海遊館 

2005年09月21日(水) 15時20分
以前からおでかけ案にあった海遊館
昼前にパパからの電話で
「海遊館行こか」
で、決定
急いで準備して出発{〜電車}

祝日明けの平日とあって人気のラッコなんか以外はのんびり眺めることが出来た
さくは人が多いところではしがみついてお魚どころではなくなってまう・・・

人の少ないくらげの水槽の前でパパとのんびり眺めてる


海遊館を満喫した後マーケットプレースで遅い昼ご飯
なにわ食いしんぼ横丁でいろいろ買って食べた
さくはオムライスをパクつく


アメカジショップがあったからのぞいてみたら子供服も置いてあって・・・クリフメイヤーのスカジャンとJKを衝動買い
さくに似合ってらからヨシとした



海の見えるベンチで休憩
家族だけになると元気いっぱいになるめちゃ人見知りのさく   



海遊館の入り口で写真撮ってくれるサービスがあって自分のデジカメでも撮ってもうたし、写真代かかるし買わんぞ〜と思いつつ出口でいちお写真の確認
 さくがめちゃ可愛く写ってて、パパ即買い
ママめちゃブッサやねんけど・・・・

帰宅後・・・・さくに写真を見せるとすごい食いつき
3人を指差してじ〜っと楽しそうに眺めてました

チーチー 

2005年09月17日(土) 17時32分
さくのトイトレ進行中
さくママうんち処理楽なようにトレパンの上にトイトレ用のおむつパットを敷いてたけどそれからおしりがかぶれがち
今日からトレパンのみで・・・
トレパンは3層 
さくはシッコの間隔がめちゃ長くて一度の量が多い
だからパンツにシッコが吸収されずに溜まったまんま・・・
 昼ご飯作ってる間にさくがテコテコ叫びながら走ってきた
泣いてるようなぐずった・・・なんとも普段と違う声
 チーチーしててシッコが溜まって気持ちが悪いみたい
ほんでもってプライド傷ついたような表情
 でもこの方法がさくは気持ち悪いやろうけどシッコしたのが自覚できるしチーチーが覚えれそうかな
ウンチのする時間帯用にはトレパンマン(復活)も購入
当分床はいっぱい濡れるけどこれでいこう
 トイトレの為にもうちょい暑い日が続いたらいいな

さく昼寝中
最近昼寝時間が長くて夜更かしになってリズムが狂いがち・・・
改善せなな〜

おしゃべり 

2005年09月14日(水) 21時09分
 さくの言葉の成長・・・
最近「ばいばい」の他に「パ〜パ」って言うようになってパパ大喜び
「ママ」とだれかさくに教えてくれ〜
 おでかけ後玄関入るときいつも「ただいま〜」って声だしてゆうのが日課・・・
ある日、さくも玄関に入ったとき
「タータタッ
最初は
2回目も同じ言葉を・・・
「ただいま」と言ってたんやな
 覚えたんやね
あと、ころんだり頭打った時にいつも「痛いの痛いのとんでけ〜」をしていたら、頭ぶつけて痛かった時、一人で頭さすって「ナナンナ〜

次はどんな言葉を覚えるか毎日が楽しみ

我が家の流行りモノ 

2005年09月10日(土) 15時15分
 この間、もうホントに久々に独身の友達と大阪のマルビルでランチ楽しかった〜
ママ話以外のおしゃべりも久々やったからめちゃ新鮮
さくはパパにみてもらってたから、帰りに駅ビルにオープンした佐世保バーガーをお持ち帰り
サンドも売ってあってそれもめちゃおいしい

夕方は3人でスーパーに・・・
さくのトレパンを購入
最近急激に身長が伸びてきてほとんどのボトムはチンチクリンなのでかわいいスパッツ発見で購入
ほんとはマリアに載ってる服達が欲しいけど予算がついてかないから、ボトムなんかは安いのでヨシ

パパが少し前から欲しがっていたルービックキューブも購入
小学生の時に大流行 その時は一面すらクリアできなかったけど、大人になってやってみると・・・1面はすぐにクリアできた〜
 ってことで暇があればガチャガチャしてる

さくもお気に入りのようでよくさわってマス

トイトレ開始♪ 

2005年09月10日(土) 14時51分
 さくももう1歳7ヶ月
ここ最近シッコこ間隔が2時間以上あくようになったし、本格的にトイトレを開始しよ
ちょっと前からトレパンマンをはかせてみてた
経済的に・・・どやろと考え、布のトレパンを買いました

 トレパンになって少しお尻まわりがすっきり
またひとつ成長したな

 トイレに入るのは抵抗ないみたい
早くチーできるようになったらいいな
タイミングを見計らって毎日トイレに連れていくのはママの担当・・・それができるか
ずぼらなさくママやからチョット心配
 
トイレットペーパーでふきふきするのはいつも見ていたから、真似して何度も何度も何度も・・・・・
紙の消耗が激しくなるな〜

自販機 

2005年09月01日(木) 0時05分
さくは自販機が大好き
散歩途中に自販機があると興味津々
 今日も自販機いじってたら、隣の煙草の自販機でおっちゃんが購入
千円札を入れていて、さくは初めて札が入ってるのを見たから目がキラキラ
おっちゃんの一部始終をジ〜〜〜ッと観察してた

小銭を入れるのもだんだん上手になってきた
ボタンを押したのは今回が初めて

最後にジュースをとりだしマス

うんち!! 

2005年08月28日(日) 23時56分
夕飯後さくのおむつ替え
もうすぐ風呂入れるし・・・おむつはいいかってことでノーパンで・・・
ノーパン状態にすることは結構あって2・3回床や畳にシッコしちゃってます
・・・が今回はついに・・・・
ノーパンでさくは見てて、パパとママは台所でおしゃべり
(さくパパは喫煙者でいつも換気扇のそばで吸ってる )
 しばらくしたら・・・さくがトコトコ・・・・
いつもは冷蔵庫開けての仕草をすることが多いけど今回はママの手を引いて部屋の方へ連れていく
 なんやろ〜と思ってたら部屋真ん中あたりに連れてきて足が止まる・・・・
・・・・そのすぐ下には・・・・・・・
うんち見なれたモノが場違いなところに落ちている・・・
さくはうんちをしていたのです
 ついにうんちしてもた〜って思いつつもも、うんちした後にすぐに呼びにきて教えてくれたことのほうが感動
 なんかそれがとても嬉しかった
後処理はもちろんママがした
 しかしさくはこんなとこにしたくなかったやろ〜な〜
「なんでママはオムツはかしてくれんかってん
なぁんて思ってたかも・・・・ 複雑な表情やったし
 
 
 
 

家電お買い物 

2005年08月27日(土) 0時15分
近所に家電量販店OPEN
ず〜〜〜っと使ってる洗濯機を買いかえるのは今がチャンスと前から狙ってた
めちゃ混んでるやろうけど限定品狙いじゃないし開店過ぎに着いとけば大丈夫やろう・・・・・・って思ってたら大間違い
 めちゃ人
入場制限してる上にすごい行列・・・・
今日はあきらめた・・・
まさかココまでスゴイとは・・・・甘くみてたゎ
 昼過ぎに近所の違う家電量販店に商品の比較する為にブラつきにいく
ついでにおもちゃ売り場でさくは楽しみました

商品の陳列をいろんなところに移動
元にもどすのが大変

がちゃポン大好きでも中身は興味なし{バイバイ}

店内物色中{ルンルン}

 洗濯機は明日の夕方にでも出直しかな

ゲロゲロ 

2005年08月21日(日) 14時02分
 この日のさくは昼寝を少ししかしてなくて、晩御飯食べてすぐに寝てしまった
パパと「さくの風呂どうしよか〜」なんて話してたら・・・
寝ていたさくが突然
 「ゴホッ  ゲーッ
って吐き出した
急いでさくを吐きやすい態勢にして・・・・・もうびっくり
今まで吐くなんてなかったし、病気も少ないから親も急なトラブルに慣れてなくて慌てました
しばらく座り抱っこしてたらまたまた吐いて・・・
さくは吐いて泣いて、ママにへばりついてた

 なんで吐いたんか・・・・
心当たりはあったのです
 最近間食にチョコとか大人の食べるお菓子とかあげてしまっていて、だんだん量も増えてきていた・・・・ やめさせなあかんな〜と思っていた矢先
 何でも食べるようになってきてて、ついついいろんなモノをあげすぎてしまってた

もうめちゃめちゃ反省

夫婦二人で反省しました・・・・

 しばらくヘコんださくと一緒に横になってそばにいると・・・
「ななな〜なな〜
っていつもの元気な声をあげだした
 「ほっ
ちょっと安心
 しばらく遊んで就寝

次の日
 久々土鍋でトコトコおかゆ作り
 さくが起きたから一緒に朝風呂
 パパにおかゆを食べさせてもらってさくはむしゃむしゃ食べてた
 この様子じゃもう大丈夫かな

    ほんまに反省した

     さくゴメンな
 

           もう元気いっぱい



 

お盆 

2005年08月17日(水) 0時25分
 2泊3日でお盆はさくママの実家へ・・
同じ市内やけど端から端だしの乗り継ぎが多い
しかも両親共稼ぎ中なので中々実家に帰る機会ってないから今回久々

   ・・・・しかし

さくの人見知りはましになってきてるかと思いきや・・
全然ダメダメでした・・
さくは年配の人が苦手
でもじいじ&ばあばはたまに家に遊びに来てくれた時はしばらくしたら慣れてたのに
今回は家も違うからなかなかなつかへん
特にじいじが近づくとママにへばりついてず〜っと下向いてる
ハーゲンダッツ食べてる時位ちゃうかな〜じいじに近づいたのは・・・
 っとゆ〜ことで家にいる間はさくはママの視界からいなくなることはありませんでした ちゃんちゃん

  外にでかけてる方が楽しいみたいでしょっちゅうスーパーやホームセンターに買い物





でもおもしろいことにじいじ&ばあばがいたらママのそばでおとなしいけど、さくとママの2人きりになるとコロッっと豹変普段のさくになってるし
「オイオイいい性格してるやないかいな

じいじ&ばあば さくがなつくまでもうちょっと待ってな
 家に戻ってきてリラックスのさく
さくママも実家でのんびりするはずが家にもどってホッと一息

 ど〜でもいいことやけど・・
やっと生理がきました
完母でつい最近まであげてたってのもあるけど約二年半ぶり
あまりにこなくてちょっと気にはしてたけど、きてしまえば「この感覚思い出したわ・・」て感じで体オモイデス
コメント☆アリガト
アイコン画像はるママ
» 海遊館 (2005年09月30日)
アイコン画像ゆかりん
» 海遊館 (2005年09月27日)
アイコン画像キャべコ
» 海遊館 (2005年09月24日)
アイコン画像★★キャベコさん★★
» チーチー (2005年09月21日)
アイコン画像キャべコ
» チーチー (2005年09月17日)
アイコン画像★★お返事デス★★
» おしゃべり (2005年09月17日)
アイコン画像はるママ
» おしゃべり (2005年09月16日)
アイコン画像ゆかりん
» おしゃべり (2005年09月16日)
アイコン画像健将ママ
» おしゃべり (2005年09月16日)
アイコン画像キャべコ
» おしゃべり (2005年09月15日)
★★★ ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/chacranbo2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chacranbo2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる