かぜっぴき 

2005年12月23日(金) 12時24分
チャゴが風邪引き熱だし寝込んだ。
いま、はやってますよね〜。いろんなとこで。この前近所の子が吐きすぎて血をだしたらしい。インフルエンザかな〜?
大人もインフルエンザ予防接種しなきゃ。

チャゴ、がんばるんじゃぞ。もうすぐクリスマス。そこまでには何とか治そうね!きっとサンタさんはエーもんもってくるよ!

最近… 

2005年12月06日(火) 14時19分

さっき、自動販売機で缶コーヒーを買った。
小銭(100円)がなく1000円札を投入し100円を二枚いれた。
購入したコーヒーと共に釣銭がガシャガシャ落ち始め、カウントする…。
500円1枚、100円4枚を想定しカウントする…。
5、6、7…あれっ!全部100玉かよ〜!
いつもなら怒りなんだが何故か一方で『100円玉9枚か〜。よしよし!』なんて考えとる自分がいる。
チャゴのムシキング病が移りラッキーなんて思ってしまったのだーー(。。;)
いつの間にやらそんなになった自分が哀れになってきた。
チャゴはいつになったらムシキングを卒業するのだろうか?
まだまだ先は長いね☆

アナゴベン 

2005年12月01日(木) 20時54分

前に記事にした徳山の駅弁『あなごめし』をまたもや堪能。今回はちゃんとタマゴさんにもお土産で。喜んでたo(^-^)o
チャゴは食べたかなぁ?
いつの間にか駅弁コーナーになってしまった…。

ムシキングにハマル! 

2005年11月25日(金) 10時51分

我が息子チャゴですが、ムシチング(発音悪くこう聞こえる)に更にハマル。
一人で遊んでいる時ママゴトふうにクマの人形に向かって『クマさん、明日ムシチング一回しようねっ!』など話し掛けているみたい。カワイイ奴だが、ある意味ヤバイ。最近では寝言も同じようなこと言ってる。
この前、ムシキングカードを整理したら、な、なんと100枚以上あるではないか!お金にして一万円ゴエ!!ついに大台のりました。
最近では回数減らし我慢させてるけど、もう少し減らすさなきゃ…。クリスマスプレゼント用にもとって置かないと…。タマゴさんにもコート買ったらんといかんしなぁ〜。
お父様の破産宣告もちかし…かな。
あぁ、年末ジャンボ宝くじ買おうっと(´Д`)

駅弁シリーズ…つづき 

2005年11月14日(月) 18時18分

おっと、中身はこんな感じ
予算1000円と少々高め。しかし味は?○!
『新幹線つばさ』ご乗車時は是非ご賞味あれ。
おススメです!!!!

駅弁シリーズ 

2005年11月14日(月) 18時12分

山形出張で米沢牛使用『牛肉どまん中弁当』をGET!
新幹線では食べるのを我慢。わが家に持ち帰りチャゴとタマゴさんみんなで堪能。タマゴさんも悪阻て牛肉嫌いになってたが箸が止まらず、大半をペロリ!ご満悦。満足げに鼻を膨らませてた(゜▽゜)
この表情見れるだけで、おいらは満足…(←浸ってる)でした(´〜`;)
しかしチャゴはパサパサが嫌みたいで…ぺッってさ。美味しいのにね、まったくf^_^;
さぁて次は何にするかね!

秋の収穫際! 

2005年11月06日(日) 12時44分

今日は街で秋の収穫際!芋ほりで大活躍のチャゴ。次はケーキ狩りだ。

メデタイ(^O^)/ 

2005年10月31日(月) 14時47分

従姉妹が無事男の子出産!メデタイネェ。
それに合わせ鯛を釣った、ばあちゃん!チャゴも感心してます!スゲーヨばあちゃんッ!
大漁です(☆_☆)

おみそ汁 

2005年10月24日(月) 19時57分

回転寿司やさんでのワンショット!チャゴはみそ汁が大好き。いつも大人並に飲んでます…。3歳児として飲む量が多すぎるきがしているんですが大丈夫なんでしょうか。味噌は体に良いとよく聞きますが摂取の割合がね〜。妻のタマゴさんよりも飲んでるし、今から塩分対策が必要だろうかと考えさせられた一面でした。(^_^)
そんな父も汁好き。遺伝やねぇ〜(´〜`;)。父はマジで摂取の塩分要注意です……(´Д`)
冗談にならんわっ??(゜Q。)??

お弁当 

2005年10月20日(木) 13時07分

昨日より一泊の出張。愛妻と愛しのチャゴに会えないのは実に寂しい…。といいながら徳山駅で食べられる『あなご弁当』を嗜んでます。御飯にも味があり実にうまい!来るときは必ず食べる逸品(´〜`;)
お腹いっぱいです。
チャゴ〜お土産も買ったど〜!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たまご
» 秋の収穫際! (2006年09月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» かぜっぴき (2005年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chago-saku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる