ゲージュツだ!

December 25 [Fri], 2009, 20:20
あ〜なんか、UPってたいへんやね。。。

コレは先日の12日。とても寒くなって、朝起きると雪が積もってました。
アッキーはおおはしゃぎ!って感じ。

んで、寝転んだかと思うと・・・
なんか、変な動きを・・・
うわ〜 なんとスマイルマークがっ!

やりよるなっ!

マーク

November 12 [Thu], 2009, 20:32
先日、テレビ見てると「グリコ」のマークが取り上げられていました。
ナントこのマーク「ゴールインマーク」っつー名前が付いていました。

はぁ〜なるほどねぇ〜 
そして今のマークは7代目だとか・・・

時代は変わっても、良いデザインは不滅ですな。
いやいや・・・勉強、勉強。。。



ちょいとここで勝手に解説をば・・・


この人が初代・・・ナントこの人だけ左足が後ろにいってるんです。
それにパンツの部分が長いんです。
でも、一番高く手を上げています。(デビューは大正11年!) ひゃ〜
走り幅跳びしてるかと思った!

ちょっとズングリって感じ?顔デカイです。
「グリコ」の上に「GLYCO」って書いてある。

後ろの丸?太陽?が薄くなりました。
ありゃ?「GLYCO」が「GURIKO」になってる!

あっ「GURIKO」が消えとる!
んで、ちょい顔が小さくなって、マッチョになった。

おっ!顔がちょいと西洋人っぽくなった?
顔で言うと、4代目?
体と顔のバランスが一番良いかもね。
んで、7人の中で一番太もも上がってますっ!

背中の太陽が、濃くなったぞ?地球温暖化の影響か?
ツー事は2代目からの背中の太陽は、高度成長期の光化学スモッグの影響かも!
周りに文字の輪っかが発生!

ちょっと太った?

コレが今のマーク
「グリコ」の文字が何故か一番小さいのよ。
ゴリマッチョ系?


いや〜おもしろいね。
また何かあったら、解説します。

あっ 私の事務所にある「置きグリコ」見たら
「Glico」って書いてあるっ! どれがホンマやろ?

そういや この前・・・

October 10 [Sat], 2009, 23:44
あっきーと満月を堪能。
小さい天体望遠鏡で覗きましたが、
意外と見えるもんですね〜。

レンズ越しに・・・パチリっと!
アイポンで撮りました。

ついにOPEN!

October 10 [Sat], 2009, 23:36
いやはや・・・
ゆめタウン武雄2Fに、ついにオープンしました「リップスティック」っつーお店デス。
お店の皆さんがんばってください!


ギャルなお店は初めてでしたが、まぁにぎやかしい感じに
なって良かったなっと!

道中・・・

October 07 [Wed], 2009, 14:08
武雄の道中、見つけました。。。
新作です。

こりゃ、年老いたクマっすかね?

ギャルな店

October 07 [Wed], 2009, 13:59
SAGAの武雄にある「ゆめタウン」のお店、やってます。
私のホンギョーはこんなやつデス。
今回は、初のギャルショップです。


かなり浮きそうです。。。
20091010オープンっす!

気になって・・・その2

September 10 [Thu], 2009, 9:25
フルヴァ〜ジョン、見つけました。 ドゾ。

http://www.bbiq.jp/aki/?banner_id=ovaki01

気になっていました

September 08 [Tue], 2009, 21:42
BBIQのCM

キャッチーなこの唄

ついつい見てしまいます。


YouTubu

おっ!

July 31 [Fri], 2009, 21:43
こりゃ明けるな・・・

え〜もう23年も前・・・なんだ。。。

July 31 [Fri], 2009, 21:21
この前ね、事務所整理してたら こんなん出てきましたぁ〜〜〜

いやぁ自分でも『物持ち』がいいなって思いまっす

これは、私が高校生の頃に友達がやっていたアマチュアバンドのライヴチケットの半券。
ちなみに友達のバンドは『GOLDEN BAT』と『HIGH TIMS』

この写真の右列が『COME ON OUT GIG』っつーライヴイベントのシリーズもの。

『博多ビートプロジェクト』っていう団体?がやっていたみたい。

確か『ランカーズ』っいうバンドが旗もってたような・・・

VOL.2〜6までの半券持ってるんだけど、よく見たら

VOL2 86/2/2
VOL3 86/3/23
VOL4 86/5/11
VOL5 86/5/25
VOL6 86/6/22

って、かなり精力的デス!

いやぁ〜いまどき、こんなスケジュール・・・プロ並みやね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶器
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1969年2月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-奥田民生・井上陽水・ビートルズ・etc
読者になる
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マリー
ゲージュツだ! (2010年01月07日)
アイコン画像マリー
そういや この前・・・ (2009年10月11日)
アイコン画像マリー
ついにOPEN! (2009年10月11日)
アイコン画像マリー
気になって・・・その2 (2009年09月11日)
アイコン画像マリー
気になっていました (2009年09月10日)
アイコン画像moribe
気になっていました (2009年09月09日)
アイコン画像マリー
え〜もう23年も前・・・なんだ。。。 (2009年08月01日)
アイコン画像マリー
いました。。。 (2009年07月25日)
アイコン画像マリー
皆既日食 (2009年07月24日)
アイコン画像マリー
ギリギボ (2009年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる