Australiaから発信中。
『アジア風Chai-cafe』は
www3.to/chaiで営業中


2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent Comments
アイコン画像salji
Big Brother (2005年05月18日)
アイコン画像西さん
Big Brother (2005年05月18日)
アイコン画像salji
久々の・・・・ (2005年05月15日)
アイコン画像麻留
久々の・・・・ (2005年05月15日)
アイコン画像じゅん太
テスト (2005年03月18日)
アイコン画像Salji
テスト (2005年03月17日)
アイコン画像Salji
デビュー♪ (2005年03月17日)
アイコン画像じゅん太
テスト (2005年03月16日)
アイコン画像HAL
デビュー♪ (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chai-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ゴロゴロ / 2005年05月19日(木)
今夜のBrisbaneのお天気は荒れ模様。
久しぶりじゃないのかな、こんなに激しいStorm。
雹が降ってきたかと思うほど、雨の粒が屋根などに当たる毎にバキバキ〜って音を立てています。
雷もかなり激しく鳴ってるし、ちょっとだけ怖いかも・・・。
でも実はこの雨、私にとっては恵みの雨だったりします。
風邪をこじらせて咳が止まらず、喉から血が出る状態まで悪化させてしまった為に呼吸するのもちょっと苦しいのですが、雨の湿気のおかげで少し楽になってます。

そうそう、咳と言えば・・・・
咳する時って腹筋使いますよね?
去年の今頃も2〜3ヶ月ほど咳が止まらない事があったのですが、その時気がついたら腹筋が割れてました。
元々エクササイズ等をするとすぐに筋肉がつく体質なのですがちょっとビックリしましたね。
もし今度も腹筋が割れたら今度こそ維持する為の努力してみようかな。
目指せシックスパック

なんて事言いながらきっと無理なんだろうな。
 
   
Posted at 18:25 / Life / この記事のURL
コメント(0)
KYLIE MINOGUE / 2005年05月18日(水)
風邪、ますます悪化です・・・。
いっそのことドカーンと熱が出てくれた方がマシかもしれない。
喉と耳だけが異常に痛いのって思ったよりシンドイです。
シェアメイトにうつすといけないので部屋に籠ってます。
本当はうつした方が早く良くなる気もするんだけど・・・・。



早く良くなって欲しい人と言えばこの方もそうです。
ここAUSの歌姫『Kylie Minogue』
何でも初期の乳癌だとか。
学校にも彼女の大ファンがいて、今度のAUSツアーのチケットなんて徹夜して取ったと皆に言いまわってました。
しかし、ツアーは勿論延期。
きっとショックを受けてるに違いない・・・・。
まさか乳癌なんて。
同じ女性として私もショックです。
実はKylieは私の中学時代の憧れのアイドルでした。
勿論今のSEXYなKylieも好きです。
でも当時の今とは路線が違った可愛い彼女も大好きでした。
Kylieのアルバムを買って毎日聞いてました。
アルバムの中の曲で、タイトルは忘れてしまいましたが一生懸命ピアノで練習したのを思い出します。

一日も早く復帰して欲しいです。

KYLIE MINOGUE OFFICAL WEBSITE
カイリー・ミノーグの日本語版オフィシャル・ウェブサイト。
 
   
Posted at 07:53 / AUS / この記事のURL
コメント(0)
Big Brother / 2005年05月17日(火)
こちらAUSはすっかり秋・・・。
体の不調を訴える方が増えてます。
この時期は風邪をひきやすいようです。
私もそんな1人です。
熱は無いのですが、強烈な喉の痛み、体のだるさがあります。
日本に居てもAUSに居ても同じですね
健康第一です。


さて今日は数少ないAUSのTV番組のお話です。
こちらで人気のTV番組と言えば『Big Brother』
Big Brother Houseと呼ばれる家に男女合わせて14人が暮らしています。
毎週House matesと視聴者の投票により1人ずつこの家を去っていきます。
最終的に残った人が賞金GET、という仕組み。
年に一回放送されます。
今年はシリーズ5作目。
バカバカしくて今迄は見ていませんでしたが、昨夜初めてきちんと見ました。
これが結構面白い
さすが超人気番組。
この番組のおかげでチャンネル『TEN』の人気がUPしたらしいし・・・。
毎日7:00pmから放送されてますが、深夜に流されてるBig Brother Up-Lateが過激
何でもありって感じだったりします。
トイレのシーンとかシャワーを浴びてるシーンも流れる時もあり。
1つ屋根の下に年頃の男女が一緒に暮らしてるので、な事も起こったりもします。
そんなシーンさすがにゴールデンには流せないよね。

このBig Brother HouseはGCにあるアミューズメントパーク『Dreamworld』内にあります。
GCに行く事が機会があったら遊びに行ってみて下さい(笑)
Big Brother Australia official site
(英語です)


 
   
Posted at 10:38 / AUS / この記事のURL
コメント(2)
IKEA / 2005年05月16日(月)
土曜日はベトナム街の『DARRA』&『INARA』へ行って来ました。
本当にココは安い食材が手に入ります。
この日に入手した物は・・・するめ。
見つけた時は感激しましたよ。
こちらへ来てから口にする事の無かった食材。
炙ってマヨネーズ、醤油、七味で食べました。
DARRAへ行ったら必ず食べる『PORK ROLL』要するにベトナム風サンドウィッチなのですが、これが最高に美味しい
しかも激安!!
デジカメが無くて画像が無いのが残念ですが、何個でも食べられそうな感じです。
パンが凄く美味しくて、自分ではちょっと真似出来ない味。
似たような味にはなるんだけどね・・・・。



そして昨日は『IKEA(イケア)』へ行ってきました
スウェーデンのインテリアショップですが、安くて可愛いデザインの家具がたくさん。
お買い物で疲れたらIKEA CAFEでちょっと休憩。
すごく安いわりにお味もそこそこなので大満足出来ます。
ただすごく混んでるのがね・・・・
ここはのんびりなAUSだし、誰も急いでないので席に座るまで結構待たされます。
家具、インテリア好きの私は一日中居ても全然飽きない場所です
永住権を取るまでは家具付きのFLATSに住む予定なので買いたい衝動をグググっと抑えてます。
90¢の可愛い食器には負けそうになったけど、でも我慢。
もしこっちで暮らせなくなったら荷物が困るからね。

来年、日本最初のIKEA SHOPがオープンらしいです。
IKEAの日本語サイト
 
   
Posted at 08:16 / Life / この記事のURL
コメント(0)
新たに・・・・ / 2005年05月15日(日)
デジカメの無い生活ってキツイですね・・・。
写真を撮る事、その写真を編集する事等も趣味の一つだったので、禁断症状が出てしまいそうです。
そんな時に限ってシャッターチャンスがいっぱい
新しいデジカメ欲しい〜

新しいと言えば、もう一つブログ作っちゃいました。
ココも全然更新してないのにってお言葉が聞こえてきそうですね・・・。
こっちは料理とか私の日常とかをUPして行こうかと思いまして。
管理人のこだわりです

『G'day! Australia』よろしくお願いします
 
   
Posted at 09:19 / AUS / この記事のURL
コメント(0)
久々の・・・・ / 2005年05月12日(木)
かなりのご無沙汰です
なんだかんだと色々とありまして今現在に至っております。
『貧乏暇無し』とは昔の人は本当に上手い事言いますね〜
まったくその通りでざいます・・・・
おまけに今年は私 厄年らしいじゃないですか。
すっかり忘れてましたよ。
どうりで悪い事ばかり立て続けに起こるわけです。

『その1』
前歯が欠ける・・・。
『その2』
デジカメが壊れる・・・・。
『その3』
娘の養育費が無くなる・・・・・。
『その4』
育児放棄、虐待の噂を流される・・・・・・。
『その5』
ビデオが壊れる・・・・・・・。
『その6』
PCの内部の一部が故障・・・・・・・・。
『その7』
家中水浸しになる・・・・・・・・・。

まぁ、ざっとあげただけでもこんなものです
その4の育児放棄、虐待ってのは笑うしかないって感じ。
これには私の周りの友人達の方がキレてました。
『名誉毀損で訴える〜』くらいの勢いでした。
結局噂の出所は私に近い人間。
その人の嫉妬というか、やきもちみたいなものだったんですけどね。
何処にでも居るんですね、一生懸命やってる人の足を引っ張るのが好きな可哀相な人って。
でも、反対に何も言わなくてもしっかり見てくれている(理解してくれる)人も居る。
友達とか娘の担任の先生とかね
おかげで友情が深まりました。
思いの外友達から愛されていたようです。
皆ありがとう

貧乏だけど、お金では買えない財産は手に入れることが出来たみたいです。
クサイけどね・・・
 
   
Posted at 14:20 / Life / この記事のURL
コメント(2)
ソーキそば / 2005年04月14日(木)

ソーキそばがどうしても食べたくて作ってみました。
正確にはソーキそば風ですが。
スープはベトナムのフォーのスープっぽいし・・・
でも、美味しいから良いんです。
一応レシピも書いておきますね。

*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*
『沖縄ソーキそば風レシピ』

豚肉(スペアリブ)は一度湯掻いてから水で洗い、もう一度煮ます。
灰汁は丁寧に取り除きます。
本来ならここで昆布やかつお出汁が入るのですが、ここはAUS・・・。
そこで私はナンプラーを使いました。
魚介の美味さには変わりないし。
塩、こしょう、砂糖で味を調えます。
ナンプラーを使ったのでお醤油は使いませんでした。

スープとは別に具として乗せるソーキも作ります。
こちらも一度スペアリブを湯掻き、洗います。
鍋にお水を入れ、もう一度煮ます。
お醤油、お砂糖、(お酒・あれば泡盛)で味を付けます。
手っ取り早く柔らかくしちゃう為にコーラで煮ちゃうのもOK

葱(本来は紅しょうがやかまぼこ等も)、ソーキを麺の上に乗せてスープをかけて出来上がりです。
私はフライドオニオンをトッピングしました。
*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*====*


最近私の中では沖縄ブームかも。
昨日のランチにはソーミンチャンプルーだったしね。
タコライスも最近食べた気がする。
そうそう、最近Drコトをまた見始めました
もし日本に帰る事になったら沖縄に住みたいな〜って思ってます。

 
   
Posted at 20:39 / Cooking / この記事のURL
コメント(0)
cafe通り / 2005年04月13日(水)
日本(東京)で例えれば三宿って感じの場所が『Milton』
お洒落な雑貨屋さんやcafeが沢山あります。
夜が早いAUSでも深夜まで営業してるので、夜のデートコースの定番スポットの一つです。
写真はMiltonでも一番有名なイタリアンレストラン。
イタリアンだけどエッフェル塔
ここのパスタは美味しいって聞いたけど、どうだろう〜
AUSでアルデンテは期待出来ません。
どこのお店も柔らか麺です・・・・



私の大好きなASIAN雑貨のお店も勿論あります



かなり大きいお庭があるSHOPで、そのお庭に居るとBALIに居るのか、AUSに居るのかわからなくなるくらい100%ASIAN
ここに住みたいって毎回思います。
何時間居ても全然平気です〜


それにしても眠い〜
どうやら限界のようですので本日はここまで。
皆様、sweet dreams
 
   
Posted at 21:59 / AUS / この記事のURL
コメント(0)
引き続き・・・ / 2005年04月12日(火)
『Easter Holiday』のお話。

 Brisbane 近郊にはいくつか島があるのですがそのうちの一つ『North Stradbroke Island』へ行って来ました。
市内から東へ30分ほど走った場所にあるClevelandからフェリーに乗って島へ渡ります。
North Stradbroke Island は他の島とは違い自家用車での乗り入れも簡単です。
4WDなら海岸沿いや山中も走る事が可能です(許可されている場所に限り)
犬等のペットも連れて行けます。
フェリーで30分程で島に到着です。



 島の北部にある『Point Lookout』でBBQ
GCや市内のBBQエリアはガスで焼けるように整備されてる場所が殆どなのですが、ここは自分で薪を焼べるタイプでした。
その方が美味しいBBQが出来上がるんだけど、正直面倒〜
女だけのパーティー、勿論火熾し&焼き係りは自然と私になります。
惚れてしまいそうなほどの男らしさを自分自身に感じました


 

白い砂浜、青い海と空。
う〜ん最高





 
 North Stradborke Island のすぐ北には野生のイルカに会える&餌をあげる事が出来るので有名な『Morelon Island(別名Tangalooma)』があります。
でも私はあまりリゾート化してないこの島の方が好きです。
もう、夏は終わってしまったのでまた来年行きたいなぁ〜
フェリー代が思ったよりも高くて痛かったけどね

AUSに来た際は是非行ってみて下さいね。
 
   
Posted at 21:14 / AUS / この記事のURL
コメント(0)
ラクダ / 2005年04月11日(月)
引き続き『Easter holiday』のお話。

 このお休み中にBrisbane市内から車で北へ1時間程の場所にある『Red Cliffe』へ行って来ました。
 この時期に開催されるヨットフェスティバルの為にビーチ沿いには何百店ものSHOPが並びます。
 普段のマーケットより安いお買い物が出来ました。


海岸沿いを歩いて行くと『Camel』を発見〜
前はGold Coastでもよく見かけたそうですが、色々(?)とあって今は居ないらしいです。
ウチの娘、初乗ラクダです。
この子ったらとってもPhotogenic
見て見て、モデル立ちなの〜
かなりカメラに慣れてる子で写真が撮りやすかったです。
性格は我侭っぽかったけどね(さすがモデルさんだわ。)
もう一頭のラクダちゃんは大人しくてとっても良い子だったけど、カメラは嫌いみたいでした。
でもこの子達、一日中働いてるのよね・・・・
人が乗り降りする度に座ったり立ったり。
かなり大きいAussieの方も乗ったりしてたので辛そうに見えちゃった。
我が子も乗せて貰ったんだけどね。
ありがとう、ラクダさん。

ラクダを引いてるお兄さんの格好も雰囲気が出ててなかなかGOODでした
でもなんだか儚げだよね。
Easterが終われば夏も終り。
そんな雰囲気が感じられました。





Red Cliffeはシーフードが美味しいと評判のお店が沢山あります。
この日はイースターと言う事もあって殆どのお店が閉まってました。
やっと見つけたお店で食べて来ました、シーフード。
お店の雰囲気もとても良かったです。
でも祝日なのでいつもより15%UPのお値段・・・・
平日ならBuffetがお薦めです。



 
   
Posted at 21:20 / AUS / この記事のURL
コメント(0)
P R
■Profile■
pic
■Name/Salji
■Blood type/A
■Birth day/20th of July
■Constellation/Cancer
■Family/Daughter
■Hobby/Cooking
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.