緑のカーテン

June 01 [Wed], 2011, 16:17
今日はお仕事が休みなので
ちゃこを保育園へ行かせて
ベランダのプランターに
ゴーヤを植えてみました。



たろと、実家の犬まーに
邪魔されながら植えました(笑)
真っ黒がたろ、ブラウンがまー。



緑のカーテンで少しでも
涼しく過ごせれば良いな!
今年は原発事故の影響で
節電の夏ですね。

私の住んでいる所は
放射能の影響もあります。
新聞の見出しに
「年内収束絶望的」
みたいなこと書いてあったなあ。。


今すぐ人体に影響が出る量ではないけれど
蓄積もされるっていうし・・・

1番は、ちゃこの将来が心配です。
絶望的なんて言わないで頑張って欲しいけれど
これが現実なんですもんね。




話は反れましたが、
今年初挑戦のゴーヤのカーテン。
実がいっぱいなってくれるといいな!
ゴーヤ料理、今からピックアップしておかないと!



そろそろお迎えの時間だー。
2匹連れて、ちゃこのお迎え行ってきます^^

自己紹介\(^^)/

June 01 [Wed], 2011, 15:50
改めまして、なーこ と申します。

私のこと、家族(登場人物)のこと、
簡単に紹介しますね^^


▼なーこ
1988年5月生まれの23才
リラックマ一族大好き!
バセドゥー病で通院中(発病より8年目)
超気まぐれ超めんどくさがり←

▼ケンケン
1982年5月生まれの29才
優しさでできているんじゃないかってくらい優しい(笑)
意外と抜けているけど
超ポジティブシンキング!

▼ちゃこ
2008年3月生まれの3才
只今嵐の3才児時期のせいか
ママに反抗しまくりの超おてんば娘ちゃん
ちょっぴりシャイです

▼たろ
2010年10月生まれの7ヵ月
希少(?)真っ黒Mダックスの男の子
目の色が左右違うオッドアイの持ち主(赤×黒)
本当にオッドアイなのかしら…?


− − − − − − − − − − − − − −


▼なーこの今まで

≪2007年≫
 4月   現職場に入社
      バセドゥー病休薬
 5月   誕生日を迎えて19才
 8月   妊娠発覚
 10月  入籍

≪2008年≫
 3月   ちゃこ出産
 5月   誕生日を迎えて20才
 7月   いつの間にか別居
 9月   バセドゥー病再発
 11月  離婚

≪2009年≫
 1月   ちゃこと成人式参加
 3月   ちゃこと2人暮らし開始
      ちゃこ1才
 5月   誕生日を迎えて21才
      バセドゥー病休薬
 9月   ケンケンと急接近
 11月  ケンケンとお付き合い開始

≪2010年≫
 2月   ちゃこ肺炎で入院
 3月   ちゃこ2才
 5月   ケンケン28才
      誕生日を迎えて22才
 11月  ケンケンと一周年突破

≪2011年≫
 3月   東日本大震災
      ちゃこ3才
 4月   バセドゥー病再再発←
 5月   ケンケン29才
      誕生日を迎えて23才


− − − − − − − − − − − − − −


私とケンケンの出会いは職場です。
私が前の方と入籍した頃に中途採用されて
ケンケンが入社して来ました。

急接近するまでは、ただの職場の人として見ていたし
ケンケンも結婚していたのでどうなるとも思ってもいませんでした。

職場の仲良しグループの飲み会に
お互い誘われた私とケンケン。
その時初めて、奥様と不仲で
近々離婚をするということを知りました。

だからって訳ではないけれど、
次第にケンケンに惹かれていった私。

ちゃこも男の人は私の兄弟にしか
なつかなかったのに…
ちゃこなりに何か安心したのでしょう。
一緒にどこかへ出かけたり
家に遊びに来ても、ぐずることなく
むしろ抱っこをせがんだりしていました。

そんな姿を見ているうちに
「この人となら幸せな家庭が築けるかも・・・」
ビビっと来ました(笑)


今は新たにたろも家族に加わり、
(家族と言ってもまだ正式ではありませんが)
3人と1匹で仲良くぎゃーぎゃー暮らしています。

来年のちゃこの4才の誕生日に
入籍する予定でいます。


− − − − − − − − − − − − − −


本当に簡単になのですが
私のこと、家族のこと
少しわかって頂けたら幸いです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なーこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chaco0310/index1_0.rdf