福山バス旅行 

September 07 [Wed], 2016, 23:23

道後温泉から今治まで自転車で戻って。
天候不安のため。急遽 輪行バス旅行。

あ。バスに乗ったとたん雨。
護られてるね。感謝。

ラクラク快適〜。

90分で福山に到着。
自転車はイルカのシッポのところに収納してくれたよ。
輪行袋に入れてればOK。なんと自転車分は、無料。

さよなら福山城。

自転車と荷物を送って、新幹線へ。

弓削島〜今治〜道後温泉 

September 06 [Tue], 2016, 23:10

微妙な天気。

今日も安全に楽しく走れますように。

ゆめしま海道。

フェリーで因島に戻ります。

生口橋。

明るい雰囲気の生口島。

瀬戸田サンセットビーチ。

ボクもついてきたよ〜。



唯一の登坂。

暑い中登ったのだけど。

なぬ?休園中。。。

多々羅大橋。帆船みたい。
しまなみ海道の中で最も美しい橋だと思う。

生口島は、日本一のレモンの産地なんだって。

橋を渡って大三島へ。

サイクリストの聖地。だって。
2年前にはなかったな。。。

サイクルスタンドくん。

かわいいね。

この子が一番実用的。

信号ないからロードレースには適してるのかな?

島の小学校卒業記念のイルカの絵。

大三島橋。

伯方島へ。

伯方・大島大橋。

最後の島。大島。

これを渡れば、四国。

来島海峡大橋。

3連吊り橋で、全長4キロ。

高所恐怖症の方にはツライかも。。。

造船業が盛んな今治。

海沿いの国道196号で松山へ向かう。

交通量が多く、路肩も狭く走りにくい。
真鶴道路に似てるね。

松山市街。

到着!ありがたい。今日も雨大丈夫だった。

道後温泉本館。
10月頃から耐震工事のため入浴できなくなるんだそう。

九時すぎでも観光客が沢山歩いていて、ビックリ!
活気に満ち溢れていました。

振鷺閣の刻太鼓。
6:00・12:00・18:00の3回
明治時代から刻を知らせている。


福山〜尾道〜弓削島 

September 05 [Mon], 2016, 22:03

雨上がりの福山城。
予報が外れますようお願い申し上げまする。

いざ、出立。

山陽本線。

国道2号線。いつも走ってる1号線よりも走りやすい。

かわいいデザインだね。

尾道駅。

向島行渡船。自転車そのままOK。

数分で到着。

ラムネを飲みに寄り道。

昭和5年から続いているんだって。シュワシュワで美味しかった。



因島大橋。

ブルーラインがあるので地図要らず。

棲み分けされてるね。

因島大橋だけ2階構造なの。

因島土生港から生名島へ。
このフェリーは、自動車も可。もちろん自転車もそのままOK。

あら。ヨコバマだって。。。

この先の橋を2つ渡って弓削島へ。

生名橋。

穏やかな海面。ゆったりとした空気。

弓削大橋。

弓削島。

白砂青松。自然の造形美。
漕ぎだせば、青空が広がった。感謝。

ツールド妻有2016 

August 29 [Mon], 2016, 21:12

わ〜い。朝から快晴!

今年のジャージ。



お豆腐美味しかった〜。

笹団子も。

パエリアも。

おにぎりも。冷汁も。

食べてばかり。





ガリガリ峠。

暑さのあまり、頭にホースで水をかけてもらったよ。

星峠。

こんなにお天気に恵まれたのは、初めて!





FINISH。

楽しかった。

妻有のゴール=夏の終わり。なんだよね。

なつやすみの庭。 

August 16 [Tue], 2016, 17:55

峠を越えてやってきたよ!

わぁ〜い。到着したとたんに青空〜。

「ひとやすみの庭」

この席、気に入った!

上を見上げると、こんなに素敵な光景なんだもの。

チャグのくつろぎタイム。

日常とは異なる ゆるりとした時が流れてます。




ランチもスイーツも大満足。

帰りがけ。ゴルフ場から富士山が見えた!

楽しい夏休みをありがとうございました。

夏はあけぼの。 

August 07 [Sun], 2016, 11:06

6時前。今日も暑くなるのかな?

芦ノ湖は、霧。

涼しかったよ。湿度は、高めだけどね。。。

7時から営業しているんだって!
残念ながら、休憩できず。

ちょいと箱根へ。 

August 04 [Thu], 2016, 14:29

う〜。汗だく〜。



今年初めてのシソジュース。冷え冷え。

空は、曇ってるね。

いつもの

別荘でランチタイム。

夏。 

July 31 [Sun], 2016, 14:47

予報に反して、晴れ。

今日は、コレ。貯蔵鉄補給。

30℃。

峠にも夏到来!

夏富士山。



二本目だよ。 注)梅よろしが。暑くて、二本も登れません。

チャグのおやつタイム。

梅雨明けは、やっぱり箱根。 

July 28 [Thu], 2016, 19:30

雑用が終わって、午後から箱根へ。

箱根の空気は、湿ってた。

これ。美味しかった。量もちょうどよいのだ。

霧中箱根 

July 27 [Wed], 2016, 20:28

わほっ。高地トレの成果あり!

チャグ霧中。

もふもふ。ススキ。

仙石のインドカレー屋さん。

石垣山から、広域農道へ。

小田原城の

大賀ハス。

2千年前のハスの実から開花したなんて驚き!
Profile
Name:  むさ
Hobby: むささび・しぜん・       じてんしゃ・らん
Family: ちゃぐ ♪ むさ
むさ
くんにちは〜
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30