chaikoの大切な2人の天使達の成長を。。。ノンビリ更新中です(*^^*)ポッ

2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メロメロパーク
☆姫のお気に入りリンク集☆

こどもチャレンジ

プレイハウスディズニー

ドラえもんチャンネル
Yapme!一覧
読者になる
GW in 遊園地 / 2007年05月06日(日)
数年に1度ぐらいの、珍しいパパの大型連休

っていっても、1日と2日は仕事やってんけど・・・

ちび姫のぉ熱も下がって2日も経つから・・・
「出かけよう」って事になり、3日に「○○遊園地」に行ってきました

高速で行けば良いものの、国道を走るから。。。2時間もかかったよ

朝7:00に出て9:00に到着〜〜。
開園前から並んだから、まぁまぁスムーズに入園できたわ

先ず初めに姫が目を付けたのが。。。「大観覧車」!!

眺めが良くて子供達は大はしゃぎだったよ〜
上からみると、入口に凄い人の行列
早めに着いて正解だったわ
で。。。姫とパパはフリーパスを買ってたから、その後は乗り放題

@「大観覧車」
A「ゴーカート」(ダー&姫)
B「チェーンタワー」2回(chaiko&姫)(ダー&姫)
C「メリーゴーランド」2回(姫)
D「グレートポセイドン」2回(chaiko&姫)(姫&ダー)
E「サイクルモノレール」(ダー&姫)
F「おとぎ列車」(chaiko&姫)
G「ウォーターラッシュ」(ダー&姫)
H「キャメルコースター」(ダー)


  


チビッ子用の遊園地って感じだから、「ポセイドン」や「チェーンタワー」の大きさも小さくて、
姫でも問題なく乗れたよ

っていっても、それなりに絶叫マシーンやから、恐がるかと思えば・・・
全然平気の姫

「ポセイドン」なんか・・・一番端っこ
(成長したな〜
お昼は館内で済ませちゃった
んにしても、小さいとはいえ「ポセイドン」に2回も乗るとは良い度胸してるじゃないか
ってな感じで良い休日が過ごせますた

残りの休日はマッタリで〜っす

病み上がりって事もあるしね
 
   
Posted at 11:12 / ハッピー / この記事のURL
鼻血・・・ / 2007年04月20日(金)
昨日、案の定・・・夜になって熱が少し上がってきた
で。。。今朝は下がってたけど念のためお休み

昼間は家の中で、『あやとり』や『お絵かき』をしてますた。
すると。。。夕方早くに眠いって言い出して、どうしたんだろう?と思った瞬間!
が血まみれになって泣きながらchaikoの元へ

自分で頑張ってティッシュで抑えたけど、次から次へと出てくる血にビックリしたのね。
chaikoもしたけど、ココでオロオロしたら姫が不安になると思って冷静に処置したよ。
どうしたんだろう
これから頻繁に出るようなら、1度行った方が良いな〜
後で部屋を見に行ったら、アッチコッチに血の跡が・・・
パニックしながら畳を拭いてた姫を想像したら泣けてきたよ

今日、保育園休ませて良かったわ。
やっぱ・・・久々の保育園に順応出来てなくて疲れたんよな〜
この2連休!ユックリ休ませてあげなきゃ!!









 
   
Posted at 23:18 /  / この記事のURL
姫はチョットお疲れ・・・ / 2007年04月19日(木)
が始まって2週間

少し疲れが出てきたみたい。

午前中は皆と楽しく遊んでたんだけど。。。
の時間に食欲がなくて食べれなかったから、先生がお熱を計ったら
37.5℃(微熱なんだけどね)
夜になって上がらないと良いけどな〜
久々の保育園での団体生活で、やっぱ疲れたんだね
で。。。帰ってきて、突然泣き出した。
きっと。。。しんどかったけど遊びたいあまりに我慢してたんだね

でも、午前中は・・・
泥団子作ったりしたり元気に遊んで楽しかったんだって

明日は元気に登園できるように、今日は早く寝なきゃね
 
   
Posted at 18:49 / 保育園 / この記事のURL
入園式 / 2007年04月06日(金)
今日は入園式でした

心配してた桜も、少し寒くなったお陰で満開を維持してたよ

いよいよは年長さん。

1つお姉ちゃんになったからか?、先生のお話や来賓の方のお話も
静かに聞く事ができたよ
1時間程で無事に式も終わり、次は役員決め

その間、子供達は教室で、おやつを食べたり、遊んだりしたそうな。
今年からはお茶のお作法の時間など、年長さんだけの行事もあるんだって〜
(今の保育にはついていけないわ)

去年、凄く行きたがってたのに行かせてあげられなかった遠足や運動会を今から楽しみにしてるよ

で、無事に帰宅して・・・
を済ませてお友達のお家へレッツゴ〜!!
R君(小5)とK君(小1)と3人でしたりして遊んでたよ。

R君は面倒見が良くて、同級生にも小さい子にも人気者でも懐いてるから助かるわ

その間、はRママとお喋り

んで、は緑亀君とお喋り。
(水槽越しに喋ってた)
のお陰でも楽しい一時が過せますた





 
   
Posted at 21:57 / 成長 / この記事のURL
通園バッグ / 2007年04月03日(火)
昨日、の通園バッグを作りますた

こないだのカビの被害で。。。ゴミ箱行きだったからね〜

で、と生地を選びに行って、チャーミーキティーの生地で作る事に

前回の教訓で、今回は2〜3cmのマチをプラス
厚みのある物を入れる時はマチがあった方が入れやすいもんね
で。。。今日は、姫の追加注文で、お気に入りの星の砂を付けますた


頂き物で何時も持ち歩いてるアイテムなのね

人一倍物に対する愛着が強い

なくした時のショックも人一倍だろうな〜と思って、ホルダーを外して、
金具をペンチで締め付けて糸で縫い付けてあげたの
そしたら「お母さん!有難う〜〜〜〜〜」って
こんなに喜んでくれると、頑張った甲斐があったってもんだわ


 
   
Posted at 00:00 / ハッピー / この記事のURL
保育園の準備 / 2007年04月01日(日)
今日は、保育園に必要な物で足りない物を買いに行きますた
(我ながら、なんてノンキなんでしょう)

お昼寝布団にシーツ・ハンドタオル・フェイスタオル・・・
姫の好みで自分で選ばせたよ

で、帰宅して持ち物に名前書いて・・・
それより・・・桜が満開っぽいけど、入園式には葉桜になってるかも

今年は暖冬やったもんね〜

さっ!明日は姫の通園カバンを作るじょ〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

んにしても、のんき過ぎるね〜ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 
   
Posted at 19:30/ この記事のURL
ケーキ作り / 2007年03月30日(金)
久々にとケーキ作り
最近に厳しかったりしたから、そんな自分が嫌だったの
2人で作業してると不思議と怒らないのよね〜



も何時になく真剣に頑張ってたよ
で。。。出来上がったケーキを早速、ご近所の仲良しママにお裾分け

が大好きなご近所ママでもあるのよね〜

ちなみに。。。あげたのは左のティラミス!!
に行きだしたらケーキ作りとかも出来なくなるんだろうな〜(泣)
自分で作ったから美味しさも倍増したのか?
「お母さ〜〜ん!めっちゃ美味しいで〜〜」の連発ですた
 
   
Posted at 23:36 / お手伝い / この記事のURL
Blog 追加 / 2007年03月15日(木)
姫とちび姫の日記を分ける事にしました
 
   
Posted at 12:19/ この記事のURL
歩行器デビュー / 2007年03月14日(水)
先日、ちび姫が歩行器デビューしました


今までにも何度か書いたけど・・・

ちび姫は良性筋緊張低下症と診断されて治療中です。

って言っても、病気という病気ではないから、トレーニング次第で追いつくらしいけど。。。
同じ月齢の子よりは、半年ぐらい遅れてる感じかな

お誕生日の少し前に座れるようになって・・・

最近では、つかまり立ちをしようとしてるから、今がチャンスね

で・・・早速乗せてみたら、
歩くより、前にあるオモチャに反応しちゃったよ
でも、昨日から少しづつだけど移動するようになったよ

未だ、蟹のように横にしか進まないけど。。。あっ!!たまに後にも進むかな

そんな感じで・・・
チョットづつ成長してる我が子に感動したchaikoなのでした
 
   
Posted at 00:19 / 成長 / この記事のURL
カラオケ / 2007年03月04日(日)
今日は皆でカラオケに行くますた

chaikoが「お天気良いし、カラオケ止めてに行こっか〜」って言ったら姫が・・・
カラオケがイイ〜〜〜って言ったから、やっぱカラオケに

姫は・・・
ハム太郎・しまじろう・プリキュア・トトロetc...と大熱唱
姫の歌う姿に感動したよ
何が?って・・・
歌詞を読みながら歌えるようになってたの。
知らない間の成長で思わずムギュ〜ってしたよ
字は随分前に読めるし書けるようになったけど、前にカラオケ行った時(ちび姫は居ません(;^ω^A)は歌詞についていけなくて一緒に歌わされてたの。
それが、歌詞について。。。カタカナと平仮名を読み分けて、しかも漢字の上についてる振り仮名まで
親は無くとも子は育つってホントかも
ちび姫はこの日がカラオケBOXデビューで、ゴソゴソ探索してたよ

久々のカラオケで、皆ストレス発散できますた
 
   
Posted at 22:32 / 成長 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!