アルバイト的に仕事を始めた

February 27 [Thu], 2014, 19:55
アルバイト的に仕事をはじめた。

お花のレッスンも販売も少しお休みかな。
販売は頼まれたらしてる感じか。

旦那様の仕事が完全に個人的になって家で仕事が多くなったり
休みが不規則だったりと完全に振り回されて家でレッスンが難しくてね。

という訳でなんか外で仕事をしたくなって、かと言っていきなり司会に
復帰なんて甘くない。きんちょーするやん。

なので、話す仕事かな〜たちっぱなしの接客業は嫌だなー。
コールセンターがいいなーと。
去年の12月から始めてみた。

仕事的にはいいんだけど、いい人ばっかりだし。
社会人生活から遠ざかり完全夜型の私には

週4回でもきつい。眠い。イスにずっと座ってると腰痛いと
若さが完全に薄れた感じ。。
勢いなくなったなーと感じる今日この頃。

朝9時とかに起きるのも結構きついんだよね。
夜2時3時に寝るのがあたり前の生活だったのに。

毎日の日課のカフェに行くこともできず。
ひたすら仕事、休みの日は主婦業。
いたって普通の生活をしてます。
こんな普通の生活多分結婚以来はじめてかも。

でも、眠いし。しかも若くないから、体力なくて
この3ヶ月でいっきにやつれた。

いいこともあり、夫婦喧嘩が減ったなー。

すごい。

February 27 [Thu], 2014, 19:48
ネットの世界のスピードに思わず笑ってしまう。
このブログをはじめた頃はfacabookもなくて

それなのに今はSNSの中でやり取りをするようになって
ブログもすっかり放置の状態。

久しぶりブログを見返してみたら
なんか懐かしい。

何してたんだろうっていう感じと
色々やってたんだなという感じ。

ふぁんたもこぶもそれぞれ7歳と12歳か・・・
早いなー。

ブログを再開してみようと・・・

December 14 [Fri], 2012, 14:01
すっかり放置していたこのブログ。。
再開してみようと。

というのも、今年一年どうもプリザにしてもお店にしても
うまく進まなくて停滞気味だった。

ぽじゅーるのお店も移転して(すぐ近くだけど)新規一転するには
もってこいの状況。

今年もあとわずかだけど、プリザの販売・レッスンについて
もう一度ゆっくりと考える時間が必要だったのかも。

楽しく、レッスンができるようにいろいろ考えている最中だけど
ネットにしてもお店にしても販売もしっかりできるように
自分のシステムを作りたいな〜と思ってるところです。

今はお店が移転休業でおそらく年明けからの再開になるので
それまではゆっくり構想を練ろうと思います。

ちなみに今はこちらのほうで販売をしています。

お暇な方は覗いてみてください。

tetoteという手作りの方の商品が並んでいるサイトです。
今は二つだけ、しかも私のキャラじゃないかわいい感じの
アレンジです。
http://tetote-market.jp/creator/gruegrue/fr2193286015
http://tetote-market.jp/creator/gruegrue/iu2107235496

明日は葵祭り&手作り市

May 15 [Sun], 2011, 0:57
私としたことが明日は葵祭りということをすっかり忘れてた。

今年は日曜日にかぶってるからさぞかし人出が多いことでしょう
ちなみに5月の手作り市は必ず葵祭りにかぶるのですが、
いつもそれを忘れてしまう。
葵祭りも見たいな〜と思うけど、今年もまた見れないとは。

ちなみに葵祭りのときは手作り市、微妙なことが多いんです。
市内の人は多分交通機関に乗ることを恐れて知恩寺まではこないかも。
なので、明日は
観光客の方が多いかもです。

色々な場所の人とこ交流ができるといいな
久しぶりにオーダーじゃない気分次第のものを作るのも気持ちがいい。
ちびっこアレンジ。


手作り市に出店。

May 14 [Sat], 2011, 8:53
5月15日(日)
知恩寺さんの手作り市に出店します。
久々の出店です。
早起きしなきゃです。

今回はわたくし一人です。
プリザ&お花コサージュ&ヘアアクセなどちょこまかと作っておりました。

お話変わってわたくしが主宰するサロン・ブールドネージュを
色々と考え模索中で
もう少ししたら色々とお知らせ出来る事がありそうです。

今はとりあえず手作り市に集中です。

日焼けが怖いので程よくいいお天気になりますように

夏が近づくとどうやらこの手のヘアアクセが大人気
浴衣とかにぴったりだからかな。
腕に付けててもかわいいので大好きシリーズです。





プリザーブドフラワー母の日特別レッスン

April 27 [Wed], 2011, 2:46
ぽじゅーるの記事の転載です。
今年も母の日レッスンやってます。
こちらに記載するのを忘れてました



〜アロマスイートアレンジ〜



アロマの香り付きのワックスベースに大小ローズ&カーネーションを加えた
ケーキのようなふんわりとした雰囲気のアレンジに仕上がりました。
いつまでもかわいらしいお母様でいられるようラブリーなアレンジです。


今回のアレンジはプリザーブドフラワーの従来のアレンジに加え、
元のローズに手を加え、ローズの花びらを開かせて大きく見せる技法に
チャレンジしていただきます。



初めての方でも丁寧に教えますので安心してください。
また今までアレンジをしたことある方もこの機会に
最近では一般的になりつつある
花びらを開かせる方法を学んでください。
きっとこれからのアレンジの幅が広がると思います。



アレンジ作品はそのままギフトに出来るようにラッピングしてお渡しします。
箱をご希望の方は別途500円いただきます。




日  時    4月21日(木)  14:30〜16:30  17:00〜19:00               
         
        4月26日(火)  17:00〜19:00  
            
        4月27日(水)  13:00〜15:00  17:00〜19:00             
         
        5月 6日(金)  13:00〜15:00  17:00〜19:00

        5月7日(土)   10:00〜12:00 13:00〜15:00  こちらの日程はわたくしの自宅で行います。
        5月7日(土)につきましてはこちらにご連絡ください。 場所は烏丸五条になります。          

場  所    Pojule ぽじゅーる 2階サロン 京都市下京区綾小路富小路下ル 
         四条烏丸・四条河原町 どちらからも徒歩5分     

定  員    4名 *女性限定*

費  用    4500円(材料費+お茶&お菓子付き)

講  師    GrueGrue 【グリュグリュ】主宰  井口千明

**お子様連れは高温ボンドなどを使用するためご遠慮いただいております。
ご了承ください**



お申し込み・お問い合わせはこちらから





オーダープリザーブドフラワー

April 02 [Sat], 2011, 1:44
この度の東日本の大地震により被災された皆さま、ご家族、
ならびにご関係者の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

配送につきましては、期日をお約束できない状態にあります事を
ご了承ください。
一刻も早い復興をお祈りしております。

先日オーダー頂きましたお花です。
こちらのお花は新しくできたイタリアンレストランへと
旅立っていきました。
オープンおめでとうございます。


地震

March 13 [Sun], 2011, 0:38
大変な地震ですね。
京都もやっぱり揺れてましたね。

東京・横浜と兄弟・親戚・友人が結構いるので
心配しまくりましたが、無事は無事みたいです。
交通・停電と大変みたいでしたが。
くれぐれも気をつけてください。

宮城県石巻市に友人がいます。
連絡がとれません。
ニュースで石巻市の様子を見てから
何かできないかと思ってるのに
何もできないことが悔しくて
悲しいです。

無事でいてくれてると願ってますが
きっと大変な思いをしているはず。
役に立ちたいし、できることと思っても
郵便も宅配も無理・・
寄付と無事を祈るのみです。

今何ができるんでしょうか?
と思ってたら相方に節電を呼びかけるメールが来た・・

これは怪しいと思って調べたら悪質チェーンメールとのこと・・
悲しみ倍増やわ。もうこんな時にがっかりやわ。

実用的かつ本当に今必要で私たちにできることって
なんでしょう?

素敵カフェ〜エスリル カフェ 〜わんちゃんOK

March 11 [Fri], 2011, 14:06
近くにカフェを見つけた。
ずっと気になっていたカフェ
わんちゃんOKなカフェ

町屋を改造したはやりの町屋カフェ

戦前の京都・祇園祭り

March 08 [Tue], 2011, 11:58
ヤフーニュース見てたら、戦前の貴重な動画がyoutubeにupされてると・・

ニュースになってたのは滋賀のことだったけど、
その人がupしている動画の中に祇園祭りを見つけた。

なんか感動
このあたりが当時のままだったらよかったのにとか思ってしまった。

うちのまわりもどんどん変わってきている。
せめてうちのまわりは誰も土地を売りませんように・・


■プロフィール■
■井口千明■
☆某コンビニ会社で事務員のあと関西でフリーアナウンサーとしてお話するお仕事→今は本格的にプリザーブドフラワーのフローリストとして活動しています!!
主宰するブールドネージュのHPです↓
【ブールドネージュ】
ブールドネージュ
☆今はちわわ・ふぁんた(ブラックタンロング 1歳9ヶ月)とインコ・こぶ(6歳)にまみれて生活中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

今日の占い【無料】ブログパーツ
最新コメント
アイコン画像酒飲み親父
» アルバイト的に仕事を始めた (2014年04月27日)
アイコン画像みとし
» ブログを再開してみようと・・・ (2012年12月14日)
アイコン画像酒飲み親父
» 明日は葵祭り&手作り市 (2011年05月15日)
アイコン画像かわたく
» 地震 (2011年03月27日)
アイコン画像酒飲み親父
» 地震 (2011年03月13日)
アイコン画像槍投げちゃん
» 地震 (2011年03月13日)
アイコン画像酒飲み親父
» 素敵カフェ〜エスリル カフェ 〜わんちゃんOK (2011年03月12日)
アイコン画像酒飲み親父
» 戦前の京都・祇園祭り (2011年03月10日)
アイコン画像酒飲み親父
» シャリースライブ!! (2011年03月02日)
アイコン画像酒飲み親父
» ご無沙汰ぶりのブログです。 (2011年02月06日)
Yapme!一覧
読者になる