2017 第一回 マハゼ(江戸川放水路T・マルヤ)

July 20 [Thu], 2017, 18:46
久しぶりの釣り日記。

なんと!


去年は一度しかハゼ釣りに行かなかったんだね・・・



そして

今年も

今回が初のハゼ釣り。


更に!

この回でハゼ釣りは終了かも?な危機的状況(^0^;)





海の日・・・

打合せのないポッカリな休日


今回は日曜大工をせずに

『ま』と釣りに出かける。



ハゼ釣り

お手軽に

マルヤさん。





慌てずにのんびり到着


海の日はイベントやってるんだったよね。

着いてから気づいた。




お店の前でBABAさんと遭遇。

赤潮が入ってイマイチらしい。



まぁ

せっかく来たので・・・





『ま』と並んで竿を出す。




・・・


・・・


・・・


・・・


・・・





あれ?

まじで?


魚信もないんですけど・・・







間違えて釣れた1匹




想像以上に厳しい。


晩ご飯のおかずを確保するなんて夢のまた夢





お昼前に早々に退散!




車を走らせて

F漁港へ。




マルヤさんのつもりだったので

バケツを持ってきていない気づき

途中のダ○ソーでバケツを購入。




F漁港は

そこそこの人がいる。



見ている間にもポツポツ釣れている。

これなら大丈夫そうだね。



足元にデキハゼがギッシリ!




たまにゴンッ!とくるのはこの方





15分くらいでこんなに釣れる



あっという間に晩ご飯のおかずの分を確保。




釣れすぎても大変なので

まったりと終了。




気持ちのリフレッシュも完了!




初夏の味覚



ごちそうさまでした!





75.8
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>銀玉さん
 ご無沙汰しております。
 そういえば随分ご一緒してないですね〜
 東京湾の火星人捕獲作戦
 早起きしていかがですか?

by ぢゃいぢ August 31 [Thu], 2017, 7:55

>なおPさん
 F漁港、サイズを気にしなければいくらでも!ですね。
 ちびっ子には最高ですよね〜
 間もなく火星人のシーズンですね。
 今年はどうだろうね・・・

by ぢゃいぢ August 31 [Thu], 2017, 7:54

>DOCさん
 時間は作るもの・・・
 判ってはいるけどなかなか現実は厳しいですよね。
 諦めずに隙間を探します。
 東京湾に出たい!!!

by ぢゃいぢ August 31 [Thu], 2017, 7:52

>おまっちゃんさん
 ハゼの仕掛けにハゼの竿だからゴツン!だけど
 おまっちゃんさんの鉤では掛からないサイズ(笑)
 久々にリフレッシュしました。

by ぢゃいぢ August 31 [Thu], 2017, 7:51

>和布さん
 夏のデキハゼかき揚げは季節の味ですね〜
 桟橋で魚信が全然無くて焦りました(^0^;)
 あの辺りならポイントはたくさんあるので安心です!

by ぢゃいぢ August 31 [Thu], 2017, 7:50

ご無沙汰してます♪
ものすごい久しぶりの釣りですね〜
マルヤさんあたり赤潮ですか、、、近々行ってみようかなと思ってました、、、

また久しぶりに釣りご一緒したいですね!

by 銀玉 July 26 [Wed], 2017, 14:41

ご無沙汰してます。

また余裕が出たら遊んでくださいね。

15日行ってたんですが、F漁港いっくらでも釣れますね(笑)

熱中症注意でご自愛くださいm(__)m

by なおP July 23 [Sun], 2017, 9:12

何か、マッタリ感と焦燥感がいり混じってというか( ^∀^)
先の事は『週間天気』並に流してもらって…
忙しい時も有れば、どうにもならない日も有り!そういう責任を背負っている世代になってきたのかなって…最近、特に思うところ(涙)
それにしても、見事!鯊捕縛!

余裕がみえたら、東京湾『荒川屋』の旅なんぞいかがでしょうか
(* ̄∇ ̄)ノ

by DOC July 21 [Fri], 2017, 19:37

ご無沙汰です!(^^;

偶にゴツンと来るその御方?を沢山釣りたい私。。ww

まったり出来て良かったですねぇ!

by おまっちゃん July 20 [Thu], 2017, 23:47

ハゼの天ぷら♪
美味しそうですね(≧∇≦)
船宿さんで釣れなくても、ほかのポイントをちゃんと知ってるぢゃいぢさんはやはり流石です♪(-´∀`-)
私の相方さん、、、一緒に安心して釣りに行けるパートナーだったら良かったのになー。。。( ´△`)

by 和布 July 20 [Thu], 2017, 19:04


海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新コメント
なおP
» 1年間の減量記録 (2017年09月22日)
HANZO
» 1年間の減量記録 (2017年09月14日)
おまっちゃん
» 1年間の減量記録 (2017年09月12日)
DOC
» 1年間の減量記録 (2017年09月11日)
ぢゃいぢ
» 2017 第二回 マハゼ(G漁港) (2017年09月11日)
ぢゃいぢ
» 2017 第二回 マハゼ(G漁港) (2017年09月11日)
DOC
» 2017 第二回 マハゼ(G漁港) (2017年09月04日)
和布
» 2017 第二回 マハゼ(G漁港) (2017年08月31日)
ぢゃいぢ
» 2017 第一回 マハゼ(江戸川放水路T・マルヤ) (2017年08月31日)
ぢゃいぢ
» 2017 第一回 マハゼ(江戸川放水路T・マルヤ) (2017年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぢゃいぢ
  • 性別:男性
  • 現住所:埼玉県
読者になる
『ぢ』 ♂ 自由業 49才
『ま』 ♀ 会社員 ないしょ
『ね』 ♀ 保育士 23才
『ぐ』 ♂ 大学生 20才



メールは・・・
  dyaidi_no_nichijo★yahoo.co.jp
            までどうぞ
★を アットマーク に変えてください。
※いたずらメールお断り※
Yapme!一覧
読者になる
P R

よろしければバナーをどうぞ・・・


コンビニ袋隊

コンビニ袋隊

2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ