プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chaco-nico
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 2006年07月13日(木)

絵を描くのが大好きなnico
一人っ子のせいか 同級生のお友達の中でも きっと ひとりで絵を描いたり字を書いたりする時間が多いせいだと思う。
字も ひらがなとカタカナは もう全部読み書きできます。
七夕のおねがいごとも ママに書いてもらってる子が多かったけど
nicoは chacoが見てないうちに 3枚とも全部書き終わってた(*´エ`*)
本屋さんに行っても 自ら ひらがな・カタカナ練習帳を買ってくれと言うnico
親バカとは別に ちょっぴり???なchacoとtoto
どちらかといえば 体育会系なchacoとtotoなので きっとnicoも体育会系に・・・
って今でも思ってるんだけど それは親のエゴだよね??
だってnico まだフラフープもできないし コマなし自転車も乗れないもん。
フラフープができなくたって コマなし自転車が乗れなくたって
nicoにはnicoのペースがあるから 焦らなくてもいいんだよね。
ひらがな・カタカナの練習も chacoは一度も「やりなさい!」って言ってないんだよ。
nicoが自分で好きな時間に好きなだけ書いて覚えてたんだよ。
いつの間にか書けるようにまでなってて chacoの方がビックリしたくらいだもんっ
その子なりの個性を見守って伸ばしてあげるのが 親のつとめだよね。

←コレは nicoのたまごっち☆
今3代目で めめ属のいちごっち 名前は”きらりっち”です。
いつも朝 nicoとchacoが家を出てから起きてきて chacoが仕事帰ってくるまで
ほったらかしなのです・・・
なので いつもウ○チたまりっぱなしで 病気になってる・・・
nicoが世話してるっていうより chacoの方が必死でやらされてる状態
でもゲームとかしだすと けっこうハマル ガッツP貯めるのに必死ですっ
 
   
Posted at 17:21/ URL
comments(0)
 2006年07月08日(土)
■ 7 FRI

七夕の日
nico 保育園で音楽会がありました。
年中さんになって初めて挑戦するベル演奏です。
曲目は”うみ”と”カモメ(?chacoは初めて知った曲だった)”
nicoのパートは”ソ”
先月くらいから練習を始めてたみたいで 家でも毎日歌いながら練習してたよ。

ママ友と開演15分前には席を陣取ってビデオ撮る準備オッケー♪
nicoが 「前列の左から3番目」って言ってたから好位置をゲット!
6番目がnicoのクラスの出番・・・いつもより ちょっぴり緊張気味のnico
って あれあれ??Σ(゜Д゜ノ)ノ
nico 前列のド真ん中じゃんっっ
左から3番目って言ってなかった??
おもいっきり 前で指揮する先生のオシリとカブッってるよぉヾ(@゜д゜@)ノ
急キョ 隣の隣に座ってたママ友と席変わってもらって なんとかビデオ撮影・・・
でも 先生のオーバー気味の指揮のおかげで 何度もnicoの前をおしりが行ったり来たり・・・
そいえば nicoのパート”ソ”だったねぇ
3番目なわけないか・・・ド真ん中なハズだよね(´Å`;)

ビデオ撮るのに必死だったせいで nicoの姿 ちゃんと見れてなかった。
液晶越しに見るのと 生で見るのとでは全然違うハズだよね。
ベルの演奏むずかしいって嘆いてた時もあったけど
みんな間違わずにキレイに演奏できてて感動したよ。
nicoも真剣な顔で先生の指揮を見て 一生懸命がんばってた。
毎回 行事があるたびに nicoの成長した姿を見れて 嬉しく思う。
毎日 朝 バタバタしながら保育園に送って行って
時には グズグズのnicoを怒りちらしたり ちゃんと「いってらっしゃい」って言ってあげれてなかったり 保育園に行くことが当たり前のような日々になってたけど でも その当たり前のような日常の中でも nicoはしっかりと成長してて ママとパパと離れてても 自分で考えて何でもできるようになってる。
時々 chacoの方が置いてきぼりにされちゃってるように感じる時もあるよ。
娘と共に 自分も成長していかなきゃなって 心引き締まる 今日この頃です。

nicoの七夕のお願いごとは
・こまなしじてんしゃにのれるようになれますように
・おおきくなったらパンやさんになれますように
・かぞく3にん ずっとなかよくおれますように
わが家では 家族3人の中で 娘が一番しっかり者のようです(*´エ`*)
 
   
Posted at 17:17/ URL
comments(0)
 2006年07月04日(火)

■3 MON

月曜日の朝は nicoもグズグズさん(⊃Д`)゜。
お布団も持って行かなきゃいけないし バタバタしちゃうよ

でも今日は chacoもtotoもお仕事お休み
前夜からそのことに気付いていたnicoは かなり計画的にいつも以上にグズグズ・・・
「お休みしたいモード」全開だよぉ
そうなるとnicoに甘いchacoは 「もうじゃあ休めば?」ってな展開に。
結局二度寝しちゃって 次起きたら10時過ぎてた( ̄ε ̄;*)

夜勤明けのtotoがお昼頃起きてきて 「なんでnicoおるん?またズルかっ」
って ちょっぴりキレ気味(〇`з´〇)
nicoが保育園をズル休みすることに関して厳しいtotoサマ
ズル休みさせてしまうchacoにイタイ目線・・・ そしてchacoはイタイ言い訳
「扇風機の音がゴォーッて すっごい雨降ってるように聞こえてな
なんか夢とゴッチャになってもてな 勝手に警報出てるよなーって思ってな
起きたら9時過ぎとってな・・・アハハ」 と。
事実よりは1時間早く起きたことを強調して言い訳したよ(*´д`*)

でも3人お休みだからって 特に用事もなくて 夕方近くまでウチでゴロゴロ
3人とも同じ部屋に居ながら みんなすることバラバラ
nicoは おままごとしたり 絵本読んだり 絵を描いたり オモチャ出しまくり。
chacoは 雑誌眺めたりしたあと ”ハチクロ”再度読み直したり。
totoは ゲームに夢中・・・
気付いたら15時。しかも部屋の中 nicoのオモチャ散らかり放題っっ
逃避するように やっと 「・・・どっか行こか。」

お友達のaikoちゃんが new houseで雑貨屋さんを始めたので行ってみたよ。
 
 read more・・・  
Posted at 02:01/ URL
comments(0)
 2006年07月02日(日)
■1 SAT
お仕事お休みだったので 土曜日だし nicoも保育園お休みさせて
ひさしぶりに ふたりで お出かけ♪
朝から雨降ってたけど ふたりとも前日からお出かけする気満々だったから
迷わずゴーゴゴーです((○´∀`)ノ

ちょうど今日から 映画”カーズ”が公開だったから
出発する前にネトで上映時間チェックして チケットも買っておいたよ!

ショッピングセンター着いてから映画観る前にランチしようかと思ってたんだけど
上映時間まで あと30分・・・
たこ焼きだけ買ってベンチで座って食べて 急いで映画館へ
さすがに 初日andファーストデイand土曜日ってこともあって いっぱいだったよぉ

”カーズ” 想像してたのと違ったけど でも面白かったよ。
nicoも 車のことはあんまり興味ないから 初めの方は 「・・・意味わからん」って
言ってたけど 観てるうちにだんだんわかってきたみたい。
いつものお昼寝の時間帯だから 途中で寝ちゃうかも?って思ってたけど
最後まで寝ずに観ててくれてヨカッタ。

そして 今日はsale初日。
nicoの服見に 仲良しの店員さん達が居るショップへ行くと・・・
ただいま産休中の店員さんもヘルプで来てたっ
妊婦さん姿見るの初めてだよぉー
今8ヶ月なんだって。もうすっかりお腹大きくなってるぅ
「nicoちゃん産む時どんなだった?」って聞かれたから
chacoの妊婦時代のこと 出産エピソードなどなど いっぱい話したよ。
でも 今までもそうだけどね・・・
chacoの話聞いたら 絶対みんなヒクんだよねぇ
chacoかなり悪阻もヒドかったし チョー難産だったからさ
nico産むのに 45時間(丸2日間!)かかったからね。
長くなりそうだから この話は省略ね。
みんな chacoの話聞いたら 「産むの恐くなってきた」って言うけど
それぐらいの心構えでみんな陣痛迎えるから 出産終わった後は
「chacoが言ってたよりは軽かったよ〜」って言うんだよね。

そそ saleに来たので nicoにbooのホットパンツ買ったよ!
ずっと欲しかったのだから saleでゲットできてラッキ♪
裾にフリフリレース付いてるから nicoも気に入ってくれたよ☆

sale始まると禁欲はムリね。 自分の服ほすぃー
 
   
Posted at 01:52/ URL
comments(0)
 2006年06月06日(火)
■5 MON
nijiのyumiちゃん-kikuちゃん・kiyuuちゃんとオフでちたっ

午前中はnicoが歯科検診だったから 終わったら連絡して待ち合わせようって言ってたんだけど nicoの検診が終わって歯医者さんから出てきたら・・・
オシャレなワーゲンからプップーって聴こえてきて
中から出てきたのは オッシャレーなyumiちゃんだっっw(≧∇≦*)w
歯医者さんまで迎えに来てくれたんだァー うれしー やさしー
ほんとにyumiちゃん親子 くりくりお目めでカワイくてオシャレさんでステキ!!
オーラ出まくりだよぉぉ\(((^・c」・^*)))/

会うの2度目なので chacoとyumiちゃん 会話ハズムよー
nicoは あんなにkikuちゃんに会えるのウキウキしてたのに
歯医者さん帰りだったので テンション低っっΣ(゜Д゜ノ)ノ
kikuちゃん 一生懸命ニコニコしてくれたのに ゴミンね・・・
車の中では nico ずーっとテンション低いまんまっだね。

お昼だったので 気になってたイタ飯屋さんに行ってみたよ♪
”MOKU”さんが内装をされたお店なので chacoもyumiちゃんも興味津々!
置いてある雑貨とか什器とか ぜーんぶカワイイっ
ふたりで店内キョロキョロしちゃったよ(((*´エ`*)))
ランチタイムは焼きたてピザが食べ放題でうれしー
パスタも色んな種類の中から選べるんだよ。
テンション低めだったnicoも ランチ食べてからパワーアップ(´∀`*)ノ↑↑
kikuちゃんとふたりで ごきげんで 店内のminiキッチンで遊んでたよ♪

大満足でイタ飯屋さん出てから 雑貨屋さんやkids shopをブラブラ

nicoとkikuちゃんはすっかりテンションハイでどこでも走り回ったり
乙女口調でおままごとしたり 仲良しこよしでハシャギまくってたよヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノ
そんなふたりに ヨチヨチ歩きで一生懸命くっついてくkiyuuちゃん☆
めちゃくちゃカワイすぎだよぉ ムギューってしたくなるくらい!ってか しちゃったよー
chacoとyumiちゃんは オシャレのことや育児のこと 主婦ネタなどなどたくさんお話したよ。
年も近いから 共通するとこいっぱいあって嬉しかった。

夕方お別れするとき やっぱりnicoは「もっと遊ぶぅー」ってキレキレ・・・
いっつもちゃんとバイバイできないね ダメだなァε=(´Å`;)

yumiちゃん kikuちゃん kiyuuちゃん 楽しい一日をありがとっ
 
   
Posted at 01:28/ URL
comments(0)
 2006年05月25日(木)

こにゃにゃちわっ(○゜ε゜○)ノ
”nico*smiley”管理人のchaco{チャコ}です。
4歳の愛娘 nico{ニコ} のママ、今年24歳になりましたっ

最近なかなかblogに手をつけられなくて もうやめちゃおっかな・・・とも思ったんだけど、やっぱりblogスキだし 日々成長していくnicoの姿や 自分の好きなモノなど 色々記録に残していきたいって思って のんびりだけど 続けていくことにしました。
リニューアルってことで 自分も娘もHNを変えてみることにしたょ♪
こりからもヨロシクおねがいしますっ\(´∀`*)/

まず ごぶさたなので chacoとnicoの近況をちょこっと。

nicoは4月から保育園の年中さんになりまちた。
みどりぐみさんです。
ダイスキなシュンくんとは別のクラスになっちゃって ちょっぴり寂しげなニコだったけど 年中さんは人数も少なくて2クラスだけで みどりぐみさんもきぐみさんも合同でお遊戯することが多いみたいなので 別のクラスでも一緒に居れることが少なくないんだって。
だから「いいねんっ(*´∀`*)byニコ」だって☆
最近は夕方ずいぶん陽も長くなってきて 保育園から帰って来てからも明るいので 自転車の練習がんばってるょ
同級生のお友達が もうコマなし自転車乗れるようになってきてるって頃だけど ニコはまだコマ付き自転車も完璧に乗りこなせてないんだよぅ
普通に真っ直ぐコグのはできるんだけど 方向転換と坂道がちょっぴり苦手なのら(´ε`;)ふぅ
でも 頑張ってるニコの姿は とってもほほえましいのだ(○´ε`○)

chacoの近況は・・・
 
 read more・・・  
Posted at 23:02/ URL
comments(0)
P R
2006年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
mobile diary
thanks!
category
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.