シーサーおばけ

September 19 [Mon], 2016, 12:24
   
  陶芸教室で、半端に余った土をどうしようかと思案した結果
  お気に入りのシーサー(山田義力氏作)を模倣。のハズが・・・

   
       何じゃコリャー!!窪んだ目が怖ひー!
       とりあえず、ポップな色にしてみるか。

オビユアン缶

September 09 [Fri], 2016, 12:07
   
     STAR WARS EPISODE Iが公開された時に
     オビワン役のユアンがペプシ缶になっていたので
     ほとんど飲まないのに、ユアンの缶が出るまで
     自動販売機でコーラを買い求めた記憶。 
     すっかり色褪せてしまっております。

   
    気が付けばいつのまにか破裂してました。がーん。
    調べると、映画公開からもう17年もたつのね。
    そら色も褪せるし、破裂もするわな。でも捨てない。 

ヤッサの宴2016

September 01 [Thu], 2016, 12:47
   
   今年もやって参りました、ヤッサの季節でございます。
   去年、ビックリするくらい前で観られたので相当満足して
   今回は、あまり大きな声では言えませんが
   チケットを取らずに、会場外でピクニックをしながら
   漏れ聴こえるトータス氏の歌声をアテに飲んでました。
   でもねでもね。充分聴こえるし観られるのです。
   もう初老だし、こんなゆるりがええ塩梅でございますな。

やり直しは先生に丸投げ

August 19 [Fri], 2016, 14:13
   
   大谷焼講座の最終日恒例・電動ろくろ教室。
   ワタクシは、前回作った大皿が良い塩梅だったので
   今回も大皿を制作致しましたよう!(もちろんほぼ先生)
   イッチンで、スリップウエアっぽい柄を付けてみました。

   
     そしたら。生過ぎてひび割れちゃった。ガーン!

しまハリ2016

August 17 [Wed], 2016, 14:17
   
   今年もしまむらの術中にはまってハリスツイードを入手。
   まだ暑くて使う気がしないので、秋まで寝かせておきます。
   

レッツダンスソンソンソン!

August 12 [Fri], 2016, 12:11
   
   渦巻の国が1年で1番熱い阿波おどり3daysも無事終了。
   人混みにイライラしながら、とりあえず3日とも行くよね。
   今年の「にわか連」は、幼馴染に知人、乱入した同級生
   さらに当日知り合ったお姉さんと参加してめっちゃ楽しかった。
   友が「まずいまずい」と言いながらも2日連続食べていた
   ジャンボたこ焼きも、怖いモノ見たさで試したし(粉粉してた)
   この夏は、もう思い残すコトなしでございますよう。

   
            躍動感だだもれ。

花火より団子

August 09 [Tue], 2016, 12:01
   
   今年の花火大会は、暑い中うじゃうじゃ群がる民を尻目に
   クーラーの効いた部屋でビールを飲みながら悠々と観賞会。
   でも。特等席に居るのに、結局お話に夢中で意味無しでした。
   最初の数発しか見ていない気がする・・・

ムーアワ海洋散歩

August 04 [Thu], 2016, 12:03
   
   ムサオとアワを連れて、みんなで海に泳ぎに行って来ました。
   去年、初めて海を見たアワは、まだビビり気味でしたが
   ムサオは、流石海の男!何度も自ら飛び込んで海満喫。
   2人とも海藻カツラがよくお似合いです。あー楽しかった。

食べ頃ししゃも

August 01 [Mon], 2016, 17:20
   
 野外イベント(仕事)で、ししゃもの腹部分がこんがり焼けました。

幻のパンケーキ

July 30 [Sat], 2016, 12:52
   
  サクラさんに、夢にも出てくるダッチベイビーを食べに行ったら
  8月からメニュー改新で無くなってしまうと云うので
  初めてパンケーキ(黒蜜きな粉)を食べたら美味しすぎた。
  ダッチベイビーより好きかも。ううむ、無念じゃ。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャイチャイ
読者になる
クウネルアソブな生活満喫中。 愛車Bianchiのジョニじいと お出かけするコトが好物。 最近仲間入りしたトイデジの AGFA505-D(通称アグさん)を 連れて、あっちやこっちへブラリ旅。
最新コメント
アイコン画像ちゃいちゃい
» 追悼 (2015年11月07日)
アイコン画像ぷぷきん
» 追悼 (2015年11月06日)
アイコン画像チャイチャイ
» ウウウウウウ (2015年08月24日)
アイコン画像華菜ちゃん
» ウウウウウウ (2015年08月23日)
アイコン画像チャイチャイ
» TAROBBQ '15 (2015年06月12日)
アイコン画像ぷぷきん
» TAROBBQ '15 (2015年06月12日)
アイコン画像チャイチャイ
» TAROBBQ '15 (2015年06月12日)
アイコン画像ぷぷきん
» TAROBBQ '15 (2015年06月11日)
アイコン画像チャイチャイ
» 関西ポン酢考察 (2015年04月12日)
アイコン画像もちこ
» 関西ポン酢考察 (2015年04月10日)
アイコン画像チャイチャイ
» 清く正しく美しく (2015年02月06日)
アイコン画像ガリ番長
» 清く正しく美しく (2015年02月05日)
アイコン画像チャイチャイ
» あわにえる夫人 (2014年10月08日)
アイコン画像華菜ちゃん
» あわにえる夫人 (2014年10月07日)
アイコン画像チャイチャイ
» さよならゆるゆるレザー教室 (2014年09月20日)
P R
月別アーカイブ