まずは

November 04 [Thu], 2010, 22:40
11月からちゃんと更新しなくちゃね
2日のおでかけの様子アップしました


キノコ みっけ

やっと打てる♪

November 03 [Wed], 2010, 13:15
あぁ〜もう11月なんですね。。。

不本意ながら長いお休みになってしまいました
2月の引っ越し作業で右手小指を痛めてしまい、そのまま無理して使っていたら痛みが重症化
たかが小指と思っていましたが、包丁は持てない、掃除はできない、鉛筆は持てない、髪の毛も洗えない・・・
そして、パソコンキーボードの小指で入力するキーが打てない
根性で一本指打法でいこうかとも思ったんですが結構ストレス

毎日使う右手
良くなったり、また痛くなったりの状態ですが、随分と落ち着いてきたので無理せず更新していけたらなと思いブログを開いてみました

コメントをくださっていた、ぼのままさん モモさん NAOさん ミルキーママさん 毎度のことながらコメントをお返しもせず失礼してしまって申し訳ありませんでした

手は痛かったんですが、しっかり山梨生活は楽しんでおりました
今、山盛りの写真を前に過去日記を更新しようと思っているんですが
読んでくださった方になんだか遊んでばっかりね?って思われてしまう程お出かけしてたようで。。。自分でもびっくりしてしまいました



お芋

はむっ 

櫛形総合公園

November 02 [Tue], 2010, 23:58
ランチの後にまず最初に向かったのは『大法師公園』というところ
小さな山の上にあっての名所らしいのですが、この時期は閑散としていてなおかつ、クマ注意の張り紙があったので速効退散

次に目指したのは南アルプス市にある『櫛形総合公園』
しかーし
なんと向こうに見える小さな看板にはNGの文字が。。。


呆然と立ち尽くす一人と一匹
しょうがないから公園の周りを歩いて終わりにしようかと諦めかけた時
二人同時に川の水が流れる音を聞き取りました
音を頼りに探してみると ありました、ありました

いいところ発見 ここは大丈夫のようです
     こんにちは〜

                富士山は雪がなくっちゃね


途中でマルチーズのお友達とご挨拶したり、富士山を拝んだり、紅葉に見惚れたり、トコトコとノンビリ一時間くらい歩いたでしょうか
時間を忘れる程、本当にいい季節です 


まだまだ僕は歩くよっ 

白身〜♪

November 02 [Tue], 2010, 23:55
スーパーに行くと一大マグロ(特に赤身)消費県にふさわしく
お客さんがマグロを手に取っている姿をよく見るのですが
悲しいかな主人も私も白身派
なかなか美味しい白身に巡り合えなくなってしまいました
お寿司もね、好みに合うところを見つけられず、いよいよ太平洋側と日本海側とどっちに行こうかと真剣に考えていたところに、ちょっと気になるお店を見つけたので早速行ってきました

中部横断自動車道 増穂ICの近くの『おかめ鮨』さんでランチです





地魚にぎりですの

種類も豊富で大満足
とっても幸せです

まぐろは主人にプレゼントしました 
主人はやはりビアが飲みたくなっちゃって
一人で昼から二本空けてました いいなぁ。。。
私はドライバー



さて、この後はお利口に車でお留守番していたサスケくんとの楽しいお散歩タイムです

D51

June 06 [Sun], 2010, 15:13
甲府ー小淵沢間を45年ぶりに蒸気機関車が走ると聞き、最終日となる今日見に行ってきました
しかし、身支度に手間取りギリギリに家を出るハメに
サスケは歩きだとマーキングマンになるのでバッグに入ってもらい、ひたすら駆け足で現場を目指しました
途中マルチーズの飼い主さんからお声を掛けて頂いたのですが、なにせ急いでいるもんですから一言、二言のみ
えーんごめんなさい
そして焦りまくっている私の前にポォーっと汽笛をならすD51が


これしか撮れなかったのによく見えない。。。
ぐったり・・・・・でも満足
D51の後ろ姿を見送り、噴き出すを拭い、来た道を戻るのでした


帰りに見かけたおじさん
麦わら帽子にサスペンダーがすごくお似合いでした

玉ねぎ

June 05 [Sat], 2010, 23:10
大家さんから自家製玉ねぎを頂きました〜
と〜っても大きいんですよ 白い玉ねぎも並んでますね

早速、ユンソナちゃんがブログでレシピを紹介してくれた『玉ねぎのお漬物』を作ってみました
出来上がりが楽しみです

いちご

June 02 [Wed], 2010, 23:14
お借りしている自宅がある敷地内にはがいっぱい実ってます
写真は一部。もっとたくさんあるんです
でも残念な事に道路に面しているのでお散歩中のちゃん達がもしかしたら・・・・・
なので食す勇気がありません
あーすごく残念


それにしても、美味しそう。。。

フルーツ系興味なしのサスケくん   早く行こうぜ

ザリガニ

May 28 [Fri], 2010, 16:51
我が家の目の前には田んぼと・・・   まぶっ

畑が広がっています
夜はカエルの大合唱を聞きながら眠りにつくんです 
昨晩はボス蛙の声が弱々しかったので主人と二人で心配なんかしちゃったりして。。。


おやっ、サスケくん何か見つけました  

んっ?
エビ??? 
あーザリガニだ
でも殻だけがなんで???






サスケと覗き込んでいたらちょうど大家さんが通りかかったので聞いてみると田んぼのザリガニをカラスが食べてポイッするんですって
なるほどね、どおりで小学生たちがあぜ道で物凄く盛り上がっている時があるんだけど、ザリガニ捕まえてたんだ


去年は野菜を作らずハーブに手を出し、一緒に引っ越してきました

家の周りをチェックし終えたら、サスケはお昼寝タイムです

まだかな・・・

May 27 [Thu], 2010, 23:25
主人から帰宅の着信音が鳴るとサスケくん落ち着きがなくなります

今メールきたよね











あっの音っ











違った。。。











あれっあの音は











帰ってきたーー

時之栖

May 26 [Wed], 2010, 23:44
妹には近所のスーパーで買えるよって言われたけど、御殿場高原ビールが欲しかったので『時之栖』へサスケとレンの散歩を兼ねて行ってきました

日差しがあるので木陰を選んで

を構えると戻ってきちゃう

でもレンより先がいいんだって

どこのお水もきれい
富士のお水だよね
さかなも気持ちよさそう









レン、少し元気出てきたかな

交代でお買い物 交代でお留守番

無事、ビール買えました季節限定プレミアムビールもね
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゅん
読者になる
☆サスケ☆
■♂ 2.4`
■2001/6/19生まれ 9才
■特技☆舌チロ
■LOVE☆うしさん・ぴよこちゃん
■甲府在住`10.02〜
 横浜在住`08.01〜`10.02
 仙台在住`03.01〜`08.01
■友達☆ごつい旦那

■最新コメント■
アイコン画像あい
» まずは (2013年12月13日)
アイコン画像マルクルのママ
» まずは (2010年11月19日)
アイコン画像フロマム
» やっと打てる♪ (2010年11月11日)
アイコン画像りんちゃん母
» まずは (2010年11月09日)
アイコン画像シェルママ
» まずは (2010年11月08日)
アイコン画像アキコ
» まずは (2010年11月06日)
アイコン画像ぼのまま
» まずは (2010年11月05日)
アイコン画像yumi(ミルキーママ)
» D51 (2010年08月22日)
アイコン画像NAO
» D51 (2010年07月03日)
アイコン画像モモ
» D51 (2010年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/chaketan/index1_0.rdf