カマキリのごはん

September 02 [Sun], 2012, 22:53
はむ。
一心不乱に食してます。

今日キュウリの近くにいたのを捕獲・観察してみました。
こんな近くでマジマジと見たのは初めてです!

川島ハイウェイオアシスにて

September 01 [Sat], 2012, 17:15
国体応援のコスモス寄せ植えイベントがありました。
記念撮影(笑)

昼食後アクアとと岐阜へ。
本来はこれが目的!
河川の水族館はここしかなくて、かなちゃんも初めてだったけど、楽しかったようです。
カエルやヘビもたくさんいたし、魚は言うまでもなく…。
入場料もお値打ちでオススメですよ!

けど、今日のかなちゃんの一番の思い出は、ドクターフィッシュだそうです。

5歳の悩み

August 22 [Wed], 2012, 22:19
今日はかなちゃんの誕生日。
欲しいプレゼントがいっぱいあって、すごーく悩んでました。

結局キャンディ(プリキュアの)ぬいぐるみにしましたが…。
あと、実家の両親からおねぇちゃんレゴをもらいました。



コレ、すごくピースが細かくて、かなちゃんには少々難しかったですが
途中までがんばって組み立ててました。
シリーズがたくさんあるので、飽きない程度に足してこうかと思います。
しかし、大人の方がハマりますな(笑)←ジグソーパズルに通ずる。


とりあえず5歳。
大きくなったなぁ。。。

2代目ベビー

August 17 [Fri], 2012, 22:47
カブトムシの。
先日、虫がいたのでマット替えようとひっくり返したら、産卵されてた。
3個拾って、あとは戻した(?)んだけど。
拾った卵のうち、1個が孵化しました。多分今日(笑)

いや〜、こんなにちっちゃいんですね。生まれたてはカワユイですな。

さて、今年は何匹生まれるのでしょうか?お楽しみです。

アンパンマンミュージアム

August 16 [Thu], 2012, 20:08
夏休みの終わりに、アンパンマンミュージアムに来ました。
初めてでしたが、いやはや疲れた…(笑)
そして多額の金銭をおとしてきました。金は回さにゃ景気は良くならんて!とは尾張大名の発言でしょうか(笑)

ま、かなちゃんもあっちゃんも楽しめたようで良かったです。
次来るときは、もうちょっと気候のいい頃がいいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaco_a22
読者になる
------------かぞく------------
  ちゃこ :31歳
  りぅくん :37歳
かなちゃん : 5歳
あっちゃん : 1歳

------------------------------
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる