何だかもう。 

January 25 [Thu], 2007, 23:38
久しぶりですよ。こんばんは。
ずーっとミクシイで日記書いてるからこっちは放置プレイです。

けど、しばらくの辛抱です。数ヶ月したらこのブログも少しさっぱりさせます。古い記事とかテンソン低い記事消したり。
HPももう少ししたら消そうかなって思ってます。そして、ケータイで出来るとかいう楽そうなページをかりて小説のせたいです。今、書きたい話があるので。

ダイエットはじめました。オタク的ダイエット。(という名のながらダイエット)これも週一のペースで良いから(無茶しない)ここに書いていけたらなぁと思いつつ。

今年の抱負?

ちょっと冷静に考えてみた。 

December 02 [Sat], 2006, 22:17
狂ったようにホモ漫画や小説を読んでいたけれど、ちょっと落ち着きました。
いや、落ち着いてはないけど、こう、べたべたした恋愛はちょっと読んでません。
……っても恋愛ものなんですけど、けっこう、落ち着いてるヤツ。
ふつーにであって「こいつが必要」的なもの?

きゃらきゃらした受を最近見てません。物語として「読みたい!」と思ったものが。
もっと冷めてるの、読みたいな。
背徳とか、世間とかがからんでくるのが面白い。

死ぬ。 

November 26 [Sun], 2006, 0:11
試験が近づいてくると鬱です。試験云々の前に、伴奏のことで。
去年、頼んだ子を連れて行くのはちょっと難しそうだし、夏の発表会で頼んだ(結局やってもらえなかったんだけど)子は、やってくれなさそうです。(きいてないけど、前期は頼まれたけどやらなかったって言ってたし)
わかってるんなら、早くツテで伴奏探せよ、って感じなのですが、如何せん、性格が一番邪魔をしていて、いうならば、試験曲もきまってないところでしょうか?
こう、自分から何かを出来る性格じゃないのに人に伴奏を頼むのも気が重いし、話のきっかけを作りづらい。まずは、夏の子にでも、メールで(学校では見かけないので)送るべきなのだが、どうも行動におこせない。
試験曲も決まってないしなー。今やってるのをやるのかな、と思ってたら今のを終えて試験曲にはいろつと言われたので。まぁ、バンバン和音出てくるし、10度であがるところがあるので、良かった。こんなの試験で弾いたら、死ぬ。
先生は、夏の発表会で弾いたやつ(お世辞にも最後まで出来ていなかった。譜読みが終わった段階だよ、あれ。)でもいいとおっしゃられてたけど。
何しろ、鬱だ。

それにしてもピアノ科の知り合い紹介してください、といったかんじです。学年の半分がピアノ科なのに全然知り合いがいない。

イベントDVDで、現実逃避中です。小説も気分転換に、アラブものよんでみたいな、なんて思ってしまいます。
雑誌のハーレクインがアラブものだったのではじめて読んでみましたが、甘いね。ハーレクイン。ボーイズと設定は大差ないけど、ヒーローのアクションがボーイズの攻めより優しい気がした。
だって(つーか一作品しか読んでないからアレだけど)、ヴァージンかをきにするんだよ。傷物にしてしまったとかで騒ぐんだよ。……ボーイズでも一穴一棒(下品)主義なところはあるけど。私は別にそんな主義ないし。
近親相姦とか、ソフトSM(亀甲縛りまでではなく手を縛るとか、足かせをつけて部屋から出さないとかそんなもの)とか凌辱とか読みたい。病んでるから。
なんとなく、買ったらかなりの確立で最近、近親相姦です。

……もっと色々語りたいけど、やめとく。またいかがわしい言葉で来られたくないし。(伏字はめんどくさいので)(此処までのでも危ない単語があるけど、気にしない)

アラブでなくてもいいや。ポップエロ系でもいい。貴族ものでも花町ものでもいい。エロいの読みたい。程よいヤツ。エロ過ぎると気合いれなきゃいけないから。疲れる。
現実からどっかいきたい。

ドドドドドア! 

November 14 [Tue], 2006, 23:46
死ぬほど好きな作家さんの作品がOVAになるらしい…。つーかBLなんだけど。
そして、この作家さん。どうみたってアニメ向けの絵ではない。けど、死ぬほど好き。絵もストーリーも全部全部。(だいたい、どんな作家さんだって「外れたな」と思うものはあるのに、この作家さんは「外した」ってことがない。)

とりあえず、買うけど。微妙。

そしてこの人の新刊が出るし、(1月に)12月にはセックスピストルズの最新刊が出るので嬉しい。(今月は好きな漫画の発売が多いので嬉しい)
好きだ―惚れたーだけの漫画ではないので(どれも)そういうとこが大好きだ。

結局、私がBLに求めているのって、心からの恋愛な気がする。男女って一般的だから腐っても「好きだ」と思えばそれまでだし、どうして「好き」なのか、とか考えなくて済むしな…。(漫画によっては本当にこの人たち好きあってるのか?と思うものもある)
力のある作家さんは結構BL系な気がする。私が読みたいと思う甘くない恋愛(女ってのは恋愛至上主義だよな、結局。と思う)はBLにあるきがする。よしながふみ氏の描く作品も好きだ。(一番好きなのはジュラ―ルとジャックだ)

余談なのだが某サイトで三浦しをん氏の小説「月魚」のコミック化させたらかくなら山田ユギ氏って書いてあったけど、私もそう思う。この小説を読んでたら頭ん中でユギ氏のキャラがぐるぐるしてた。「誰にも愛されない」読んだ後だからかもしれないけど。(どっちの話も古本屋さんでの話です)

最近。 

November 06 [Mon], 2006, 22:27
今までにないペースでドラマCDを聞いてました。聞きすぎだ。
しかもBL系。
かなーり、勉強になりましたよ。なんの勉強?て聞かないで下さい。何も学んでないから。
それにしても声優さんって凄いな、と思いました。役柄ひとつでかわるんだもんな。
結構、(必然的に)二人で掛け合いになるBLCDというのは演技の勉強になるらしいです。
たしかに、絵も何もないところから作っていくのでそういうことになるのでしょうが…。
けど、CDひとつでこんな学ぶとは思わなかったよ。(結局学んでる)
好きな声優さんも出来ました。中学ブリかも?
某声優さんの声を聞きたいがタメにポケモン見てたりします。どういうこと?(この文は前の文とは寒冷性がありません)
特筆すべき事は受け役の声優さんです。BL的食物連鎖ピラミッドグラフ(笑)とか作りたい。と思ってそのまま…放置プレイ。
ていうかCDチェックでメインの二人がきになるけど、一番気にするのは受けの声優さんです。(笑)
主役が多いからセリフ多いし、……まぁ、色々と。

どうにもこうにも。 

October 18 [Wed], 2006, 22:05
シムピープルはどうやら大人な内容も出来るらしい。大人の玩具とか、リアルな体位とか。
清家さんが現在やっているようだが、それを知ってがぜん興味がわいた。
いいなぁ…楽しそうだな…。

欲しい漫画は既に絶版ばかりです。
おかげで無駄に高いです。どういうこと?
「いつか…文庫版で復刊してくれるよ」とか思っているべきですか?
とあるシリーズなんてラスト2冊が1500円と2000円でした。(しかも買い取り価格)ぬおお。高すぎる。
希少価値の高い同人誌みたいだ。商業本なのに。
仕方ない、ボーイズ読みとしては初心者なので古いのは持ってないに決まっているんだ。気長に読み進めよう。うん。

ひたすら語るよ。 

October 16 [Mon], 2006, 0:44
先日、ちょんまげ(というか月代のあたり)に激しく男としての色気を感じてはぁはぁしてた私です。
小姓の前髪には性別を危うくさせる色気があることも知ってしまった。
今読みたいと思っているのを読んだら時代物を読み漁るかもしれない。それくらい衝撃的だった。
ヤバイよ。

バイト先で「はいからさんが通る」と「日出処の天子」を買いました。「はいからさん」だけは最終巻買ってないけど。
パラ見したら「はいからさん」の男性陣にどきどきさせられそうです。おおお。

先日「窮鼠はチーズの夢を見る」を買いました。元々、少女とBLを書かれている作家さんです。この作品は女性雑誌から出てるんですが男性同士の恋愛ものです。こういうのがあるとこういうのはボーイズといっていいのか悩むけれど。
そんで、それがネット上で話題になっててうちに在庫あったので(バイト先)買って読んだらすごく良かった。これの続編が先月の雑誌の付録についててそれがヤフオクで1100だった。おお。気長にまったらコミックスでないかな、どこかの短編としてでも良いから、と思った。それくらい、良かった。
そんでその人のほかのも読みたいのですが如何せん、少女は在庫があったけれど、ボーイズものがないので、どっかでかってこようかなって感じです。廃盤なので文庫版でないのかな…とか思ってみるけど。(ひとつは文庫版出てた)よみたいな…。かなり、読ませる作家さんだと思った。ストーリーも絵も良かった。

昔からのボーイズ読みさんを満足させている作家さんって言うのはかなり、ストーリーがしっかりしていて読ませる作家さんだと思う。
絵が結構、少女マンガみたいなキラキラしてるのを書かない人だったりするので、なかなか読むのにためらうけど。
そういや、今日買わなかったけど、バイト先に廃盤になってる名作が揃ってたんだ。欲しいな。
普通の本屋も良いけど、中古書店はこういう楽しみがあっていい。
先日も唯川さんのコバルト時代の小説あったし。

おひさ。 

October 06 [Fri], 2006, 22:24
久々に書いてみる。どうせかいても下ネタなんだが。

先日購入した、ホモ小説がちょっと不満でした。
と、いうのも「この本はエロイです」オーラだしたから買ったのにえろくなかった。
いや、たぶん、普通の人ならえろいのかもしれない。私的には全然えろくなかった。
せっかく首輪つけたり、鎖で手をしばったりしてるのにプレイはノーマルだった。
つ ま ん な い。
せめて、×××を×××で責めるくらいはしろよ、とおもった。微妙に攻め度が足りないぞ、とおもった。

とりあえず、最近満足したエロは沢城さんの夏の新刊(同人誌)だけだ。彼女くらいは書いて欲しい。(けど、その同人で書いてたのは商業では担当さんからストップがかかるらしい)
いっそ18禁にしていいから、エロイのが読みたい。女性向けの。
ショタ読んだらいいかなと思ったけど、けど、男性向けなら、脳みそがとろけてそうな子なんだろうな。偏見だけど。

最近、ストーリーで凄いと思ったのは、(ホモ小説で)エイズと児童虐待(とか、児童施設)の話だった。
最近テレビは、ニュース見てることが多いのでもっと社会に目を向けようかな…。けど、本当、ニュースって、話が崩壊してるドラマとかみるよりはよっぽど楽しい(ていうと語弊があるけど)。

とりあえず、ホモ小説もタメになるぞ。と。

世の中に不安。 

September 24 [Sun], 2006, 20:47
今日の新聞に載ってた本のランキング、4・5・6位がオールボーイズでした。
ありえねぇ。
西村京太郎の新刊より売り上げいいのかよ…。

近所の本屋が単行本(ハードカバーのヤツ)と新書はランキングでおいてあるんですが、いくらランキングに食い込むといってもボーイズを一般書とおいとくのは一種の羞恥プレイだと思います。
一位においてあったこともあったよ(ボーイズ)

世の中には意外に腐女子は多い気がしました。

かたづかねえ…。 

September 23 [Sat], 2006, 20:05
本棚買いました。そんでただいまボーイズの片付けしてます。
今年は夏休み中に売っていい本を決める予定だったのに無理っぽいです…。
どれも手放せない…。
某友達が「無理だよ。」っていってましたが本当に無理です…。おおお…。


P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像童貞プレミア
» やばいよ…。 (2007年01月28日)
アイコン画像童貞プレミア
» ははは。 (2006年12月05日)
アイコン画像童貞プレミア
» かーんぜーんばーん (2006年10月04日)
アイコン画像フブキ
» 躁鬱。 (2006年07月28日)
アイコン画像よしこ
» 躁鬱。 (2006年07月27日)
アイコン画像フブキ
» 躁鬱。 (2006年07月26日)
アイコン画像フブキ
» ひと夏の恋。 (2006年07月26日)
アイコン画像よしこ
» 躁鬱。 (2006年07月24日)
アイコン画像華鵺
» ひと夏の恋。 (2006年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フブキ
  • アイコン画像 誕生日:1月12日
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-絶賛、駄目っ子。
読者になる
段々、横道にいってしまうほどの駄目っ子。 今は、ドラマCDにはまってます。
Yapme!一覧
読者になる