はまる 

January 09 [Wed], 2008, 10:32
ヘルシオにハマり中。

またクッキーを焼いた

夫にも

またクッキー焼いたん?(笑)

と言われつつ・・・

晩御飯もヘルシオで・・・

ただ体がでかいヘルシオは音もでかい

そこが難点だな

試しに・・ 

January 08 [Tue], 2008, 6:48
ヘルシオを使いこなしたい
という事でまずはクッキーを焼いてみた


初めてかもしれない
手作りクッキーでこんなにサクサク感ありありなのは
はまる歯ごたえに感激

お弁当メニューを活用してチンジャオロースとエリンギのベーコン巻
耐熱皿に具材と調味料を合わせてヘルシオさんへ・・


新しい家電はこんなに主婦の心を虜にするもんなんだろうか わはは
楽しい〜

友達の存在 

January 07 [Mon], 2008, 1:24
友達がお星さまになった日

友達の存在

友達の絆を知らされた

一人のために

みんなが結束できる

素敵なこと

誰でもこの世の終わりがあって

当たり前なのに

自分と自分の周りには永遠しかないように思い込む

そんなことも気づかされたりした

そう

人ごとじゃない

だからこそ

大事にしたい

友達も家族も自分も

ヘルシオ 

January 07 [Mon], 2008, 0:57
待ってました
ウォーターオーブン<ヘルシオ>
母親が何度もオーブンレンジを買ってあげると言ってくれていたけどその度に
断わっていました。だって高いし、なんでもかんでも買ってもらう立場じゃないし・・
年末帰った時に、広告に載っていた格安のオーブンを見つけ買っておいでと、またまた勧めてくれるのです子育ての合間にお菓子作りをしたりして楽しみなさいと言ってくれます・・

促されるままスーパーへ・・・
チラシに載っていたオーブンの横に存在感ありありの<ヘルシオ>
チラッと気になる・・
値段はものすごい高価な品です
気になる
気になる
店員のおばちゃんがヘルシオの説明を丁寧にしてくれる
欲しくなる
・・・
これにしていいよ
母さんの声
・・・
でも
初めの私の謙虚な気持ちが偽りへと変わりゆく・・
しかも当初お母さんが勧めていたオーブンより倍以上の値段

お母さんの
いいよ
の声に思わずにんまり・・
悪い娘です
悪です
買ってもらってしまいました

そして今日届きました
赤のヘルシオさん
かわいい
機能が充実しすぎて使いこなせるか不安ですが
母の思いを無駄にしないよう
がんばってジャンジャン夫と子供に御馳走つくってあげるつもりです

わーい

ともだちのこと 

December 26 [Wed], 2007, 13:57
先日危篤状態という連絡をもらい翌日彼女に会いに行ってきました。
彼女は今も戦っています
こんなに晴れているのに・・
それさえも知らず
ベッドの上で戦っています

彼女のことをおもうと、信じたくない現状が頭の中で色濃くなってしまう
昔のことを思い出すと、笑い顔しか思い浮かばない

癌が憎い。憎くてしかたない

ホットケーキ 

December 21 [Fri], 2007, 19:09
息子をお風呂に入れたら小腹がすいた・・・
晩御飯は焼き魚の予定でつまみ食いできる系ではないため、先日友達から教えてもらったミックスを使わないホットケーキをチャチャッと作ってみることに

甘味控え目でもっちりしっとりしていて美味しかった

んまい!おかず 

December 20 [Thu], 2007, 22:00
今日の晩御飯の肉じゃが。なぜか、今日のは、かなり美味しくできたいつもと全く同じやり方なのに何が違ったんだろう・・・
使ったじゃがいもが良かったのかな・・・調味料を入れるタイミングが良かったのかしら・・?見た目はあまりよろしくありませんが、煮崩れしてていいかんじに
こんなナイスな時に限って旦那君は当直なわけです
一人ごはん。。美味しいけど・・この出来栄えを誰とも共感できず黙々と食すのです。

実食 

December 19 [Wed], 2007, 23:18
ダンナ君は忘年会で帰りがいつもより遅めでしたが、いただいた<シュトーレン>
最高に贅沢なパンでした

サンタさん 

December 18 [Tue], 2007, 18:29
今日。予期せぬクリスマスプレゼントが届きました
小学校からの友達から<シュトーレン>というドイツのパン。
去年の今頃にも頂いて超んまかったこのパン。
ペロくんありがとう
ぺロ君の更に凄いところは、気の利いたラッピングにあります・・・
女の子も、いや、私自身が顔負けのお洒落ラッピングでございます。
プレゼントって、本当に幾つになってもうれしい。
ラッピングは、更に気もちを盛りたててくれますなり

クリスマスカードには健康を案じてくれた文面が心から温まる思いです。
ダンナ君が帰ってきたら二人でいただきます・・ゥフフ

お気に入りさん 

December 07 [Fri], 2007, 19:46
一目惚れをしてしまったコーヒーカップ
色合いといい、上品で大胆な花柄に目にも手触りにも何とも優しい素材・・・
<ゆずりは>という女性ばかりの工房で焼いた品だそう。
でも主婦の立場からすると少々立派な値が付いておりました。。
チラッと隣を見ると、ダンナ君は「出たまたコーヒーカップを増やす気か」と言わんばかりの顔・・
でも。この日は全品10%〜20%引きの日願ったり叶ったりの値引きだよう
なんだか癒される素材満載のコーヒーカップ。諦められなかった。・・ので買ってもらっちゃいました
隣にあるクッキーは、旦那さんが夜にクッキーが食べたいと言い出したので即席で焼いた甘いクッキーです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら餅
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» はまる (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はまる (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はまる (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» はまる (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はまる (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» はまる (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» はまる (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» はまる (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» はまる (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» はまる (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる