チャッキーカップ! 

March 05 [Mon], 2012, 23:04
昨日は朝6時に出発して、
修善寺のチャッキーカップへ行ってきました!
いやー、山のクネクネ道…行きも帰りも酔いました(×_×;)

大会は、久々に年齢別に終わらない長時間に渡るタイムスケジュール。
朝もはやかったから、途中で眠くなるし集中力も切れるし…
クズクズになりながらも、なんとかよく頑張った(^ー^)

悪天候の為、ストライダー専用コースは走れなかったけど、
国内初の屋内木製走路「伊豆ベロドローム」で大会が開催されました!

予選はインフィールド内に設置された65mの単純なコースを
自動計測システムを利用してのレースでした。

ハラハラしたけど、いっくん無事1位通過。
一緒に行ったお友達も、タイムアタックで上位に入っていたので
二人とも本戦に上がれました(-^〇^-)

本戦は何コーナーもある100mのコースで
4人の中から2人づつ勝ち上がって行くレースでした。

いっくんは2位でなんとか決勝へ進出。

決勝のレースだけはベロドロームの板張り走路を1周です。
これが、240mの長距離コース(+_+)

途中でバテて走れなくなったりするかな?!とか心配してたけど
ちゃんと走りきってくれました(^∇^)

結果、一緒に参加した、チームのお友達はベスト8
イックンも2位

3歳クラスは、91人もエントリーしてるんだもん、
二人とも本当によく頑張ったねー!!
お疲れ様でした

明日はイベント! 

March 04 [Sun], 2012, 0:21
明日は4時半起きで、伊豆の修善寺までストライダーの大会に出るために行ってきます!!

早く寝なきゃなのに、こんな時間

代々木公園♪ 

February 19 [Sun], 2012, 0:06
今日は…あぁもう昨日になってしまいましたが、、、

BMXライダー田中光太郎さんのスクールに行ってきました

太陽君など、すごく久し振りなストライダー仲間に会えたので
とっても嬉しかったです(^o^)
しかし、今日も寒かったなぁ(>_<)


そして、その帰りに浜松町に行き、
イックン念願のポケモンセーターへ行ってきました(^o^)



めっちゃ混んでた(^_^;)
でも、目的のモノも買えてよかったぁ〜♪ヽ(´▽`)/

初体験! 

February 13 [Mon], 2012, 18:53
今日はいっくんと、初の手焼きせんべいの体験に行ってきました!!

バレンタイン仕様の、ハート型おせんべい(^o^)

おせんべいの街に長年住んでいながら、
初の手焼きせんべい体験でした(^_^;)




膝が痛い!! 

February 09 [Thu], 2012, 1:29
タイトルの『膝が痛い!!』は、私ではありません(>_<)

いっくんです。

朝から『足がいたい!』と苦痛に顔を歪め、
立ち上がるのも痛がり、歩くこともできないくらいいたいらしく、
動くときはハイハイしたり、びっこひいたり…

前にも、夜『足が痛い!!』と泣いて寝れないことがあったけど
朝になったら治ってたから、今日もちょっと様子をみてみた。

が、、、一向によくならない(;´д`)

こんなんじゃいっくんが毎週楽しみにしてる
体操教室もお休みするしかないねぇ

で、整形外科へ。

これが混んで混んで…

いっくんもぉ、待てなくなって一度帰宅
午後もう一度行ってみたが、3時ちょい過ぎに行って
帰ってきたのが7時過ぎ…

はぁ…1日整形外科に入り浸ったなぁ

結果は、成長痛だって

まぁ、良かったよ

これから、足が伸びてくれるのかな?(笑)
期待期待♪ヽ(´▽`)/

雨の日は… 

February 07 [Tue], 2012, 23:24
雨の日はいっくんの体力がありあまって大変(;´д`)

どうやって夜までに消耗させましょうか…と悩みます(>_<)


今日は冷蔵庫にクリームチーズがあったのを思い出し
久々にチーズケーキを作ってみました♪



…って、また肥えちゃうねΣ(ノд<)

トリック練習会の続き 

February 05 [Sun], 2012, 12:09
昨日は、20人弱集まったかなぁ〜♪ヽ(´▽`)/

いっくんは、ステムキャッチの練習!
お腹が邪魔で(笑)、今までなかなかできなかったステムキャッチ(^o^;)

昨日は先生にマンツーマンで教えてもらって
何回かチャレンジしたら、できるようになりましたヽ(・∀・)ノ

ちょっとお腹へっこんだのかな??(笑)

色々トリックを決めるお友達を見て、刺激になったみたい♪

なんか、できてないけど色々マネしてみてたし(^_^)
こういう刺激はいいねぇ!
親が教えるのとは違った刺激があって
子供も楽しいみたい♪

次回が今から楽しみです♪ヽ(´▽`)/



スケートパークもあって、サイクルモードでやった時みたいな
ターン(?)の練習もちょっとできたし
色々楽しめた1日でした♪


初、城南島公園♪ 

February 04 [Sat], 2012, 23:10
今日は、朝からトリックの練習会に参加するために
城南島公園に行ってきました!!

初めての公園で、ワクワク♪
海に面してるし、飛行場も近いから通過する飛行機がめっちゃ大きいし…
いっくんも大興奮♪

スケートパークもあるし、なんだかいろんなトリックの練習ができそうな公園でした(^o^)

今日の詳細はまた後日…。

節分 

February 03 [Fri], 2012, 11:13
今日はいっくんと約束してたので、
朝から一緒にクッキーを焼きました♪



焼いてる間は何度も何度もオーブンを覗きに行き…

『もういいんじゃない??』

と、催促(笑)

で、焼き上がりました♪



今日は節分なので、鬼を作ってみた♪ヽ(´▽`)/

ちょっといびつだけど、気にしない気にしない(笑)



第1回シーサイドライダーズカップ 

January 30 [Mon], 2012, 8:57
昨日は江東区の若洲公園にて
第一回シーサイドライダーズカップが開催されました!

ものすごい強風で極寒の中、みなさまお疲れ様でした。

そして、運営進行してくださったスタッフの皆様
本当に楽しい大会をありがとうございました!!お疲れ様でした!!

イッ君は3歳クラスに上がって
日本では初めての大会でした。
それに久々のレースということで、
どうなることやらとちょっと心配でした

結果は・・・・

おかげさまで、3歳クラスで優勝することができました




親として成長を感じたのは、
今までは、スタートで失敗して出遅れるとそのままふわっと走ってゴール。
だったんだけど 、昨日は初めて
『前にいる選手に追いつきたい!抜きたい!』
っていう意志がわかる走りをしていました!!

これは『競争心』の芽生えなのかな?

なので、準決勝&決勝は出遅れて
「あぁ〜このまま諦めちゃうかな?」
といつもの通りに構えていたら
なんとそこから追い上げた

後半は失速する、「スタートが全て」のイッ君だったのに
後半追い上げての勝利は、初めてで本当に親としては驚いたなぁ。

少しずつ、成長してるんだなぁ〜と感じることができた
とても貴重な一日でした

がんばったイッ君にはグミが待っていました(笑)



グミ欲しさにがんばったのかも(笑)
その辺は、まぁやっぱりイッ君って感じですな(笑)

大会の詳細は公式ブログへ
http://ameblo.jp/seasideriderscup/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃい。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年8月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
チワワ×パピヨンのMIXを飼ってます
名前は『コタ』♀です


2008年9月3日に無事、
第一子 男の子を出産しました!!

暴れん坊の子供中心に慌ただしく過ぎる毎日です


のんび〜りマイペースに更新していきます(^o^)

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像muu.
» 睡眠 (2011年07月31日)
アイコン画像ちゃい。
» 時間の使い方 (2011年06月29日)
アイコン画像あいちん
» 時間の使い方 (2011年06月29日)
アイコン画像ちゃい。
» 日焼け… (2011年06月27日)
アイコン画像あいちん
» 日焼け… (2011年06月24日)
アイコン画像あい
» 初! (2011年06月10日)
アイコン画像ちゃい。
» はやぶさ (2011年05月26日)
アイコン画像
» はやぶさ (2011年05月26日)
アイコン画像あいちん
» おみやげ (2011年05月24日)
アイコン画像ちゃい。
» なかなか帰れない(>_<;) (2011年05月23日)
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる