引っ越しました 

November 05 [Sat], 2005, 8:53
引越し先は、ココ。(http://chakky.jugem.jp/

ブックマークに登録なさっていた場合は変更をお願いします。

・・・日々是のメニュー欄張り替えた後、ここのアドレスを自分のブックマークから削除してたので、今の今までお知らせするの忘れてました。
申し訳ありません。




とりあえず 

October 26 [Wed], 2005, 20:05
ココ を引越し先として考えちょります。

まだ日々是からのリンク変えてないけど。

コメントに絵文字が使えないけど。

そしてあちらでも、しばらく更新滞り気味なのは変わらないと思いますが、ご了承下さい


良く考えたら 

October 25 [Tue], 2005, 21:41
「新しいブログはこっちです」、とリンク貼って、新ブログには「以前の記事はこちら」と書いて、ここのリンク貼っておけばよかったんだな。

そうすっかな…。

でも、そうすると、ここ借りたままということになって、トラバスパム、コメントスパムとか来たりもして…。
それはそれでイヤだな。

どうすっかねー。
未だ画策中なり。



拍手返事 

October 24 [Mon], 2005, 10:53
web拍手、ありがとうございます。

すみません、返事、ためこんでました。


10/19
禿脱…違った、ハーゲンダッツからセサミ味出たのですね。値札だけあって、品物無いってのは悲しいです…。


10/21
合唱曲は…すみません。作曲した人がいるということだけで、曲はきいたこと無いんですよ、申し訳ないです。


10/22
えびぐらたーーーん!!(笑)…よし、今日の夕飯はグラタンにしよう。
拍手画像、ランダムにしたので5枚目だったヤツとかが最初に出てくるようになったんですよ。くるくるペンギン。


10/23
ああ、管理人は大丈夫ですよ。どこも、おかしくなんかくけけけけけけないですよ。(笑)


押してくださるみなさま、ありがとうございます。

没ネタ 

October 24 [Mon], 2005, 10:37
「今年、一つボタンのジャケットが流行ってるのかな。よくみかける。
かわいいよね」


「ひとつぼたん…?
西太后がやった、あの手足切り取って壺に入れてさらし者にしたアレを、可愛く言ってみたもの?
備長たんみたいな「人壺たん」」


「ヤメレ…想像しちまったじゃないか、かなりきしょい…」



----------------------------------------

本当にあった会話からでした。
絶対、萌えキャラにはならないと思う…

そういえば、西太后がやったのが有名だけど、更に昔、劉邦の妻も似たようなことしたって聞いたな…

雨だなぁ 

October 23 [Sun], 2005, 10:26
雨はイヤだねぇ。

今年中には何とか 

October 22 [Sat], 2005, 8:20
ブログ引越し準備中です。
でもまだ、fc2にするか、じゅげむにするか決めかねております。
今年中にはどちらかに決めたいと思います。
そんなわけで、ブログの更新が滞ります。
…まぁ、大したことは書いて無いからいいか。

あ、風邪引いてたみたいです。
熱が上がらないと気がつかないもんですね、びっくりです。



北森鴻さんの新刊「写楽・考」を図書館で借りることができました。
…鳥居が信仰の対象そのものであった、という説が書いてありましたが(ことわり書きをつけるならば、創作の範囲です)、それには素直に「そんな考えもあるか」と思えませんでした、ごめんなさい。

ハリポタの不死鳥騎士団も借りて読みました。…まさか、あの作品の中で一番気に入っていたキャラ(といっても、主人公よりはちょっと好き程度、ハリポタはどのキャラも好き具合は似た程度)が死ぬとは思っていませんでした。
へぇ…死ぬんだ、あの人。(けっこう冷淡)

DVDレンタルでレジェンド・オブ・メキシコ -エスペラード-も借りました。
ストーリーの構成というか、内容の意味がわからなかった上、暴力シーン(目玉えぐりとり)で貧血起こしました。
この分じゃ、次に借りようと思っていたキル・ビルは見ないほうがいいだろうな、と悟りました。

大学時代、同じサークルだった友人から「結婚するから」という連絡を受けました。
とても楽しく明るい性格で、頭の回転の速い女性でして。
でも、そんな彼女と結婚の二文字が結びつかなくて。
(なんというか、あまり興味がなさそうに見えてたんだよ)
しばらく、一人で「彼女が結婚、か・・・ ふぅむ・・・」考え込んでしまうという、失礼なことをしていました。
いやいや、めでたいですよ。うん。
でも、意外だったんだよ、本当に。


以上が、ここ数日の私の生活でした。

そこまで体が衰えてたか… 

October 18 [Tue], 2005, 8:37
先日、あるあるUで紹介されていた3分でできるダイエット運動したら、あっというまに膝痛を抱えるはめになった、やわやわ&ダメダメな体の持ち主、茶ヤマです。

無酸素運動30秒、有酸素運動30秒のセットを3回繰り返す、という代物だったのですが…
それすら出来なくなってるのか、私の体。
そこまで衰えてましたか(愕然)

と、とりあえず、もう少し「運動」というものに慣れておこうかな…うん。

そういえば、昨日は、若き日のジャック先生、間黒男ちゃんの声が関智さんであったことに驚きました。
ジャック先生の声は大塚さんの渋い声でなれていたため、高校生の黒男ちゃんがとても若く感じられた…。

web拍手返事 

October 18 [Tue], 2005, 8:36
拍手ボタン、押していただきありがとうございます。

・電車内は冷房でしたか…それもアンニュイを引き立てる要素ですよね…

・体調の不調も、もう、秋だからの一言で全部済ませられる気がしてきました(笑)


押してくださるみなさま、ありがとうございます

ネタきれ? 

October 17 [Mon], 2005, 6:10
てきすとぺーじに更新する物のストックが切れました。
以前、日々是と平行して運営していた別サイトからの転記物なので、見たことある人もおられるかもしれません。

数日前、十二国シリーズ読み返したので、ついでにアニメの方も一回見てみたくなりました。
でも全巻借りる気力がなかったので「風の万里 黎明の空」の最終巻だけ。
小説の方も「風の万里〜」が好きだし…
それにしても何度見ても、アニメオリジナルキャラの浅野はジャマだと思う。いなくても話進むやん。
原作どおりに作って欲しかったかなぁ…。


毎日巡回するサイトさんと、週一で巡回するサイトさん、思いついたら覗きに行くサイトさん(だから月一〜数ヶ月に一度)というものがブラウザの「お気に入り」には混在しています。
ファイルの名前を「毎日」とか「週一」とかにして分けてしまえば見やすいのかもしれませんが、ジャンルわけにして、更にその中にフォルダを作っているので、見づらい。
…こういうところでも、整理整頓能力って問われるんだ、と何となく思ったり思わなかったり。