だったけど、あの座敷やら窓際の個室的な感じの席は、
きっとのんびりできると思う☆誰かとおしゃべりに行きたい。
今日はケーキセットだったけど、次はランチを食べたい。
どれもおいしそうだった。

写真はマンゴーケーキ。


----------------------------------------
cafe gooch
http://www.gooch.jp/

【新宿】Lovers Lock Cafe Second 

August 10 [Sun], 2008, 10:12



ずっと行きたいと思っていたカフェ巡り、第一弾。

Hanakoの副都心特集の時に掲載されていたカフェ。
姉妹店が向き合わせにある。
Hanakoに載っていた「タコライス」を食べたかったけど、
15時という微妙な時間だったため、お腹と相談して、ケーキセット(850円)に。

カフェモカとチャイチーズケーキ。

チーズケーキはしっとりしていて、ゆっくり食べていたものの、お腹にたまりました。
カフェモカもおいしかった!

店内はそこまで広くはないけど、ゆっくり読書ができました。


----------------------------------------------
Lovers Lock Cafe Second
http://www.loversrockcafe.com/

ハライタ 

July 16 [Wed], 2008, 22:25
今日は珍しくおなかと腰が痛くて、きつかった。ホントに。
しかもそれに波があって、午前中痛かったと思えば、元気にランチ。
打ち合わせ中は何ともなかったかと思えば、ソースとにらめっこしながら耐える。
久々に薬飲もうかと思った。

明後日からセブ島旅行。
気兼ねしないザキとの旅行なので、すごく楽。
ってか、今日の夜になって本格的に準備してみました。
スーツケースに詰めて。意外に片面が埋まってびっくり。
あとは何が必要だっけ?うーん、わからない。
日常とかけ離れた、時間が止まったと思えるくらいのんびりしてきたい。

明日から同期が客先に常駐。
同じ部署の同期が社内にいないって、やっぱり寂しいかも。
別に仕事中は関わりがないけど、心細い。。。
でも、お互い頑張らないとね!!!

同期が結婚するみたい。入社前から結婚したいって言ってたから、願いが叶ってよかったねって。
そうやって、みんな結婚してっちゃうのかぁ。ちょっと不安になる。
カレシがほしいとかはないけど、早く結婚して落ち着きたい。
あと、専業主婦でいいって思ってたけど、となりの先輩とか見てると、働くのもありかと。
子どもには寂しい思いをさせたくないって思うけど、働きながらでもたくさんの愛情を与えられるかと。
自分も子育て意外の時間も必要だと思うし。
子育てと仕事を両立するばりばり働くウーマンになりたいかも。

ステップアップ 

July 15 [Tue], 2008, 21:06
入社二年目。
7月に新人さんが本配属になり、後輩ができました。
で、ちょっといろいろ考えるようになった。

同期の他3人は客先に常駐している。
社内勤務より、厳しい環境の中で働いているので、私より刺激を受けながら働いているのではないか。
ということは、私よりいろんな経験をしており、知識も豊富なのではないか。

自分は社内でヌクヌクしているので、甘やかされている気がする。
つまり、成長できていないのでは?って。

負けず嫌いな私は、別に他の同期と競っているわけでないけど、何だか焦りを感じる。
自分、いつか必要とされないのでは?って。
特にうちの部署は「仕事が与えられる=評価されて売られる、買われる」の世界だから。
確実に技術がないと話にならない気が。
あーどうしたらいいものか。

やはり初心にかえって、勉強しなければ。
資格試験受けなきゃ。
資格が全てじゃないけど、売られるときの一つのものさしにされるし、
なかなか自分で勉強しようとしない私にとっては、資格を通して勉強するっていうのも手段の一つだと思う。
幅広い知識も必要だけど、これならできるっていう特化した専門的な知識もありかと。
まぁまだ二年目だし、とりあえずは幅広くいかないとね。何にもわかってないのに近いから。

復活宣言! 

July 13 [Sun], 2008, 22:34
なかなか続かないブログですが、ちょっと復活してみようかと。
最近、ちょっと時間あるし、いろいろやりたいことがありすぎるので、それを整理するのにもいいかもと。
久しぶりにこのブログを読んで、あの時こんなこと考えてたんだなって。
あとから読み返すと、ちょっとでも書き残すことって大事だと感じました。

最近の私について。

1:本屋をさまよい、欲しいものは躊躇なく購入。
以前はファッション雑誌を買うくらいだったけど、いろんな本を買うようになりました。
最近のブームはHanakoとOZ。
おいしい食べ物や旅特集やおしゃれな街の紹介とかだとつい買ってしまいます。
そこを訪れまではできていないのが残念だけど、いつの日か行ってみたいなぁと。
あと、小説!本屋で見つけて面白そうだと思ったもの、友人が薦めていたものなど、
まだ読み終えていない小説があるにも関わらず、買ってしまう。
いずれ読むからいいやって。東野圭吾の作品はハズレなし。

2:健康志向になりたい。
職場の人の影響もあって、健康に気遣わないとって思うようになりました。
まだ今年24歳だから平気だと思ってたけど、10年後を見据えるとやばいのではないかと。
ってか、痩せたい。腹がやばい。
ってことで、朝食はソイジョイ生活に。チューブで筋トレ。体脂肪計(なかなかいいもの)を購入。
できれば、ジョギングしたり、水泳したりもしたいとこ。

3:食べることがスキ。
上のダイエットしようっていう気持ちと矛盾しまくり。
食べるのはスキだけど、痩せていこうって感じ。
お刺身っておいしいね。あとは貝類も食べれればなぁ。ちょっと損している気分。

4:さっさとオラクルの試験受からないと。
って思いつつ、なかなか勉強する気になれない。
試験を受ける日も微妙だし、でも波に乗ってやらないとっていう気持ちはある。
32型のテレビの夢を叶えるためにも、ソフ開の試験受けようかと。

5:電気つけっぱで寝ること多し。
先週は80%の確率。電気代もったいなーい。
ホントに気をつけよう。これからクーラーもつけるし。


書き始めたら止まらない。また明日書こうっと。

人の温かさ 

February 04 [Mon], 2008, 23:01
3年半付き合ってきた彼と別れました。ふられちゃったのね。
最近、うまくいっていないんじゃないかと思ってたけど、
まさかって言い聞かせていました。
なんで向き合おうとしなかったんだろう。
相手にフラレルのが恐かったから?
ぶつかるのが面倒だったから?
自分の気持ちも少しずつ遠のいていってるのが分かってたから、
でも、失うのがこわくて。

彼は私にとって大切なひと。
私がつらいとき、くじけそうになったとき、いつも支えてくれました。
彼の前でなら、自分をさらけ出せた。
彼がいたから乗り越えられたこともたくさん。

だから、彼と別れて寂しいとかではなく、すごく心細い。
これから一人で歩んでいけるのかと。
彼がいるのがすごく当たり前だったから。
これからどうやって恋をして、付き合って、結婚すればいいのかよくわからない。

でも、彼と別れて、気付いたこともたくさん。
今まで彼にばかり頼ってきたから、彼と別れたとき、一人ですごく孤独だった。
あーどうしようって。
でも、私の周りにはたくさん頼れる人がいました。

まず、ざき。
彼をスキになって、付き合うまで、すごく応援してくれて、
彼と付き合うことになったとき、自分のことのように喜んでくれました。
あの時の、電話、今でも覚えてます。
そして、手紙も大事にとってあります。
お互いこの出会いを大事にしようって言ってたのに、
結局別れることになってしまい、申し訳ないです。
別れた直後に電話したときも、しっかり話しを聞いてくれました。
次の休日には雪の中、会いに来てくれました。
頼っていいよって言ってくれました。
嬉しかったよ。ありがとう。これからもずーっとよろしく。

そして、すやま。
たまたま連絡をとったから、報告をしたら、びっくりして電話をくれました。
すごく心配してくれて、励ましてくれました。
小学校からの友達。やっぱり大事な人です。

そして、まつおさん。
なぜかすぐに報告してしまいました。
仕事で忙しい中、メールもくれたし、
後悔しないようにぶつからないとって。
電話もしてくれました。本当に感謝です。

そして、たなべさん。
人生相談にのってほしいって言ったら、
すごく気にしてすぐ対応してくれました。
家庭があるのにあんなに遅くまで。
時間作るよって。
あーなんて優しいんだろう。
親身になって話を聞いてくれたし。
挫けそうになったときは、いつでも電話してくれていいよって。
あーもう、なんていい人なんだろう。
指きりげんまんしました。よしよししてくれました。
先輩だけど、お兄ちゃんみたいな存在です。
そして、考え方がすごくスキ。
自分の考えを言葉にできる人です。
しかも、その考えを相手に押し付けるわけでもなく。
尊敬できるところがたくさんありすぎます。
自分にとって、大切なことをしっかり軸として持ってます。
それが、人の気持ちを大事にすること。
こんな考えを持っている人だから、人に優しくできるんだと思います。

働き始めて、ホント人に恵まれすぎてます。

あけおめ。ことよろ。 

January 09 [Wed], 2008, 20:55
久しぶりの日記。
いろいろ思うことは毎日あるけれど、つい後回しにして放置してました。

7月に配属されてから参画してきたシステムが、12月に稼動しました。
稼動直前は様々な作業が発生し、仕事の幅が狭い私でさえ忙しい毎日でした。
毎日、終電みたいな。
でも、全然イヤではなかったです。
プロジェクトメンバーはみんなそうであり、自分も少しは役に立ててるのかと思うと嬉しかったです。

そして、稼動。

特に大きな問題もなく、稼動しました。
でも、世の中に出回っている感じは今でもしません。
開発中、ずっと見てきた画面。
今でも開発中であるような気がしてならず、一般の方々がこの画面を利用しているのが想像つきません。

稼動とともにプロジェクトは解散しました。
私にとって初めてのプロジェクトであり、なんか思い入れが違うので、
本当にお世話になったプロジェクトメンバーがばらばらになってしまうのは、
とても寂しく、心細い。
私は運用メンバーとして残る立場なので、なおさら。

運用は、直にお客様とやり取りが発生するので、なかなかうまくいきません。
問い合わの対応とかできません。
でも、やるしかない。

引き出し 

November 06 [Tue], 2007, 20:46
10月は残業が多かったけど、最近は落ち着きました。
というか、私にできる仕事がなくなってきています。
12月にリリースを控え、周囲の人たちもその後の仕事が気になりつつあるみたいです。
次の仕事は何があるんだろう。。
とりあえず私はいま開発しているシステムの運用。
「問い合わせとか対応してもらうから」と言われて、「ムリです」って言い続けているけど、
このままじゃマズイんじゃないかと感じてきています。
自分が担当した機能なら、ちょっと頑張れば思い出すけど、
他の機能がどんな仕様で、どんなプログラムで動いているかなんて把握できていません。。。
そろそろ本気で取り組もうかと思います。

昨日から社内で研修を受けています。
これが私にぴったしで。
講師の先生もそこまでインパクト強くなく、受け入れやすいし、
内容もだいたいわかっているところの復習なので、
気持ちに余裕を持ちながら、本当に弱点を補っている感じ。
とても充実してます。講師も説明うまいから、すごい納得できるし。

やっぱ理解できると楽しい。
知識が豊富になればなるほど、楽しいんじゃないかと最近思います。
だって、いろんな方向から考えられるようになるわけだし。
引き出しが多いって楽しいと思うんだよね。
私の目標はとなりのOJT。引き出し多すぎ。

時間の使い方 

October 06 [Sat], 2007, 13:43
今週か機能テストが始まりました。
自分が開発を担当した機能をテストしたんだけど、
障害が出るたびに、あーあって感じでした。
ってか、自分が作ったんだから、テストケースをでこれが対応できてないって、
テストする前にわかるんだよね。で、テストしてやっぱりって感じ。

最初はどうテストしたらいいのかわからなくて、トロトロやってました。
でも、スケジュールはタイトだから、時間との戦いでした。
テストもあるし、障害出たとこは対応していかなきゃだし。
22時にはソース締め切りだから、焦るし。

今週から、dev機と保守機のリリースを担当することになりました。
9時出社で、9時半までに終わらせなきゃならに作業なので、
遅刻はもちろん、失敗は許されません。
とりあえず初めてのリリースは無事できました。
来週もちゃんとできるといいなぁ。

それにしても、自分のトロさに落ち込みます。
OJTに言われたことを理解できず、かなりイタイ子です。
キーボード操作も遅いし、いーーってなってます。
いろんな作業が増えてきたので、時間を有効に使っていきたいと思います。

ってか、OJTはなぜあんなにいろんなことを知っているのでしょうか。
どうやったらあんな風になれるのでしょうか。

尊敬してます。
自分もそうなりたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chako-life
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像url
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2012年01月14日)
アイコン画像ひまじん
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 【恵比寿】TOOTH TOOTH TOKYO (2008年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる