(∵`)

December 04 [Thu], 2014, 2:44
自分が体験したことは良いことも悪いことも自分しかわからないし
はー今日頑張ったなお前ーとかできるのも自分しかできないんかな

誰かに聞いてほしいとか慰めてほしいとかはたぶん求めない方がよくて
結構自分しか辛さとか悔しさはわからないと思うし
他人に話した時点でその人が持ってる意見をもらうところから始まるから
話す前に失敗したからなぐさめてほしいとかは終わらせとかないとあかんのやろうな

自分で自分をよしよし今日は頑張ったなーとか
ここあかんかったなとかをやって
それから誰かに話さないといけないな

少なくとも今はこれがいいかも
それが終わってからアドバイスなり意見なり聞いた方がいいかもな

そうした方ができるだけまっすぐに相手の意見も聞けるしアドバイスは受け入れられそうやから
とりあえず自分で自分を励ましたり反省できるように癖つけて
それから他人の話を素直に聞き入れる訓練しよう

言われなくなったら終わりやからとにかく頑張ろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みのり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年5月12日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑いを見る-最近ハマったジャンル!テンダラーさん、博多華丸大吉さん、流れ星さん、尼神インターさんが気になる!
    ・アイドルを見る-NMB48山本彩さん、HKT48宮脇咲良さんが好き!その他かわいい女の子を見て癒されてます!
    ・声優さんを見る-小倉唯さん、ゆいかおりさん、三森すずこさんが好き!アニメっていうよりアーティスト活動を見るのが好き!
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みのり
» 好きな髪型 (2014年11月25日)
アイコン画像SAKURYA
» 好きな髪型 (2014年11月21日)
アイコン画像みのり
» 変化(o>ω<o) (2014年01月13日)
アイコン画像SAKURYA
» 変化(o>ω<o) (2014年01月12日)
アイコン画像実月
» 最初! (2012年10月22日)
アイコン画像NIE
» 最初! (2012年10月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる