たまに列車旅。 

2014年05月03日(土) 12時15分
今日は、鳥取駅から実家のある倉吉市までは、汽車で帰ります。
まちがえないでください。
都会の方々は「汽車じゃなくて電車でしょ?」って言いますが、違いますよ。
「汽車」です。電気で動くものではないから「電車」じゃないんです。ディーゼルエンジンで動くから、二酸化炭素排出の、今時の環境汚染?かもしれませんが、間違いなく「汽車」なんです。
ま。誤解なく、伝えるとしたら「列車」旅。
いつもは、お兄ちゃんと車て帰省してますから、汽車に乗るのなんて、滅多とありません。
一人ぼっちですが、なかなか素敵な時間です?
「ドアは、自動で開きませんのでドアの横のボタンを押してお開けださい。」と再三放送してます(笑)

でも。
外装は…素敵でしょ?
めっちゃテンション上がります???

座席に座っちゃうと、全く見えないのが寂しいんですけどね。

最新コメント
アイコン画像茶々
» まずはココから。 (2011年04月26日)
アイコン画像アヤ〜カ
» まずはココから。 (2011年04月26日)
アイコン画像茶々
» 大敵。 (2010年04月25日)
アイコン画像あや
» 大敵。 (2010年04月25日)
アイコン画像茶々
» ティー スプーン キャンディ (2010年03月18日)
アイコン画像あや、
» ティー スプーン キャンディ (2010年03月18日)
アイコン画像茶々
» まだまだ。 (2010年03月13日)
アイコン画像あや
» まだまだ。 (2010年03月12日)
アイコン画像茶々
» かわいらしい香り。 (2010年02月19日)
アイコン画像茶々
» こんなの出てた。 (2010年02月19日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ochacha-zabuton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる