ちょっとね・・・・・(笑) 

2007年07月24日(火) 2時10分
相変わらずの更新ぶりで失礼してます。(;´▽`A‘‘
これがまた、なかなかバタついていまして。
一番の理由は今月から主人の職種がかわり(辞めたとかじゃないよ。)
これまで、出張が多かった日々が一転、毎日ちゃんと帰ってくるようになりました。
・・・・・良かったですって?(笑)
そんなことないんですよね、これが。
だって結婚してからずっと10年近くそうやってきたんですから、それに慣れてるに決まってるじゃないですか。(笑)自分の時間が多く持てたのもそのおかげ。
あまり居なかった主人が家にいる時間が長くなるとストレスも仕事も増えるのよねー。(;´▽`A‘‘
仕事の時間帯もちょっと変わった為に私がパソコンに向う時間も減ってしまって。
いやあ・・・・慣れていかないと何もしなくなってしまいそう。(笑)

子供達は相変わらず元気です。
上の子もプールが始まったし、かなり日焼けしてきました。
風邪もひかず、元気一杯。
下の子は4ヶ月に入りました。
最近寝返りをしようと必死にもがいております。
色々あったせいで、100日の写真もお宮参りも遅くなってしまって。
とりあえず、写真は撮ったんだけど。
お宮参りは明日です。(笑)
いい写真が撮れたらアップしようかと思ってます。

ちょっと忙しい合間を見て自分の時間、ちゃんと作ろうと思います。

運動会 

2007年06月04日(月) 14時06分
先日、延期になった運動会が土曜日にできました。
いいお天気で良かったのですが、今度は暑い。
寒いよりはいいんですがね・・・(笑)

娘もとてもはりきっていました。
順位は別として・・・(;´▽`A‘‘
今年は3年生なので、おゆうぎなんかもないし。@やりたかったようですが。
テントも張っていない場所に何時間もいたので疲れたようです。

で、私達は・・・
ベビーの為に木陰を取りました。今年は。
ベビーカーを持って行ったのですが、やはり全ての用が足りるはずもなく、校舎と木陰の往復です。
小さいのがいるとみなさん、気を使ってくださって助かりました。
おむつ交換の場所も作ってもらったし。(笑)
ただ、授乳は体育館や教室でさせてもらったのですが、スピーカーから流れる音楽や応援の声に驚き、落ち着いて飲んではいられなかったみたいです。
疲れましたが無事に終りました。

もうちょっと大きかったら扱いやすかったかも。(;´▽`A‘‘

来年になれば、うろうろするのでそれはそれで大変なんだと思います・・・・

順調です。 

2007年05月28日(月) 23時18分
娘は2ヶ月になりました。とても順調に大きくなっています。
今まで母乳でがんばってきてます。
体重も5キロを越してるけど、まだ首がすわってないのでちょっと重いな。とも思いますが。(笑)

フンフンと声も出すようになってきて。
人間らしくなってきました。

こないだの日曜には上の子が運動会の予定だったのですが。
雨で延期。
それでなくても温度が低かったので赤ちゃん連れのうちはちょっとホッとしてしまいました。(笑)
来週はお天気のようなのでできると思うけど。
お弁当づくりもがんばらなくては。(笑)
予定通りに作れるといいけどなー。(;´▽`A‘‘

生まれました! 

2007年03月26日(月) 16時25分
遅くなりましたが・・・。
3月16日午後2時51分。無事に女の子を出産致しました。
私のほうも順調に回復しております。

3012gありました。予想よりちょっと大きかったです(笑)
出産までのことはまた次回にでもアップしたいと思います。

ひさびさのベビーはとってもカワイイです。
娘もとっても喜んでいますよ。色々問題はありますがね・・・

体調はいいのですが、ちょっとづつアップしていこうと思っています。

とりあえず報告。でした。

兆候。 

2007年03月15日(木) 21時30分
昨日の朝からちょっとした腹痛があったりで、兆候が見られます。
おしるしも見られたのですが、まだ本格的ではないようで・・・
急いで母を呼びつけましたがまだです。

近いとは思います!
今日は主人が出張です。(;´▽`A‘‘
1泊ですが。
先ほども電話で、「明日だよね?」と聞いていました。(笑)
そんなの、私だってわからんわ・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

明日、検診になっているので、なんでもなかったら普通に見てもらいます。
どうなっていることやら。

こんな状態ですが、元気に胎動があって安心です。
陣痛の最中もそうなのでしょうかね・・・(笑)

次回のアップは産後になると思いますが、すぐにできないと思います。

とりあえず、がんばってきます

もうすぐだから?(笑) 

2007年03月08日(木) 20時47分
もう10ヶ月に入ってます。
だから周囲の方にも「もうすぐだねー。まだ?」なんて聞かれます。
いつかは・・・私が一番知りたいですよ。(;´▽`A``

今に始まったことではありませんが、最近ボケがひどくて困ります。
予定もしなくちゃいけないことも、すぐに忘れてしまいます。(笑)

買い物に行っても目的の物を買ってこないし。
夕飯の支度が終って食べようと思ったら、ゴハンだけが炊けてないし。
チャイのゴハンはすぐに忘れるはしょっちゅう。
娘の学校の提出物も記憶からすぐに外れる。
主人に頼まれていたこともすぐに忘れ、1週間も経ってから「もういいわ。」と
言われる・・・。(笑)
書き出したらキリがない。(;´▽`A``

・・・・・・・・・・・・・アルツハイマーでしょうか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お産ばかりが気になって注意力散漫になるとはいいますが・・・
困ったもんです。でもわかっているのか、あきらめているのか、あまり怒られることはありません。(笑)

明日はまた検診です。予定日は19日。
気長に待つことにします。
きっと出て来たい日が決まっているんでしょうからね。

でもお腹の皮がもう限界です・・・早目になるといいんですがね。


検診。 

2007年02月17日(土) 10時50分
今日は検診でした。9ヶ月の最後の週。
というかあと数日で10ヶ月になるようです。

至って順調です。お腹の子は体重2373g。結構大きいでしょ?
お産がもうすぐってことになるんですが、緊張と不安が少し出てきています。(笑)

先日、子供の部屋を片付けていたところ、
荷物の入ったおもちゃの箱を押し損ねて、足の小指を強打!
ここってちょっとぶつけても飛び上がりますよね?(;´▽`A‘‘
私の場合、腹で足元が見えないせいが大きいのですが、かなり痛くぶつけたの・・・。
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

検診の際についでに、こうなったと言ったら先生は大真面目な顔で、
「これはダメだよ・・・整形外科にかかってね。」って・・・
まあ、こんな時期だし靴履いているとすごく痛いし・・・
整形外科にかかったら・・・
「ヒビ入ってます。(;´▽`A‘‘」

それは痛いわな・・・・・・。(;´▽`A‘‘

「底の薄い靴で歩いてね。なるべくかかとで歩くようにしたほうがいいから。」
と、おっしゃってましたが・・・。
このバランスの悪い体型で厳しいっすよ・・・。
そこの薄い靴なんかないっすよ・・・。

いや、私がマヌケなんっす・・・・・。<(T◇T)>わぁああああ!
足に気取られて転倒せんように気つけます・・・

早起きしたら・・・ 

2007年02月06日(火) 1時29分
今朝のできごと。。

私はここ最近夜中に何度もトイレに起きたり、目が覚めたりして連続して眠ることが少なくなってきてて。
昨晩も主人が起きていたけど娘を寝かせる為に一緒に9時にはベットへ。
いつもなら寝かせたら起きていくのだけれど、私も寝てしまった・・・

深夜1時にトイレに起きて、携帯のアラームをセットした。
主人はもう眠っている。
そういえば、夕食のジンギスカンが妙に臭いが残ってしまったなあ。とふと思いながらまた眠って。


数時間後。なんだか後味の悪い変な夢をみて、またトイレに立った。(笑)
妊婦なのでやっぱ、近いんです。(;´▽`A‘‘
ついでに鼻も詰まって喉もカラカラ。
なのでリビングに向かったのね・・・



鼻をかんですっきりして、キッチンのゴミ箱へ・・・
でも、そこで驚くことが起きてた
なんと火にかかった鍋がそこにはあった。一瞬目を疑ったがやはり点火してあるガスが。
メガネをしないとよく見えない私だが、行動は早かった。
すぐに火を消し、鍋を覗いたら・・・・・真っ黒になったコゲが鍋の内側ですごいことになっている!
さっき感じたジンギスカンの匂い?はコレだったのね

救いだったのは、焦げただけで煙もさほど出てないと言う事と、火災報知気が鳴る手前で気がついたということ。
なんと恐ろしい。火事になるとこじゃないか!!!
一気に目が覚め、メガネを取り出し、再度キッチンへ。
良く見るとどういうことか理解。


前日、私は早く寝てしまったでしょ?
主人は飲んだ後に腹が減ったので、一人でラーメンを作ったよう。
その麺を茹でた寸胴型の鍋の火をどうもつけっぱなしにしたらしい。
火が小さかったので、忘れてしまい、布団に入ってしまったのだ
なんてこったい・・・・・(;´▽`A‘‘


危ないできごとだったが、運良くいくつかのことが重なっている。
それは寸胴の鍋であって、中身のお湯がたくさん入っていたこと。
私が火が出る前に鼻をかみにキッチンに入ったこと。
私は寝たら起きないほうなので、妊婦であったことにも感謝してしまった



これが早起きした日のできごと。
しかも5時
ニュースを見て同じ市内で火事があったと報じていた・・・
もしかして・・・コレ、うちだったのかも・・・と思うと寒気がする。

用心、用心に越したことはないよ・・・皆様。
寝る前に火元、確認しようね。




バースデー 

2007年02月04日(日) 1時02分

2日は娘の誕生日。いつものことですが、ケーキとなるとどうしても好きなキャラを作るのが、もう慣例となってしまいました。(笑)
今回はまめゴマ。どうです?
娘は大変気に入ったよう。ここにローソクを立てる際に、あまり穴開けないで!と言われ、困ってしまいました。
ププッ ( ̄m ̄*)

今回もプレゼントをもらってご満悦です。
もう8歳かあ・・・早いなあ。

さて、私のほうですが。
先週に行った検診では、経過は順調でした。
また、更に鉄剤はあるわけですが。
入院準備、出産準備とも済ませるよう、助産婦さんに言われてきました。(笑)
ええ。なんとかがんばってるんですよ。
この遅い動作で。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

9ヶ月。 

2007年01月25日(木) 16時28分
娘の新学期も始まり、ちょっと落ち着いたところです。
気づけばすでに9ヶ月。(笑)
とっても元気に大きくなっているようで、母の吐き気は収まりません。

ここで書いていませんでしたが・・・
どうも、女の子のようです。うちの娘の希望が通ったわけですが。
最近はパパと娘で名前を考えております。
まだいい候補はないのですが・・・。(笑)
私は産む役なので、そういうことはお任せしています。ププッ ( ̄m ̄*)

今月はゆっくりとベビーの物を作ったり、用意なんかをして過ごしたいなと
思っています。(予定どおりにいくかどうかわかりませんが。)
早く、暖かくなると動きやすいんですがね。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
アイコン画像もこ
» ちょっとね・・・・・(笑) (2007年08月03日)
アイコン画像Kリー
» ちょっとね・・・・・(笑) (2007年07月24日)
アイコン画像めぐ
» 運動会 (2007年06月07日)
アイコン画像美子
» 運動会 (2007年06月06日)
アイコン画像めぐ
» 運動会 (2007年06月05日)
アイコン画像もこ
» 運動会 (2007年06月05日)
アイコン画像めぐ
» 順調です。 (2007年06月01日)
アイコン画像美子
» 順調です。 (2007年05月31日)
アイコン画像ちびのわ
» 生まれました! (2007年05月19日)
アイコン画像もこ
» 生まれました! (2007年03月30日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:megu
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる