観劇初めとイカ坊

January 07 [Sat], 2012, 13:32
今年の観劇初め!




昨日観てきましたー!
水、血、サフラン!そしてオカマ屋さんのパワーに圧倒されました。
あーー面白かった!

また明日観に行くので感想がまた今度にします(^^)




(ここから急に宇宙ネタへ話は飛びますが・・・)


観劇後、興奮冷めやらぬまま帰宅し、
いつものように「イカ坊」こと小型ソーラー電力セイル実証機(な、長い…)イカロスのツィッターをチェックしたら…


イカ坊ついに「ねるーーーー」宣言(泣)

なんのこっちゃ分からない方はこちらへ

イカロス専門チャンネル

昨年の夏からずっと応援していた宇宙ヨットのイカロス君が、とうとう冬眠モードに入ったと。。。
万年町も大事だけど、イカロスも私にとっちゃ大事!

はぁ〜
覚悟はしてたけどやっぱり寂しい。。。
あかつき君とIES兄との会話もせつないなぁ


イカ坊、春に目覚めるのを待ってるからねー
ほら、春にはキミが銀幕デビューを果たすんだよ。
ちゃんと起きて観ないとー!

あかつき君、ちゃんとイカ坊をやさし〜く、たたき起こしてね(笑)










2012年

January 04 [Wed], 2012, 15:33
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。


今年はたつ年、竜年でございます!巷では「たつ」グッズがたくさんで、アレもコレも欲しくなってしまうファン心。。。
今年も彼の人が良い仕事に巡り合えますように!!!


もうすぐ万年町も開幕ですね

ドキドキを通り越して、もう訳が分からなくなってきました(笑)
ま、私が出るわけじゃないんだけども。

ずっと待ち望んでいた唐さんの戯曲。
正直、この舞台が終わるまで新感線の方は考えられないっ(←といっても、容赦なくFC販売始まっちゃうねー
本当、楽しみだなぁ。。。

寒さを吹き飛ばす熱い舞台を!

期待しております!!!







一足早く

September 17 [Sat], 2011, 23:55
一昨日、映画「はやぶさ」の試写会に行ってきました!


いや〜
なんたって…

動くはやぶさを見るだけで感無量なもので(←CGだけどさっ)
もう冷静に映画としての評価なんかできないのであります(>_<)

打ち上げ場面で、すでにウルウル。


いろんなエピソードも、ふんだんに取り込まれていて(あの台詞も!)よく2時間20分にまとめたなーと思いました。



はやぶさが帰還したPVの場面も、私がエキストラ参加した松竹バージョンと比べつつ、大変興味深かったです。


エンディングのクレジットも、私的にはツボでした。(あかつきくん!イカ坊!)

しっかし!

スクリーンはでかいよ〜!松竹バージョンを観るのが怖いっす…。(多分、映ってないと思うけど……あの場合て映画のクライマックスだよねぇ…)

パワースポット

September 12 [Mon], 2011, 11:01
まだまだ残暑厳しいですねー。

日焼け止め塗らずに油断してたら、また焼けたような・・・
ううう。。。。


ところで。
先日、秩父に行ってきました(^^)
少し遅い夏休み旅行♪
おいしい空気とおいしい食べ物!
やっぱり秩父は私にとってのパワースポットなのだと痛感しましたです。

今回はレンタカーを借りて、長瀞エリアへも行きました

宝登山ロープウェイ


宝登山神社


そして念願だった阿佐美冷蔵のかき氷も食べることができたー(>▽<)



氷がやわらかくて、粉雪みたい〜♪
しかも溶けにくい!
シロップも手作りだそうで!香り豊かで美味しゅうございました!


そしてそして
彼の人が、おすすめしていた岩畳へも。


ほぇ〜。こりゃ自然満喫だわ!
まっ、いろいろ妄想しつつ(笑)

温泉宿にも泊まりリフレッシュ&楽しい旅となりました!


もちろん秩父市内もお散歩〜。
昭和レトロな街並みがいい感じでした。

いつものように(?)亀の子石にもご挨拶。






亀、鶴とくれば・・・下谷万年町!!!

勝手に、舞台成功祈願!!













今更ブーム到来

July 25 [Mon], 2011, 15:00
えーっと、

今更ながら

宇宙探査機「はやぶさ」に夢中な今日この頃であります(^^;)
昨年の地球帰還はニュースを見て「ほー!すごい!」とは思ったものの、仕事の忙しさでそれ処ではなかった。。。

なのに今更(笑)

もちろん(?)きっかけは…

竜也くんなのであります(^^;)

先日、某はやぶさ映画のエキストラを体験し、いろいろと「はやぶさ」について調べるうちに
どんどんハマっていったー!!!(←さすがミーハー)
もともと宇宙は興味があったんだけどね。
プラネタリウムで上映されていた映画「HAYABUSA 地球帰還バージョン」を見てドツボに・・・
まわりの子供達がケロッとしてる中、号泣でした。

はぁーーーなんて愛おしいのだ、はやぶさくん!

最近は日本の衛星ツイッターまでチェックしちゃう日々。(←これがまた癒される♪)
はやぶさプロジェクトリーダーの川口教授の本も買ってしまったよ。

私が今月から相模原に引越したのは、やっぱり導かれたのかなぁ〜なんて
夜空を見上げて思うのでした

写真は淵野辺にある宇宙研究所
自分の家からこんなに近い所が宇宙と繋がっていたなんて!
一人で大興奮っす(笑)



















金星探査機「あかつき」のキャラクター。
和むんだな〜これが(´▽`)

そういえば、エキストラの帰り道に流れ星を見たっけ
映画もたくさんの人に見てもらえるといいなぁ。







舞台情報!

July 18 [Mon], 2011, 18:39
まずは!
なでしこジャパン!金メダルおめでとう!!
夜更かしついでに見ちゃったよー。

いやー、よかったね!!元気もらいました!

そしてそして!
竜也くんの次の舞台も発表になりましたね

来年1月コクーンで「下谷万年町物語」ですとー!!!!!

唐さん戯曲!!

う、う、う、嬉しいー(>▽<)

唐さんといえば、先月の紅テントでの公演も記憶に新しい。
水に潜る唐さんの「ほらどうだ」という顔が忘れられません(笑)

で、やっぱりこの「万年町」も、水(池)が出てくるんだね!

あー楽しみすぎる!

唐さんも観に来るんだろうなぁ。

蜷川さんとりえちゃんも初タッグなんだね。
コクーンリニューアル記念公演、豪華なキャスティングだ!

新年早々、忙しくなりそうです♪♪♪











ひっそり更新

June 18 [Sat], 2011, 13:42
またまたご無沙汰でした。

今は東京下町に居りますが、来月からは町田方面へ引越します
5か月なんであっちゅう間だなー

やれやれ…
てっきり故郷へ戻ると覚悟していたのにビックリだよー
家族もみんな拍子抜け(笑)

「血の婚礼」新潟公演もバッチリ2公演、チケット確保済みなのに。
ま、一時里帰りしましょかね(^^;)
ちょうど新潟祭りの時期だし。

相変わらず、舞台三昧、竜也三昧の日々。
変わっとりませーん。

ただ震災があり、舞台なんかは、より厳選して観るようになったかな。
観方というか、意識も少し変わったように思う。観劇のことに限らずね。


写真はつい最近のスカイツリー。
上のクレーンも少なくなってきました。
なんだか曇り空のせいか…完成してしまうのも寂しいなぁ〜





















KAAT→啄木→六郎さん

February 27 [Sun], 2011, 22:52
昨日はとーっても充実した一日でした。

まずは神奈川芸術劇場で行われた亜門さんと蜷川さんの「KAATオープントーク」を聞きに横浜まで
初めてのKAATってことでテンション上がってたのだけど、みなとみらい線が運転見合わせの為、急遽ルート変更
道もよく分からない中、やっとこさ辿り着いたどー!少し遅刻したけど蜷川さん登場には何とか間に合いました。
約1時間、劇場のこと、芝居のことなど、どこかで聞いたことのあるような話もあったけれど楽しかった。
蜷川さんが今やりたい演出、すごく蜷川さんらしいというか、ビックリだけど面白そうだわー。


その後、地元のMさんに案内してもらい中華街でお食事
スープチャーハン!おいしかったです(^^)
すっかり観光気分で中華街をブラブラ。
とても啄木大楽って感じじゃないんですけど(^^;)
いかんいかん!そんなことは言ってられない!急いで天王洲へ移動
無事、千秋楽を見届けてきました。

池袋公演以来の啄木。
啄木さん、ろくでなし加減が半端ないっ!だらだらーぐでぐでー。
子供っぽい立ち方も凄いことになってたな(笑)
長い長い公演、ホントにお疲れ様でした!

啄木終演後は、遠征組の竜友さんが泊まるホテルのお部屋へお邪魔しました
そして啄木の余韻をぶった切る「遺恨あり」(笑)
時に、息を呑んでテレビに集中!こりゃじっくり見たいなぁ。

舞台楽日にスペシャルドラマ。絶妙なタイミングだわ


一夜明けて

舞台終わって直後はそう思わなかったのだけど、今日になって急に寂しくなってきた。。
まぁこれは、啄木に会えないっていうより、竜也さんの次の作品がしばらく見れないってことにあるのかも。(←相変わらず大人げない…)
次はいつお目にかかれるのかな(^^)
でも少し働きすぎだよね。しばし休んでカイジ撮影、頑張ってくだされー!











引越したどー!

February 07 [Mon], 2011, 13:42
先日引越しまして、また下町に戻ってきました(^^)

なんだか空気がほのぼのしてます。
稔おじいちゃんがそこら辺を歩いていそうだ(笑)
今更ながらロケ地巡りでもしようかしらん♪

スカイツリーも大きくなってるー!



しばらくお世話になりますm(_ _)m

さてさて、2月に入り観劇の予定もぼちぼち。
啄木は銀河劇場分はまだ1枚もないという・・・
只今、FCの再販結果待ちという状態でございます。
はてはて、どうなることやら












観劇2連チャン♪

January 06 [Thu], 2011, 18:25
昨夜、「ろくでなし啄木」観てきました!

もっともっとエロチックなのかと思ったら…そこはけっこう軽めな感じでした。←何を想像してたんだ私は(@_@;)

感想はまた次回。


そして今夜は赤坂に来ています。
「時計じかけのオレンジ」を観ます♪
この舞台、全く観る予定はなかったのですが、どういうわけかチケットが巡ってきまして……といっても、ちゃんとお金払って買ったわけですが(苦笑)


これも何かのご縁かな?


楽しんできます(^-^)
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい→チェルシーさん
» 引越したどー! (2011年02月08日)
アイコン画像チェルシー
» 引越したどー! (2011年02月07日)
アイコン画像あい→チェルシーさん
» 休みだ〜♪ (2010年11月21日)
アイコン画像チェルシー
» 休みだ〜♪ (2010年11月21日)
アイコン画像あい→Snowさま
» 菊まつり (2009年11月17日)
アイコン画像Snow
» 菊まつり (2009年11月17日)
アイコン画像あい→光さん
» 鎌横遠足@ (2009年07月13日)
アイコン画像
» 鎌横遠足@ (2009年07月12日)
アイコン画像あい→ちゃむさん
» 大阪どーでもいい編 (2009年05月14日)
アイコン画像ちゃむ
» 大阪どーでもいい編 (2009年05月13日)
http://yaplog.jp/chakamoka/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
★雪国在住ですが、ただいま長期出張で首都圏に仮住まい★ ★趣味は演劇鑑賞、お菓子づくり、食べ歩き、着物などなど  最近は「宇宙」にもハマっています!